 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またカメラ買ったのー?! 

って言われそうだから、先に自分で言ってみました。

そうなの。買ったの。うふは-と

私、写真好きで、いろいろ持ってるんだけど、いつも写真を撮るのはだいたいPENTAXデジ一眼なのです。でも、やっぱ一眼ってデカイじゃん。かさばるし、重たい。

最近ちょこちょこネイルの写真を撮るんだけど、デジ一眼だと片手だと重くて絶対ブレる。

東京に行く時とかも、パソコン持ってカメラ持ってだと、飛行機に預けれないものばかりで、重いし大変。そして、一眼だとカバン考えなきゃいけないじゃん。小さいお出かけバッグには入らない!

なので、コンパクトデジカメが欲しかったわけです。

え?!コンパクデジカメも持ってたじゃん!とお思いでしょう。

えぇ。あったんです。ほんとは・・・

RICHOCaplioR1ってのを使ってたんだけど、マクロが使えないのと、全体的に暗く写るのがイヤで。今はデジカメも安くなったでしょ。なので、そのRICHOのを売って足しにして新しいのを買う作戦でした(ってまだ売れてないのに、買っちゃったんだけど焦る3

で、今回のカメラ選びの条件は・・・

25000円以下(これ一番大事)
SDカードが使える(今までずっとSDだから使えないともったいない)
高感度(ISO3200以上がいいなぁ)
手振れ補正ついてたらなおいいなぁ
マクロでちゃんとピントあうやつ(電気屋さんでいろいろ試してみたら、マクロ5cmまでOKって書いてても、意外とピントあってくれなかったりするのも多くて)
デザイン

という条件で価格.comで吟味した結果、選んだカメラはこちら↓↓



LUMIX DMC-FX33
fx33

ブラウンにしました。

某大型電気店でタイムバーゲンで28900円+ポイント18%って書いてたところに、もうちょっと安くならないですか~って交渉して、26800円-中古カメラの下取り3000円+ポイント18%+ミニ三脚で買えたので、実質・・・19500円くらい??

(ちなみにRICHOのは売りに出してるんだけど、もう1コ全く使っていない、さらに古いデジカメがあったのです・・・。何個持っとんじゃ!って感じだけど。それを下取りに出したのデス。)

言ってみるもんですネ。
やったぁ~♪

ポイントで、LUMIXのケースも買っちゃった
ピンクかわいいローズ
調子に乗って5年保証も入ったあ
pinkcase

よーし、いっぱい撮ろう~絵文字名を入力してください








[2007/12/10 18:45] Hobby | TB(0) | CM(2)

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 

クリスマス市4

毎年開催されてる、ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo
札幌はミュンヘンと姉妹都市なんですねぇ~。
でもなぜか1回も行ったことなかったん。

去年、ドイツとオーストリアで、クリスマス市にいっぱい行って、すっかりファンになりまして(←クリスマス市のね。)
札幌でもやってることを思い出して、これは行かねばっびっくり
というわけです。

で、今週金曜日にマユちんと一緒に行く約束をしてるんだけど、ちょっとその前に用事で近くまで行ったので、ぐるりと回って写真撮ってきたよんローズ


まずクリスマス市を見る前に、テレビ塔がキレイ。
テレビ塔


クリスマス雑貨を売るお店。
クリスマス市3


マトリョーシカも売ってた!マトリョーシカだらけ!
クリスマス市2


こちらはキャンドルやさん♪
クリスマス市1



ドイツソーセージとか、もちろんグリューワインも売ってるんだけど、エゾ鹿バーガーって・・・おいしぃの~?いやぁ~・・・
クリスマス市食べ物



なんとねー、去年のミュンヘンのクリスマス市のマグカップが売ってたのんBrilliant
しかも300円とお求め安い価格で
マグカップ


ドイツとかオーストリアのクリスマス市は、場所よってオリジナルのマグカップがあって、グリューワイン(ホットワイン)とかは、そのマグカップで飲んで、飲み終わったマグカップを返せば1ユーロくらい返ってくるしくみです。

ということで、マグカップを返さなくて持って帰ってもいいので、去年集めたのです。
去年のマグカップ集めの様子はココに記事にしてます。

で、また2コ増えちゃった~
弟に怒られる~~~~(モノが増えるから。)

マーグマグカップ


じゃんっキラキラ(水色)

左が去年のミュンヘンで、右が今年のさっぽろだよHeart
札幌も青にしてくれればよかったのにー。
でもかわいいですハート
(ちなみにさっぽろのは、売ってるだけで、このマグカップにあったたかい飲み物を入れて出しているところはないみたい)


この札幌のクリスマスマーケットは大通公園でやってるんだけど、大通公園では今、
キラキラホワイトイルミネーションキラキラ
もやってますはずかちーv
これもまたとてもキレイです☆

他にもいろいろ写真撮ったので、よかったら見てね♪
ホワイトイルミネーションの写真もあります
2007 ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo とホワイトイルミネーション


きのうは日曜日だったのもあって、カップルだらけ・・・
そんな中、私はすっぴんメガネで(上に書いた用事っていうのは、ダイソーに行くことだったので・・・汗)おばちゃんダウンを着て、カメラ小僧してました。

あーさみしぃ。




[2007/12/04 00:08] Hobby | TB(0) | CM(10)

blogに動画貼っつけれるのね~☆お気に入りの音楽♪ 

youtubeの動画をこんなに簡単に貼り付けれるとは知りませんでした顔 びっくり

新しいこと知ったら試してみたいでしょー。
なので、最近好きなのんを貼り付けてみますはずかちーvウフは-と

最近新しいアルバムが出た九州男サン、すごくお気に入りハート
これ↓とかうるってきてしもうたよ涙



それからテンション上がるupのは、Mary J. Blige"just fine"です。
fine fine fine fine fine fine ふぅ~~~♪
の、ふぅ~~~♪が好きです。



最近ではないけど、ドイツの音楽も聴いてみてーアップロードファイル
歌詞はわからへんけど、切ないメロディーがすきです。
Rapsoulという人たちの、"Verzweifelt"(直訳では『絶望的な・・・』)
これ入ってるCD、ケルンのMediamarktで視聴して買ったHeart



以上♪

ところでさ、このyoutubeの動画はもうちょっと小さいサイズで貼り付けれないのかしらん??
この動画がちょっとばかしでかいせいで、3カラムなのに、左のカプラグインが下の方にいっちゃったじゃん。こういうのすごい気になる性格なんですっ!!でもわからん。。。下
だれかーーーーーーっsc07

********************************************************************
追記:カスタマイズしてどうにか直そうかと思ったけど、やり方わからないのでイライラするからテンプレートごと変えました!
********************************************************************

実は追記の続きもまだあるのん。
読んでね☆
下続きを読む




[2007/11/20 14:57] Hobby | TB(0) | CM(0)

写真展 

今日から3日間、北大工学部では工学部の文化祭をやってまして、その中で写真展やってます。

私も4年生の時から毎年写真を出させてもらって、今年で4回目です。
今年は4枚出させてもらいました。
ので、北大の人、北大に来ることがある人は是非見ていって下さいは-と

4枚のうち、1枚だけココでお披露目しますあ

未来都市?!


これ、横浜のみなとみらいでLOMOで撮った写真。
1枚のフィルムに2回シャッター切ってるので重なってるんですねぇ。

写真展に出す写真にはタイトルつけなきゃいけないんですけど、タイトルとか考えるのすっごい苦手。なので、先生(写真展を仕切ってくれてる人)に任せたら、

「未来都市・幻想」

というタイトルになりました。
なんか私のイメージとはちょっと違うんだけど、他に自分で思いつかなかったし、まぁいっか★

あと、ヴェネチアで撮った、洗濯ものがいっぱい干してある写真があって、その写真のタイトル、

「ヴェネチアの洗濯物干し」

っていうタイトルにしようって先生と決めたのに、今日写真を見てみたら、その下に貼ってあるタイトルには、

「ヴェネチアの選択物干し」

と書いてあった。。。汗

ちょうど先生がいたので、

「先生これ漢字間違ってますよ~」

って言ったら、笑って、

「おぉほんとだぁ。気がつかなかった。まぁ愛嬌だね」
「ちょっとチェック入れとくかぁ」

と言って、選択って書いてある上に、赤ボールペンで××って書いた(笑)

それ、余計だったんじゃないかなぁ・・・と思いつつ、まぁなんでもいいやぁ~~~。と思ってそのままにしてあります。

長くなりましたが、写真展見てねラブリィハートってこと!




[2007/10/24 15:24] Hobby | TB(0) | CM(2)

夏の思い出2~SAPPORO REGGAE FESTA編~ 

最近ご無沙汰してました。ブログちゃん。
というのも、書くことありすぎてね、遊びすぎて。エヘHeart
書くのが追いつかんかったんですよ。

というわけで、「夏の思い出」と題しまして、思い出しながら書きとめておこうと思います。

まずっ!!

8月12日は(もうすでに1カ月も前のハナシ・・・)

SAPPORO REGGAE FESTA 2007 EXPLOSION

でした!!

この前の週は毎日雨が降ってどんよ~りしてたのに、この日はほんっとに気持ちがいい快晴!!
やっぱりあたしの日ごろの行いがいいおかげでしょうか・・・?
Reggae1


初めて参加のレゲエフェスは、超楽しかったです

なんかねぇ、前にロックフェスは行ったことあるんだけど、その時は最後にとりで出るDragon Ashを目当てに行ったのに、それまでのバンドをほとんど知らず、大音量で知らない音楽がずっと流れるのに疲れてしまって、Dragon Ash出る前に一人帰るという、信じられないことをしたんですけど(ね、みぃちゃん)。

今回は違いました。
知らないのの方が多いんだけど、でも知らなくてもどんどんのっていけるし、疲れたら芝生の上に腰下ろして休んで、そこで耳に入ってくるレゲエも心地いい、みたいな。
reggae2

↑暗くなったらそれはそれでまたステキ♪

MIGHTY JAM ROCK、KEN-U、PUSHIM、FIRE BALLなどなど、知ってる曲もけっこうあって、ほんっと楽しかったぁあ
来年も行きたいです。
でもやっぱり一番は湘南乃風とMINMI見たいなぁ。

夏はレゲエですぴーすまーく

院生だけど、毎週ゼミ発表だけど、学生最後の夏なので、まだまだ遊びますよぉぉぉぉ上

夏の思い出3に続く・・・♪






[2007/08/24 15:00] Hobby | TB(1) | CM(3)

lomoミニ写真集 

lomo LC-A+

欲しかったLOMO LC-A+をウィーンのLOMOSHOPで見つけ、買ってきてから、なかなか時間がなくて写真撮れなくて、やっと1本現像できた。(ほんとはもう1本現像したんだけど、写真屋が遅くて1本しか現像されてなかったみたい・・・)

それでさ、初めての1本にしては、なかなかの出来!!
そりゃ、いまいちなのの方が多いんだけど、いまいちっていうか、なんだか失敗作のようで、味のある写真に仕上がってる気がする。

LOMOっぽい写真が撮れて大満足なんですけどっ!!!!

うれしぃ~~~~

というわけで、ミニ写真集です。

どうぞ。

【おつかいの道~リンツ~】

リンツの道

ここの近くにおつかい
橋の上

ドナウにかかる、リンツのメインの橋の上

ウアファー

橋の上から見た、ドナウの対岸側

リンツの市庁舎

で、その横には新しい市庁舎が。

Hauptplatz

これが何回かブログにも登場してますが、Hauptplatz


【てつひでくんち】

レーゲンスブルグ

てつひでくんちはレーゲンスブルグにありまして・・・

多重露光2

タカとてっちゃんがレーゲンスブルグぷらぷら歩き

ちなみに、タカは2人います。
なんでかって、1枚のフィルムに2回シャッター切ってるから。
これ、おもしろ~~~~い

多重露光1

おしゃれなてっちゃんち。タカが透けてる

みんなまるい

4人でぶらぶら歩き

クリスマスマーケットのおもちゃ

クリスマスマーケットに売ってるおもちゃ


とこんな感じでございます。
久しぶりに、現像された写真の袋をあけるドキドキ感を味わったよ。
もっといっぱいとろーーーっと♪





[2006/12/21 23:14] Hobby | TB(0) | CM(2)








