 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロールケーキと雪だるまくん 

1コ前の記事に書いた手芸部ですけども、ちゃんと活動しましたよぉ~トールローズ

ロールケーキ雪だるまを作ったよは-と

はじめての作品にしてはなかなかの出来Brilliant

P1040347.jpg

↑銀紙に入れてお皿においてフォークもつけたらよりリアル



P1040352.jpg

雪だるまは親指くらいの大きさで、小さかったのでやりにくかったデス。


この2つは両方ともオーストリアの友達のクリスマスプレゼントとして今頃空を飛んでいるでしょう~はずかちーv



さてさて、コチラに書いたエッフェル搭ですけども、何に使うかというと、正解は・・・・・・


P1040358.jpg

キラキラピアスツリーキラキラ

でしたぁ~アップロードファイル
(ってこの写真わかりにくい??)

けっこうでっかいし、穴がいっぱいなので、いっぱいピアスかけられますローズ

女の子でよかったわぁ~




[2008/12/13 00:14] Hobby | TB(0) | CM(6)

手芸部発足。 

手で終わり足で終わるタイトル・・・・・

特に深い意味はなく、そのまま(笑)

手芸部はじめましたあ

手芸部と言っても、友達と一緒に手芸をやる、ってだけの会なんだけど・・・。

でも、しゃべりながら手だけ動かしてモリモリ何かを作るのってたのし~~~トールローズ

こないだは四日市で流行りのシュシュを作ってみたよ。

P1040327.jpg

私3つ、友達2つ作った☆

そして、シュシュ用の毛糸を買いに行った時に、手芸やさんで出会ってしまったのです・・・・


羊毛フェルトにビックリみっちゅ

私全然羊毛フェルトっちゅうもんのことを知らなかったんだけど、めちゃかわい~~~~は-と
その時は買わなかったけど、その後やっぱり羊毛フェルトで何か作ってみたくなって、本を購入~~~

P1040341.jpg

この本、すごくかわいいスウィーツがいっぱい載ってて、料理本みたに、見てるだけで楽しいv

この本はもうひとりの手芸部員のコとおそろいで買いました。
その友達と日曜日にうちでチクチクやります。(羊毛フェルトってチクチク針で刺していくのです)

そしてかわいい羊毛フェルトのサイトも発見。

*toto&momno*

というサイト。

すごくキレイ色の羊毛フェルトが売ってるので、今度買ってみたいと思いますローズ

私、いろいろやりたがってそのためにいろいろモノを揃えたがる割に、飽き易いので、今回も要注意です汗(ネイルはよう続いてるなぁ~って友達に言われる・・・汗)
今後もし羊毛フェルトのことがブログに登場しなかったら、飽きたと思って下さいガーン




[2008/12/07 22:41] Daily Life | TB(0) | CM(2)

スイートポテト☆ 

さーにゃさんがブログでスイートポテトを作っているのを見て、すごくおいしそうに見えてきて、食べたくなって、よっし作るかぁ~~~~びっくりって気合入れて作りましたイチゴ

P1040333.jpg

小さめで作ったら、でっかいサツマイモから20個以上できたーアップロードファイル
適当に作ったのに、おいしくできました☆


さてさて、話はかわって、今日はお買い物しました。
お金節約のため、欲しいものがあっても最近はガマン・・・ガマン・・・って思ってたのに、今日はさっくり買うことに決定ハート

コレ買いました↓↓

P1040340.jpg

金属でできたエッフェル搭 2100円。

これはアレに使おうと思うんだよねぇ~~~~絵文字名を入力してください
もう見た瞬間から、あーしてこうしよう!って決めたのです。
失敗するかもだけどー汗

またできたらUPします♪


写真のさぁー、外周がさぁー、めちゃくちゃ笑
気になさらないで下さいね~。photoshopで、背景を消しゴムで消して、周りぼかしたんだけど、でも、こんな変になるんだったらやり直すか、むしろ何もしない方がよかったくらい、わかってるんだけど、でももうめんどくさいから何もしたくないのです笑
我ながらおおざっぱ
ガーン




[2008/12/05 22:30] Food & Drink | TB(0) | CM(7)

ネイルエキスポでのお買い物♪ 

もうだいぶ前の話な気がしてきたけど・・・

先日のエキスポで買ったもの~~~~

今回は特に大物で欲しいものがなく、小物ばっかり汗

でも小物をアレもコレも~って買うのはたのしかったわぁ~トールローズ

今回一番いっぱい買ったのがラメホロ

P1040294.jpg

これで全部。

このうち、↓↓がerikoプリュネルキラキラ

P1040292.jpg

そしてシャングリーベビーキラキラ
下の段のちょっと大きめ3つがベビーのラメです。

P1040293.jpg

それから・・・

TINSのポリッシュLOVE
左の1本は友達からの頼まれ物。

P1040289.jpg

この紺色のラメポリッシュで、宇宙みたいなペディがやりたくって。

それからそれから・・・

b-r-sのジェルブラシ(オーバル)、チークブラシ、ブラシキャップは-と

P1040290.jpg

その他、ジェル用コンテナを⑫個ほどと、OPIのちっちゃいノンアセトンなどを買いました~りんご2
全部で1万5000円くらいかなぁ!?
ジェル買うのんガマンしたので、思ったよりか安くおさまりましたローズ

ラメとホロがいっぱい並んでいるだけで、満足~~~~。

指は10本しかないのだよ。。。わたし。
早くどの色の試してみたいのに~涙




[2008/11/26 22:48] Nail | TB(0) | CM(6)

ところで・・・実は・・・ 

よく見に行くネイルブログさんとこはみーんなNAIL EXPO 2008の話題で持ちっきりですが・・・

あ、私も行ってたんですよ。
一人で2日間も。
そのほかにも東京ドームにアジアシリーズ見に行ったり、東京の友達と飲みに行ったり、大学の友達と表参道ブラブラしたり、仲良し3人組でお鍋したり、盛りだくさんでしたは-と

そうそう、あの前の日記に書いた、ヴィトンのお財布も買うてもうたぁ~~~~びっくり

お金ナイナイって言ってるわりに・・・って友達からは言われましたが、かわいいくってテンション上がります


さてさて、まぁそんなこんなで書くことはいっぱいあるのだけど、今日の本題は・・・・・

私、こないだネイリスト技能検定試験を受けまして・・・・。

3級です、もちろん。
(3級からある検定試験で、3級受からないと2級の受験資格がないのです)




結果は・・・・・






合格したよーーーーーん絵文字名を入力してください

P1040308.jpg

まわりの人には言ってたんだけど、ちょうど申し込んだり練習してた時期に、ブログは放置してあったので、書いてなかったんですけど・・・受けました

お湯持ってくの忘れて、電車の中できゃ~~~~びっくりってなるハプニングもありましたが(しかも午前の部だったから、魔法瓶売ってるお店とかまだ閉まってた・・・汗)、モデルのTちゃんが、

『スターバックスでタンブラー買って、お湯入れてもらえばいいやんあ

というナイスアイディアを出してくれたおかげで無事検定終わることができました。

結局お湯は手を入れることには、ひえっひえの水になってましたけど汗

次は2級ですけども、2級は難しそうだもんねぇ。
合格率もぐーーーーんと下がるし・・・。
自信ないなぁ~~~

とりあえず今はエキスポでいっぱいラメキラキラを買ったので、それを使ってジェルを満喫したいわぁローズ

最後に、モデルになってくれたTちゃん(彼女はなんと大阪から名古屋までモデルのために来てくれたのよぉ~~~~)、ほんとありがとは-と


余談だけど、魔法瓶ってもう言わないの??
なんて言うんだっけ?





[2008/11/19 23:34] Nail | TB(0) | CM(12)

ポルトフォイユ・アンソリット 

ヴィトンの長財布に新しいデザインが出てたー!!!

夏前からずーっとモノグラムの長財布がほしいと思ってたんだけど、車買ったし、お金ないし、我慢してたのだけど、今回出た新しいのがすっごい気になるっ絵文字名を入力してください

こないだお店で見てきたんだけど、かわいかったぁ~~~あ

こんなの↓↓
(クリックすると楽天へ)


4色あるんだけど、赤がほしい~。

ボーナスで買っちゃうか?!

って迷ってる間になくなっちゃったらどうしよぉ~~~~焦る3

でもね、でもね、ちょっとデカいんだよね。。。
チェーンをつければクラッチバック風トールローズみたいなやつで。
スナップ2つで開閉するんだけど、スナップ2つってちゃんとすんなり止められるかな?とか。使ってみなきゃ使い心地はわからんし~。

迷う迷う迷う・・・・sc07




[2008/11/11 22:27] Daily Life | TB(0) | CM(1)

名古屋グルメ 

週末は、大学時代の貴重な女友達、Kサンが千葉から名古屋に遊びにきてくれました~絵文字名を入力してください

名古屋は1回も来たことがないとのことで、名古屋名物を食べよ~ってことで、最初はお昼にひつまぶし食べて、夜に手羽先食べようっていう計画だったのだけど。

Kサン、アップロードファイルのぞみと間違えてこだまに乗ったびっくり

東京駅であわてて乗って、そのまま爆睡して、自分がこだまに乗ったことに気付かず、東京からのぞみの倍くらいの時間かけてやっと到着した頃には、行こうと思っていたひつまぶしやさんのランチの時間はもう終わっており、17:00の夜の時間まで閉まってたガーン

というわけで、とりあえずカフェでお茶して、17:00ちょうどから予定変更でまずは手羽先やさんへ★

P1040164のコピー

今回は、風来坊っていう手羽先チェーン店に行ったよ。

で、手羽先食べながらビール1杯だけ飲んで、ちょっといい気分のまま栄をちょっとブラブラして、家の最寄駅まで帰り、それから家の近くのかねぶんっていううなぎやさんへは-と

ここ初めて行ったんだけど、なんかここらへんでは大人気のお店らしく、閉店30分前に行ったのに、お客さんいっぱいでした!!!

ひつまぶしよりうなぎがちょっと少ない、『まぶし』っていうのを注文★

P1040167のコピー

それでもうなぎは十分いっぱい♪
うなぎがサクサクしてて、でもじゅわ~~~~ってしておいしかったぁ~。

そして最後にコメダ珈琲店でデザートにシロノワールローズ

P1040171のコピー

食べてから、あ!写真!って気付いた焦る3

ほんとはこんなんだったんだよ↓↓

P1040172のコピー

ひやぁ~~~いっぱい食べたもんだっ♪
確実にこの週末で太ったもん・・・orz
でも名古屋グルメを満喫したよ~LOVE

でも他にも
味噌煮込みうどんに、きしめんに、あんかけスパゲティに、えびフライに・・・・・・・名古屋は名物が多いよね。
次また来て下さいイチゴ






[2008/11/10 22:01] Food & Drink | TB(0) | CM(4)








