スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

異例の事態。会社に電話デス。 

さっき会社に私あてに電話が来ました。
今までで初めて。

秘書さんが電話を回してくれたんだけど、誰から?って聞いたら、知らない・・・って。

で、電話をとってみますと・・・

英語


おっとっとっとっと・・・・

英語なんてね、もうずいぶんと話してないのですよ。

それでさ、あれだと思ったのよ。あれあれ。
航空会社。
帰りの飛行機のことかと。

そしたら、なんとEU-JAPAN CENTER(←このインターンシップの主催元)の人だったよ・・・。
でもたぶん知らない人。名前も忘れてもた。

というか、その人何人か知らんが、ずっと英語しゃべってない私に容赦なくブラブラブラ~~~~って話したもんで、もう脳がびっくりして聞き取れるわけもなく。

Sorry I dont understand well....

と、Ich...と言いそうになりながら言いまして。そしたらどうもね、キ○ラさんという女の人が、オーストリアに来るので、私と会わないか、みたいな提案らしいかった。

てか、キ○ラさんって名前聞いたことあるよねぇ、なんか。
ねぇみんなぁ??
あ○やまさんと交代でブリュッセルに赴任した人?
ねぇねぇみんな、そうよねぇ?確か。

それがまた急な話で、あさって来るらしい。リンツの隣町であるエネルギーのメッセに来るんだって(というか私もそのメッセ行きたいんですけど・・・)

で、じゃあまたメールします!バ~~~イ!

と電話を切られたんですが・・・。


ふ あ ん 


私はちゃんと理解したのだろうか??
とりあえず水曜日は大丈夫デス、と言ったのは言ったんだけど。

いきなり英語とかやめてよ。
ドイツ語だったらいいってワケじゃないんだけど。
前もってメールしてよぉ。
びっくりするじゃん。
汗かいたじゃん。。。

これからどうなるんでしょうか。

《つづく》


************************************************
続き。
明日午前中にうちの会社に来られるらしい。
私のボスと3人でお話しましょう、って感じらしい。
うちのボスは英語しゃべるのか??(しゃべってるの聞いたことない)
ボスが英語上手な場合→3人で英語でしゃべる。(英語つらい)
ボスが英語できない場合→日本語とドイツ語でしゃべる?!私通訳?(もっとつらい)
ボスもキ○ラさんもフランス語?→私ヒマ。

うーん、気になるところだ。。。
ふあんです。
スポンサーサイト





[2007/02/27 01:35] Work | TB(0) | CM(2)

>かなこ
ほんとびっくりする。混乱だったよー。
明日何するのかしらね、ほんと。心配だわー。
[2007/02/27 21:19] えみ [ 編集 ]

きむ○さんっていたねー!
突然言われたら、私思い出す自信ありませんw
私もフランス語の頭に突然英語でいわれると、頭が混乱します。ドッキッとするもんw
明日何するのかな?報告を★

[2007/02/27 20:59] かなこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/82-4291b766









