スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐ帰国 

bodensee
週末はいろいろやりました。

【金曜日】
オーストリアの西の端っこのFeldkirchという町に行く。電車で6時間。
古い家を使っているすてきなユースに泊まる。

【土曜日】
お昼前からリヒテンシュタインへ行く。Feldkirchからバスで40分。
ところでリヒテンシュタインってどんくらい小さいか知ってる?!
人口3万人、首都Vaduzの人口5000人。面積160k㎡。熊取町よかちっちゃいのに国になっちゃうんだからスゴイよね。熊取王国とかあってもおかしくないってことやん。どんなとこか見てみたいなぁ~くらいの興味で行ったのですが。のどかな田園風景と、山に囲まれたのどかな景色。あとは特に何もなかったです。Vaduzにお城と美術館があったけど、入らず。パスポートに€1.5払って、記念スタンプ押してもらいました。ほんとはダメらしいけど。すっごい寒くて、人も少なくて、小雨も降ってて、すぐ帰りました。。。
lichtenstein museum

↑Vaduzの美術館

 それからまたFeldkirchに戻って、Feldkirchの町を散策。昔の町並みが残っていて、かわいい町でした。日本人のアーティストの展示やっててびっくり。

 それからBodensee(ボーデン湖。スイスとオーストリアとドイツの国境にある大きな湖)のほとりのLindauという町に行き、タカ、てっちゃん、みほちゃん、ゆきちゃんと合流。湖見ながらお茶して、すばらしい夕日(一番の上の写真)を見た後、タカんちへ。

 自然の流れで今までのビデオ上映会になり、思い出にひたり(私だけ?!)、家で軽く飲んだあと、パーティーへ♪久しぶりに踊りに行きました。なんかほろ酔いでみんなとしゃべるのが楽しかった

【日曜日】
 タカんちで朝ごはんにパンと、おしるこを食べる。oshiruko

それからUlmへ。2回目のUlmだったけど、お天気が最高によくって、世界一高い塔を持つDomは、前回よりもさらにすげーーー!って感じでした。

【月曜日】
 月曜日までお休みだった私は、のんびりひて月曜日のお昼過ぎに家に帰ってきて、荷物と家を片付け、リンツのお友達がかわいいかわいいベイビーちゃんと遊びにきてくれ、おしゃべりしたあと、会社の同僚がお別れパーティーを開いてくれ、みんなで『ザ・オーストリア料理』を食べに行き、夜12時前までしゃべった。なんと、お別れ会に来てくれた同僚、約30人ほぼ全員参加でした。うれしいなぁ~。しかも全員分の全部社長夫妻がおごってくれた。。。すご。お別れ会やってもらって幸せー

 さて、今日の朝は疲れてて、寝坊そんで起きてから家出るまでの間に、今週の予定を思い起こしたんだけども、やたら忙しくないかい?わたし。引越しに、プレゼン作りに、いらないもの処分に、ちらし寿司作り(会社に持っていくため)に、そしてお友達と最後に会わなきゃっていう遊びの約束。そんでもってエントリーシート書き。あーーESさえなければこなせる自信があるのになぁ。でも忙しいって言うのは言い訳みたいだからやめよう。

今後の予定。
17~18日 友達とベネチア旅行
21日午後 リンツとお別れ。ウィーンへ。ウィーン泊。
22日午後 ウィーン→ブリュッセル ブリュッセル泊。
23日午後 ファイナルセレモニー。プレゼンする。 ブリュッセル泊。
24日午前 ケルンへ向かう。 ケルン泊。
25日   ケルンで1日まったり。 ケルン泊。
26日   フランクフルトからソウル経由で大阪へ。 機内泊。
27日午後 大阪着

デス!

 

 
スポンサーサイト





[2007/03/13 21:35] Daily Life | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/89-fd237b08


★実店舗と在庫を共有している為 ご注文を頂いても商品をご用意 出来ない場合がございます。 原産国 ドイツ アルコール度数 5% 容量 500ml 【バナナのような完熟した香りが素晴らしい!!   伝統的を打ち破る新しいヴァイスビール♪】伝統的な醸造所が1978年に市場
[2007/07/22 10:46] URL ヨーロッパを極める







