 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のPCデスク 

P1030705.jpg

7月はじめに引っ越して、家具をいろいろ買ったんだけど、その中のひとつ、うちのPCデスクを紹介いたします

この机と椅子のセット、なんと近くのホームセンターで、2900円という激安だったのんっ絵文字名を入力してください
(机も椅子も折りたたみできます★)

でも、元々の机と椅子は、安いだけあって、表面の木の模様が安っぽかったのね。

それで、自分でちょっと簡単リメイクキラキラ

えーーーと、好きな布を買ってきて、布をボンドで板の上に張って、その上にテーブルクロス用のビニールを被せて、軽くひっぱりつつ、裏から画鋲で止めていっただけです。

まぁ簡単

あ、椅子は一回板を外してからやりましたけど、机はそのままできました♪

で、この布はよく見ると亀さん毛亀なんです

P1030706.jpg

かわいいでしょ♪

ではまた気が向いた時に我が家のインテリア紹介しますっ
ごきげんよ~~~~トールローズ




[2008/08/21 23:58] Daily Life | TB(0) | CM(2)

家具を買いました☆ 

引っ越してから2週間経ちました。

こないだの週末にやっとネットも復活♪

でも、家電も家具もほぼ全て札幌においてきた(弟にあげたOR捨てた)ので、今回の引越しでいろいろ買わないといけなくて、すんごいお金がふっとんできます。

家電はすぐ必要だから、ちゃちゃっと買ったんだよね。(でもちょっといいやつを買った!洗濯機はドラム式よ★)

でも家具は、好きなデザインとか部屋の雰囲気とかあるやん。
家具がないと片付かないんだけど、でも早く片付けたいがために適当に選ぶのは嫌で。

でもだからと言って街中のオシャレなインテリアショップは高いし、リサイクルショップとか大型家具店は郊外で車がないと行きづらいとこばっかり。

ネットも繋がってなかったし…。

というわけで、行ける範囲のお店と携帯からチェックできる楽天と、通販のカタログの中で出せる予算内で、家具探しました。

【ベッド】
楽天で、ポケットコイルの脚付きマットレスを購入



これのセミダブルサイズで、脚を、引き出しの入れれる高さに変えて、引き出しもおそろいで購入しましたぁ。



これ、かなり寝心地よい~~~
しかもセミダブルにしたから、一人だとすごいゆったりだし、二人でもそんな狭く感じないです♪


【キッチンボード】

ニトリで実際に見て、ネットで購入しました。
一人暮らしにはちょっと大きいサイズだけど、これからもしかして結婚とかするかもやん?!と思ってちょっと大きめ。
食器がいっぱい入れれるから、いろいろ買ってしまいそうだ。。。




【パーテーション棚】

部屋が10畳くらいあるので、ベッドスペースとリビングスペースに分けようと思って、その間仕切りに買いました☆本当は階段になってる、こういうオープンな棚がほしかったんだけど、気に入ったのが4万以上したりして、断念。



ニトリのこれは、なんと7990円
4万円のからしたら、それはちゃっちいけど・・・。
でもしょうがない。他にも必要な家具あるのに、そんなお金出せない~。

それでね、次に狙っているのは、このTVボード



ちょっと予算オーバーなんだけど・・・絵
迷うな。。。











[2008/07/23 21:03] Daily Life | TB(0) | CM(4)

あつい。。。 

こないだの土日で引越しをしました。
新しいお部屋は広くて、最上階の角部屋で駅から徒歩5分♪
さらに家賃は借り上げ寮扱いだから格安!
すーてーきー♪
遊びに来てね(^O^)

にしても暑いです。ここ数日、毎日べたべたしてる…。
朝から晩まで家にいる時ずっと汗かいてる感じでさー、ついに耐え切れず昨日扇風機買いました。

考えてみると、これまで6年間は札幌、1年間ヨーロッパと、梅雨とかべたべた感とかないところで住んでいたので、久しぶりのこのむしむし感に耐えれません…汗

しかも昨日は、彼氏が寝ぼけて夜中に窓全開に開けて(網戸じゃない方!!!)蚊にさされまくって痒くて寝られませんでした。

あー眠たい。




[2008/07/08 07:37] Daily Life | TB(0) | CM(3)

運命の日 

こないだ水曜日は『運命の日』でした。

配属先が知らされる日。

上の人から言わせれば、今からいろいろ転勤あるかもしれないので希望通りじゃなくってもたいしたことはない、って言うんだけど、やっぱり私にとっちゃ重要なことです。

で、ドキドキしながら手渡された紙に書いてあったのは・・・・



刈谷(愛知県)



でしたアップロードファイル

希望通りでよかったよかった☆しばらく愛知にいると思います。
また引っ越さなきゃいけなくなったんだけど、でも愛知県にはいるので、遊びに来てね~~~は-と
(こっちに友達イナイし・・・汗)

しんどかった工場実習も昨日で終わって、無事ケガとかなく終わって一安心イチゴ
でもすごいいい上司の下で働かせてもらってたので、ちょっと寂しいデス。

来週からは大阪で1週間研修、そしてこっちに帰って、土日で引っ越して、月曜からは新しい職場っていう怒涛の日々になりそう・・・汗

しばらくネットも使えないかもだし、バタバタしそうです。
それではまたぁ~~~ローズ




[2008/06/28 13:16] Daily Life | TB(0) | CM(2)

お花見@地元 

研修の合間を縫って、実家に帰ってきました☆
ネットも久しぶり。

今日は、お花見してきましたLOVE

P1030595.jpg


満開~~~~!!!!

マミーとパピーが毎週日曜日に、近所のテニス仲間とテニスをしているんだけど、そのテニスコートがあるところが、桜がキレイなところで、一緒についていきました

P1030594.jpg


小学校のころは、よく一緒について行ってテニスしてたんだけど、もう10年くらい行ってなくって、すごい久しぶりに行ったらすごく懐かしかったデス。

近所のおばちゃん、おじちゃん達もめちゃめちゃ久しぶりに会ったけど、あんまり変わってなかった^^

『えみちゃん大きくなったねぇ~~~~』

って言われました笑

小学校の時のイメージのままらしいです

せっかくだから、ってことで、ちょっとテニスもさせてもらったんだけど、意外と当たったので楽しくなっちゃって、少々やりすぎた・・・汗 (って言ってもそんなやってないんだけど)
筋肉痛になって、あさってからの生産実習に響くと思われます。。。

今から研修センターに戻って、また明日午前中は研修、夕方に刈谷に帰ります。そして明後日からとうとう生産実習が・・・ガーン

楽しめるといいな・・・。
楽しいかなぁ・・・。
寝坊しないかなぁ・・・。(←これが一番心配)

頑張ってきますっ!!!




[2008/04/06 19:33] Daily Life | TB(0) | CM(3)

お久しぶりです! 

かなーり久しぶりです。

ラオスの旅から25日に帰ってきました☆
ラオスは楽しかったですよ~。
南のパークセーから入ってメコンの島に行ってメコンで泳いだり、島をチャリで探検したりしたりして、そのあとビエンチャン、ルアンパバーン、バンビエンに行って、バンコクに戻ってから1泊パタヤにもして、帰ってきました。

ラオスはのんびりしてていい国でした。子供がいっぱいでかわいかったぁ~。

でも、ラオス人はのほほ~んとしてて、スレてなくて、money money!!な感じじゃないって聞いてたんですが、結構money money!!でした…。ラオスも旅行者が増えてきて環境が変わってきたんでしょね~。

それから物価が意外と高くてびっくり。ベトナムやカンボジアはタイに比べて安い~!と思ったけど、ラオスからタイに帰ってきたらタイの方が安かったです。まぁ物によるだろうけど、ご飯はタイの方が安かったなぁ☆

あと…

あ、私パクチー大好きなので日本であんまり食べれないパクチーいっぱい食べれてうれしかったです。

今回はいくらフルーツシェイクを飲んでも平気でした。なんだか自信ついて、夜行バスや夜行列車に乗るって日まで、シェイク飲んでた汗
幸せでしたぁ~フルーツシェイク。なんであんなにおいしいんだろ。

他にもいっぱい書きたいことはあるし、写真も載せたいんだけど、私つい先日からインターネットなくなってしまって、モバイル人間になりました。

携帯で文字書くの嫌いなんです…。
PCに慣れるとすごくめんどくさい!!

というわけなのでマイペースにやってこうと思います。

ちなみに今日から愛知に移動してきました。
ラオスから帰ってきてから、卒業式、飲み会、怒涛の引越し荷造り&ゴミ捨てですごいバタバタして、ありがとうのメールをしようと思っていた人々にもまだメールできてないし、札幌を離れるなんて寂しいなぁ~っていう感傷的な気分になる暇もありませんでした。

とりあえず新しい街で頑張ります!!
ではでは☆








[2008/03/28 12:33] Daily Life | TB(0) | CM(2)

フリマしました&カピバラニュース 

フリマやったのー。
引越しの準備として。
引越しってほんっと大変だわー。うちは荷物が多すぎて、ほんっと収集つかないよ。
なので、フリマに出店しました。

P1000653のコピー


場所はテイセンホールです。
みんなにそんなとこでフリマやってるの~?!って言われました。
私も知らなかったけどさ。でもやってるんですよ。

しかーし、札幌は日曜日とてもお天気が悪く、午前中はすごく雪が強くて(中にいたから全然知らなかった・・・)、お客さんは少ないし、だいたい、お客さんの年齢層、めちゃ高いマジですか

平均年齢60歳って感じですよー。

私は弟と、友達と3人で出店したんだけど、まぁ一応若者の服ですので、売れない・・・汗たまに若いお客さんもいて、買ってもらえたりしたけど。私の売り上げだけで5000円ちょっと、3人合わせて12000円くらいしか売り上げなかったです。売り上げは少なくてもいいんだけど、でも品数の半分弱しか売れなかったの~。
残ったの、どうしましょう。
捨てるのもったいない。

あーーーー、またもったいないオバケがでてきたよ絵文字名を入力してください
ちなみにもったいないオバケは去年も今頃でてました


そうそう、カピバラ好きの私としては、見逃せないニュース
3月1日(土)19:00~ 天才!志村どうぶつ園で、ルー大柴がカピちゃんを飼う企画があるらしいびっくり(べっきーがよかったぁ・・・

きゃー。見たい~

さらにっ。
最近ではカピバラをペットとして飼えるらしいですよ

そのお値段・・・・・


50万円


高いのか?安いのか?
犬だって50万円くらいする犬いっぱいいるもんね~?
ココのお店で取り扱っているみたい。

飼いたいけど、飼いたくないな・。
だってカピちゃんは見てるとすごい癒されるんだけど、毛がホウキみたいに固くて、なでなでしても気持ちよくないんだもん。。。

また長崎バイオパークに行きたかぁ~~~。




[2008/02/24 18:14] Daily Life | TB(0) | CM(5)








