 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小江戸川越 

1つ前の記事の続きです。

もうけっこう前だけど、クリスマスイヴは川越(埼玉県川越市)に行ってきたのです。

小江戸と呼ばれる川越。
1回写真を見たことがあって、それから行きたい~!と思ってたんだけど、まさかイヴに実現することになるとは・・・。

でもさ、ほら、東京のクリスマスなんてどこに行っても人が多いしさ。みんなと電車乗る方向が逆でいいよね、ってことに。ほんとは鎌倉案もあったんだけど、近さで川越に決定。

本川越駅について、5分くらい歩いたら、古い町並みが始まります。

P1000243.jpg

通りはこんな感じ。
この通りの左右に、古い建物が並びます。

P1000178.jpg

こんなとか・・・

P1000190.jpg

こんなのとか・・・

P1000248.jpg

こんなのとか・・・

並んでいる建物はお店ばっかりで、刃物やさん、お漬物やさん、お菓子やさん、などなどいろいろ。観光地って感じだけど、でも昔から続いているお店ばっかりで、それぞれ建物も、お店の中もとても雰囲気があって、あっちみてこっちみて、写真とって・・・って終始キョロキョロしてたよ。

そして、ひときわ高くて目立つのが、時の鐘という鐘の搭。
     絵文字名を入力してください

P1000250.jpg

これは、1893年に再建されたものらしいヨ。
1日に4回ちゃんと鐘が鳴るんだって。
3時の鐘を聞いてきました

それからそれから~、ここの通りの角を曲がってちょっといったところに、駄菓子屋横丁というとこがあって、駄菓子屋さんが20軒くらい集まってる一角がありまして。

もぉ~~すてきだったよは-と

P1000193.jpg

P1000215.jpg

P1000209.jpg


見てたら懐かしくなって、ついついいろいろ買っちゃった

その他にも、お寺にも行ったし、本丸御殿という、お城(お城というかお屋敷みたいなんだけど、お城らしい)にも行ったし、カフェも行ったし、観光地部分以外でも昭和レトロを感じられたり、1日楽しめました。

また行きたいっ!!!

そして関東に住んでて行ったことない人は行ってみてはどうですか~

その他の写真はこっち下

小江戸川越







[2007/12/30 00:06] Travel | TB(0) | CM(0)

卒業旅行(ひとりごと) 

卒業旅行はブータンに行きたいです。

ブータンブータンブータン。

でもやっぱり今でも高いみたい。。。

でもだんだんブータンも外国の文化とかを取り入れるようになりそうで、どんどん変わってくるだろうな~と。

個人旅行だと、1日200ドルくらい払わないと行けないんだって。それで、食費、交通費、ガイド、ホテルも全部ついてるらしいんだけど。

むやみやたらに外国人を国に入れないブータンの外交方針らしい。

ツアーも調べてみたりしたんだけどさ、9日間で36万とかするんだよー!

絶対ムリ。


ブータンは諦めるしかないですかね。

じゃあどこにしよっかなぁ・・・

メキシコ?ネパール?南米?オーストリア?ラオス?

そろそろ決めたいところです。






[2007/12/13 21:33] Travel | TB(0) | CM(6)

夏の思い出6~東京編~ 

8月末~9月初め、実家に帰る前に東京に寄ってきました。
東京に寄ってといいつつ、5泊もして、実家には3泊しかしてないんやけど・・・汗

今回はね、根津デートローズしてきました。

根津とか全然しらなかったけど、なんかテレビで出てて、東京の下町でレトロな感じがステキだったので、行ってみたいってことで行ってきたのん。

根津神社にまず行ったんだけど、立派なおっきい神社でした。
この赤い鳥居(?)が連なっているのは何と言うん??
なんていうのか知らないけど、個人ナドが奉納してるやつ。
これがすごくミステリアスな雰囲気をかもしだしていました。
根津神社1

根津神社2

あ、なんで浴衣かと言うのは後ででてきます

それから根津の町をお散歩。

歴史ありそうな、染物やさん↓
根津のお店

こういうごちゃごちゃした感じ、好きやなぁ
根津の下町

この後、『オトメ』っていう名前の(笑)昭和レトロな感じの、どっから見ても喫茶店風の、中華(!)で冷麺食べて、浜松町へ移動しました~。

なんで浜松町か・・・??

東京湾納涼船に乗るためですっハート

それで浴衣着てたねん。
浴衣着てたら、通常2500円なのが1000円引きの1500円になるんだよっ
船の中は飲み放題で、乗船料と飲み放題込みで1500円って安いよねぇ
船の中ではようわからんバンドのライブとか浴衣ダンサーズのダンス(キレイなおねーちゃんが浴衣で踊るわけです)もあったり。(←彼氏は浴衣ダンサーズ見て喜んでた)
人いっぱいで、若い人多かったです。

じゃんっ。お台場の夜景アップロードファイル
お台場や計


さらにレインボーブリッジの下を通過上
おぉぉぉ~~~って感じでした。
レインボーブリッジ


根津行って納涼船乗ったら、すごく充実デートになりました
後は何したっけ??

そうそう、あやみ(小学校からの友達)のおうちで、みんなでホームパーティーして昼間から飲んだり、彼氏の研究室の助手の先生のおうちに呼ばれ(ナゼ・・・?!)その先生のとこの2カ月のベイビーちゃんハートに癒されたり、無理やり彼氏くんとプリクラ撮ったり。
あ、靖国神社にも初めて行ったわ。

いろいろあって忙しかったけど楽しい東京でした
あ、毎回のようですが、ラブラブに見えて今回も別れ話が出たsc07
恒例行事みたいになってるなぁ。
いかんいかん。





[2007/09/11 17:43] Travel | TB(0) | CM(4)

夏の思い出4~ドイチュ組の北海道ツアー編~ 

もうこれはすごかったです。
めーーーーーーーーーーーーっちゃ楽しかった上

もう夏らしいこともやったし、北海道らしいこともやったし。

あ、先に書くべきだったけど、ヴルカヌスのドイツ組のてっちゃん、ゆきちゃん、あっちゃん、そしてイギリス組のまゆちゃんで、北海道で集まったのです。

まゆちゃんは札幌住んでて、あっちゃんは札幌が実家で、ゆきちゃん、てっちゃんは遊びに来てくれたわけです。

16日木曜日の夜に、てっちゃん&ゆきちゃんが札幌に着き、ちょうどRSRで来札してたくりまも合流して、6人でピカンティでスープカレーを食べ、あっちゃんちに移動。
スープカレー



17日は朝から旭山動物園へ四葉
途中、道の駅に寄ったりして、動物園行く前に旭川ラーメン食べて、動物園を見学しました。
旭川ラーメン


旭山動物園はもうとても有名だけど、アザラシとか白クマとかペンギンだけじゃなく、パンダも楽しいということはあんまり知られてないんじゃないでしょうか (わたし、旭山動物園、今回でたぶん、5回目か6回目だったのでよく知ってるねん。。。)

パンダなんていたっけ??って思ったアナタビックリみっちゅ

いるのです。


パンダに乗った背中


周りの冷ややかな目・・・・

パンダどこ?


ゆうきくんなんて乗ってどっか行っちゃいましたから。
よく見ると、↑の写真、ゆうきくんがいます。


あーーー楽しかったぁ~ハート
意外と速いんだよ、パンダ。
そんでバックもできちゃうんだから。

で、その日の夜はキャンプ場のコテージに泊まりました
コテージ

↑こんな。

かわいいでしょ?
かなりいいとこでした。

夜はBBQしましたよぉー
肉食べ過ぎた。
変顔でイカ食べる選手権とかやって、かなり汚い写真ばっかりだったよ。。。

BBQ


次の日は富良野に向かってドライブ☆

途中で「パフィーの木」を見て・・・
パフィーの木


北海道らしい景色に感動して・・・
運転楽しい!


ファーム富田にちらっと寄ってラベンダー見て・・・
ラベンダー


それからラフティングした!!!
ラフティング


ラフティング楽しかったねぇ♪♪
水キレイだったなぁ。
岩から飛び込んだりして楽しかったなぁ~りんご2

思い出したら楽しかったことばかりだなぁ~上
あーーー楽しかったなぁ~。
もうずっと前の思い出な感じがする。
またみんなで遊びましょう





[2007/09/10 13:40] Travel | TB(0) | CM(2)

夏の思い出1~カテキョと東北祭り~ 

今日は初めてのカテキョに行くんですっ!!お昼から。

高3英語。プラスもしかしたら英会話・・・??
英会話ってねぇ・・・不安不安不安。
むしろ英語の方が不安だったり・・・。
英語、他の教科に比べれば得意だったけど、浪人時代周りには英語しかできない(というか英語がまだマシ?)と思われていて、友達に英語の穴埋め問題の質問されて、
『え、そんなんフィーリングやろ。これやったらなんか読んだ時に変な感じするやん?説明はできへんっ』
って言ったら、
『英語ですら頼りにならへん』
と友達に言われたのを思い出した汗

あーーーーーーー緊張する。
何すればいいんでしょか。
あ、今日は体験指導っていうのらしいんだけどさ。

しかも寝不足

もし、初日でクビになったらなぐさめてね。。。


話変わるけど、今日は朝からいいコトあったんだぁ

というのも、スカイマークスカイスペシャルっていう激安チケットが取れたっ

なななんと、札幌→羽田 5000円だよっっっ!!

ラッキーラッキーキラ

そういえばあたし、先週末、盛岡青森に行ってきてたんですわ。
さんさ踊りと、ねぶたを見に。ねぶたなんて参加しちゃったからねー。えへ。

わんこ

わんこそば食べて・・・
(こんだけ全部私が食べたんじゃないからねっ!)

さんさ

さんさ踊りを見て見よう見まねで踊って・・・

金魚すくい

金魚すくいやって・・・

あ、金魚すくいで思い出したけど、この時モナカだったのね。あたしはポイでやりたかったのにー
というのも、前に金魚を飼っていたころに『金魚すくいの極意』というのを読んで試したところ、ほんとにいっぱいすくえて(10匹以上!)興奮したので、また試してみたかったのです。今回は残念でした。

これからお祭りに行く人のために、リンク貼っときます。
金魚すくいの極意→http://www1.kcn.ne.jp/~puni/skill/
試してみる価値アリです。

盛岡、青森の旅は、往復ともに夜行で、1泊4日(??金曜日の夜~月曜日の早朝)で大変だったけど、ヴルカヌスの5人にも会えて楽しかったぁ~ラブリィハートみんなどうもありがとね☆また遊ぼうアンパンマン

さてさて、来週末はまた違うヴルカヌス友達が札幌に来るし、今週日曜日は
SAPPORO RAGGAE FESTA 2007 EXPLOSION
http://www.sapporo-reggae.com/main.htmlだし、ヨガ体験行ったり岩盤浴(たぶん)行ったりネイル体験(自分でやる方)行ったり、8月末から東京~大阪(実家)だし、なんだか楽しくなってきましたよ、夏あ

ただお金がどんどんなくなってゆく~~~~マジですか
なんだかまとまりのないことをつらつら書いてすみません。






[2007/08/09 12:47] Travel | TB(0) | CM(1)

もうすぐ誕生日~東京でお祝い~ 

先週土曜日の夜から水曜日の昼まで東京におりました。

主な目的は【内定者懇談会】だったんですけど、東京に彼氏くんがいるので、遊び目的もアリ・・・。

あ、なんで土曜日の夜からかと言いますと、土曜日は
研究室対抗ソフトボール大会~~~!!!
があったんです。
そんでうちの研究室は接戦を繰り広げ、見事優勝しました
すごいっ!!

で、日曜日はいつものように昼までゴロゴロしてお昼ゴハンおうちで私が持ってきたビビンバちゃん食べて、恵比寿~代官山をお散歩し、ソバ食べて六本木で彼のおじさんのパフォーマンスを見に行きました。おじさんは日本だけでなく、海外でも公演を行うパフォーマー?ダンサー?振付師?で、40歳過ぎている(らしい)とは思えないパフォーマンスに肉体に・・・すごかったです。

なんかアートな感じだったわー。よくわからん部分はいっぱいあったけど、interestingの方のおもしろいでした。

その晩1回別れ話になり、また復活し、次の日はお台場行きました。
で、お台場のトヨタんとこでVOXY試乗してきた。(VOXYは無料だったから)そんでブラブラしてたら、自分の好きなように組み合わせて皮のアクセサリーを作ってくれるお店があって、そこでお誕生日プレゼントにブレスレットを買ってもらった

ブレスレット
こいですばい。

何て書くか二人で考えて、Alles guteって書いてもらった。

ほいでほいで、吉祥寺でケーキ買ってもろて、フレンチとイタリアンと混ぜたみたいなレストランでお誕生日ディナー食べて、(そうそう、そのレストランで佐野史郎さんが奥さんらしき人とディナーしてた!生芸能人を見ておノボリさんになった)家に帰ってから買ってきたケーキにローソク立てて、ハッピバースデーローズ歌ってもらいました。

うれしかったです絵文字名を入力してください

さてさて、次の日は内定者懇談会で、20人ちょっとの東日本の内定者の人々に初対面し、自己紹介なんかしちゃって、飲み会に行ったんだけど、帰ってからまたケンカして、また仲直りして、水曜日に帰ってきました。

『おれの夢はえみちゃんのblogに出ること!』って前に言っていて(なんで出たいのかはよくわからん・・・)、しかも前に新宿の高層ビルですて~~~きな夜景ディナーデートきらめく星をしたことも照れくさいので書かなかったらスネちゃったので、今回は存分に登場させてみましたアップロードファイル

ノロケではないですよ。
だって2回もでかいケンカしたんだもんっ汗ねー?





[2007/07/27 14:40] Travel | TB(0) | CM(4)

ダルビッシュと小倉 

就活の合間にプチ旅行です。
といっても旅行じゃなくて、おじいちゃんの49日の法要でした。
で、土曜日の朝、東京から北九州へ。

いやー、実はすごく楽しみにしてましたのん。
だってね、従兄弟(母親の方ね)全員大集合なんだよ。

奥野家史上初!

15歳から34歳まで、9人集まりました。それから従兄弟の子供(5歳)も。すごいにぎやかだったー。女ばっかりだったー。(従兄弟9人の中で男はうちの弟のみ。。。)

3姉妹がいるんやけど、その3姉妹は12年ぶりくらいに会ったし。びっくりしたわ。でかくなってるんやもん。3歳やったのが中3になってたわ。

で、お寺さんは土曜日で終わって、土曜日の夜みんなでゴハン食べに行って、今日は朝から、父親の方のおばあちゃんに老人ホームに会いに行ってきたよ。

うちのばあちゃん、今日聞いたところによると、

96歳なんだってっ!!!

90中盤くらいってことは知ってたけど。96だって。すごい!でも元気だったわー。よかった。杖つきながらだけど、ゆっくり自分で歩いてたしね。『私は欲張りやけ、まだ死なんよ』って言ってた

あんたたちみんなで来てくれて、うれしゅうてうれしゅうて、うれし涙が出るよ、って言ってた。もうけっこうボケてるから、そればっかり言ってたけど、そんな喜んでくれるとうれしかったです

いろんな人に会った2日間でした


で。

帰りの飛行機(福岡→札幌)、ダルビッシュと一緒だったよ。

弟と私、別々の席に座ったのだけど(私だけクラスJで予約してたから)、ダルビッシュくんは弟のななめ後ろに座ってたそうな。で、飛行機降りて荷物待ってる間にそれを聞いて、えーーどこどこ?!どこにいるの?!ってキョロキョロしてると、背ぇたっかいすごくスタイルのいい若者が外人さんと一緒に降りてきましたわ。

イケメンだった
かっこよかったー!
背がすごく高くてびっくりした。

私はクラスJ
ダルビッシュは普通席
ちょっとした優越感
(ちっさい女や・・・汗)






[2007/05/21 00:20] Travel | TB(1) | CM(3)








