スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みんなでベルギー旅行! 

gent

5月12日から14日まで、ドイツ組5人(たかは来れなかったのん・・・残念)でベルギー旅行にでかけました。というのも、14日にイーペルという町で猫祭りがあるらしい!と聞いて、それを見に行ったのです。

金曜日学校終わってからタリスに乗ってブリュッセルまで行って、最初はブリュッセルに泊る予定だったんだけど、ブリュッセルは前に見たし、他の町のホテルがあいてればそっちに行こう!ってことで、ゲントのユースに電話してみたら、あいてて、ゲントまで行きました。

ゲントはすごいキレイだったー!!ブリュッセルよか全然魅力的だった!
運河が流れてて、古い町並みが残ってて、お城ぉ~~~!!って感じのお城があって・・・。
ほんとにほんとにいい町だったぁ~。

さらにゲントで町をうろついていると、日本語を勉強しているというオランダ人の男の人に会って、ちょっとしゃべってるうちに一緒にビール飲みに行くことになって、それからさらにピザも食べにいった!すごい出会いよね。日本語教えてあげました。でもそんなまだ上手じゃないから、わかんないところは英語。ほんとにドイツ語と英語がごちゃごちゃになって、自分にがっかりだったよ。もっと英語しゃべれたはずなのにー!!って感じ。

次の日はお昼過ぎまでゲントをのんびり観光した後、次の町へ移動!
次の町・・・名前なんだったっけ。あんまり何もない町だったんだよね。ユースついて、ユースでバスケとかバレーとかして遊んだのん。楽しかったぁーーー!!
夜ゴハンはメキシコ料理食べに行きました☆

最終日、猫祭りのあるイーペルについたものの、あたしとてつはその日夜ケルンに戻ってサーカスに行くため、早く帰らないといけなかったんだよね。で、電車があんまりないから、1時40分くらいにイーペルを出なくちゃならんことが判明し、それに伴いまして、猫祭りパレードは見れないことが判明しました。。。
というわけで、時間まで普通にイーペルをちょっとぶらつき、あとはまったりしてた。
それにしてもすごいいっぱい日本人いた!!ドイツ人ではあんまり猫祭り有名じゃなかったから、こんなに日本人いるとは思わんかった!
後で猫祭りの写真とかビデオとか見せてもらったら、猫の格好した日本人おばちゃんとかいて、まじうけたわ(笑)

というわけで、あたしは猫祭り見れなかったんだけど、みんなで旅行できたことがうれしかった!一人もいいけど、みんなで行くの楽しいなぁ!と思って。
あの夜の飲み会(?)ではしゃべりすぎた気がする・・・。
またみんなで旅行したいなぁ~と思った!ほんとみんなおもろかった(笑)

で、写真はハムさんにあります!よかったら見てちょ☆
ハムさんはココ→http://spaces.msn.com/coconutcreamemi/



スポンサーサイト





[2006/05/22 17:34] Travel | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/8-603cde52









