スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最高の週末 in ケルン 

せっかくね、ケルンで何をしたか具体的に書いていたのに、消えた・・・
のでやる気なくなったから簡易版です。

そうそう、こないだの週末は金曜日と月曜日をお休みもらって4連休でケルンのカーニバルに行ってきたのです。
ケルンのカーニバルってドイツ最大のカーニバルで、そりゃぁすごいんだよ。


いやーもう楽しかった!!!! 


ホストファミリーと7カ月ぶりに再会してごはんをご馳走になったり、まゆみさんちで台湾式鍋パーティーしたり、
kolen2nabe.jpg
↑おいしそうでしょ?まじおいしいんだって!!
今見てもヨダレが出そうだ。

それから野球も2回もしました。
2回目なんて、4時とか5時くらいに寝たのに、8時に起こされて野球だよ?!すごい気合の入りようです。公園にいた子供たちも一緒に野球して、野球文化をドイツに広めました(私は何もしれないケド)
kolen1
↑ボールもちゃんと写ってるんだよ。

月曜日(Rosenmontag)のパレードもおもしろかった!!
私のホストファミリーのお父さんがパレードのでっかいフィギュアを作ってるので(芸術家だから)、それを見るのをたのしみにしてたのです。
keiserbaby

↑これは日本の天皇家に男の子が生まれた!っていうフィギュアだったのです(たぶんなんか皮肉かと。)

パレードの中でいっぱいアメちゃんとか、チョコレートとか投げてくれるんだよね。それをみんな必死で取るの(笑)取るのがおもしろいんだけど。みんな袋にいっぱいもらってた。
kinder mit bonbon

子供かわいい~☆まだ足りないんですけどぉ。って顔してる。

私らもいっぱい取った!
bonbonippai


パレードは4時間以上も続いて、すごい大きなパレードでした。
parade

オランダとかからのグループも参加してるらしい。雨だろうと大雪だろうと、決行されるんだって。

もうこの期間中、街中の人が仮装してて、ワイワイしてて、すごいの。日本では考えられないです。おばあちゃんも仮装してキャピキャピしとったからねぇ。びっくり木曜日の夜には800人病院に運ばれ、2人死亡した、と聞きました(アルコールで)。Barとかディスコとか並ばないと入れないし、道は割れたビンだらけだし。

あ、ちなみに私も仮装しました。
黒と白の縦しまのメイドさんみたいなの。古着屋で買ったの。
あの、イメージしてるメイドとはちょっと違いますから。
でも、みんなには『売れないアキバのアイドルみたい』と言われた・・・

でも一番よかったのはみんなと会えたことかな
あとホストファミリーと会えたこと。
ホストファミリーの犬が私のこと覚えてくれてたんだよ!!感激。

リンツから片道10時間(夜行)かけて行った甲斐があったわ。
楽しかったぁぁぁ


↓メイド(?)の仮装した私。のあたま。
顔ははずかしいから、半分で。
あ、前髪作ったのーーーーん
あ、つけまつげもしてます。あしからず。
emi

スポンサーサイト





[2007/02/22 20:59] Daily Life | TB(0) | CM(7)

えみですよ。

>koohey
私。って書いとるやないかいっ!私じゃい!
あ、あのね、あまり衣装まで写ってる写真が少なかったのと、いいのがなかったので。メイドなんです、メイド!
うーん、ちょっとブラジルっぽいメイドかな(笑)
[2007/03/01 05:57] えみ [ 編集 ]

おーーっと。めいどさんが・・・

って、この写真からじゃー、冥土かどうかなんて、
わーがんねよー。

これ、えみですか!?
[2007/03/01 03:16] koohey [ 編集 ]

>かなこ
お菓子食べたいわけじゃないのに夢中で取ったよ。
メイドさんね、今日まぁまぁ上出来な写真が現像されてきたので、アップしよっかな、はずかしいからどうしよっかな・・・。
[2007/02/27 21:20] えみ [ 編集 ]

わぁすっごい楽しそう!!
写真だけでも盛り上げりのすごさが伝わってくるよ!
あぁ行きたかった・・ お鍋美味しそう・・・
お菓子もらえるカーニバルってうれしいね!
今度エミのメードさんupして♪

[2007/02/27 20:49] かなこ [ 編集 ]

>てっつぁん
うちもてっちゃんの写真ほしいわ。今度よろしくね☆
疲れがとれないって、それもおじさんやないですか!

>koohey
kooheyはお菓子よかゴハン食べたほうがいいよ。

[2007/02/26 01:33] えみ [ 編集 ]

あーね。

ドイツ人はちっちゃいころから、
あんなにたくさんのあめちゃんを食べるから、
おっきいのだね。

おれもまねしよーっと。
[2007/02/24 05:55] koohey [ 編集 ]

ほんと楽しかったわいね。
おかげさまで疲れは未だに残ってて、
会社で思わずびくんってしちゃって気まずかったわ。
全然眠いです。
今度写真ちょうだいね☆
[2007/02/23 07:57] てっつぁん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/80-3fbaf358









