スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタインデー 

きのうはバレンタインデーでしたね
チョコもらった?あげた??

私はあんまりバレンタインデー好きじゃないです。

第一チョコそんな好きじゃない。
自分でチョコ買うのは稀だし、買うとしてもビターチョコ。

それに、バレンタインデーほどホワイトデーが盛り上がらない。
おかしい

彼氏がいる時はホワイトデーにお返しもらったりもしたんだけど。
でもさ、チョコあげるの彼氏だけじゃないやん。
なんか付き合いで・・・みたいな。そうそう、義理チョコ。
んでさ、サークルとか研究室とか、そういうお世話になってるところには「は~いみんなで食べてね~」みたいな感じでチョコ持ってくやん。
みんなありがとうって言って食べてくれるやん。

でもホワイトデーだからって男が女の子に「みんなでどうぞ~」ってお菓子持ってきたりする?うちはそんなのほぼ見たことない。

え?見返りを求めるなってことかっ


ちゃうねんちゃうねん。
まだあるねん。(もう愚痴りまくり)

私手作りチョコが苦手・・・。
というかお菓子作り全般あまり好きじゃない。
それにね、チョコ作りの材料買って、箱とか包装とか買ったら、だいぶ高くなるやん?それならその分おいしいチョコ買えるやん。って思ってしまうのです、私は。

それにね、手作りチョコを「みなさんでどうぞ」系で持っていった場合、他にも手作りチョコを「みなさんでどうぞ」系で持ってきてる女の子がいるわけです。絶対負ける自信がある。なんか、買ってきたチョコならまだしも、手作りチョコで見た目で負けるんだもん。なんかイヤだ。

というわけでチョコあげる時には買うことにしよう
(何を言いたかったんだったっけ?)

書いてておもったんだけど、私がチョコ好きでもなく、お菓子作りも好きではなく、そんでなんといってもケチなのが原因ですな。


ちゃうねん!!そんなん書きたかったんちゃうねん!!

オーストリアのバレンタインはステキ
オーストリアというよりヨーロッパはそうなんだろうけど。

女の人が男の人に何かする日ではなくて、男の人が女の人に何かする日。
いいねぇ~~~

そんでね、感激だったのは、会社の同僚のおじさんが、今日「1日遅れたけど」って、会社の女の人みんなにチューリップをプレゼントしてまわってくれたのです。しかもかなりさりげなく

かっこぇ~~~

というわけで、女の人のデスクの上にはみんなチューリップ♪
日本のバレンタインもこういう風になればいいのに~。
絶対ならないだろうケド。

Tulpe von Hans



ちなみにチューリップってドイツ語では、-e, Tulpe,-n だって。今日の新しい単語。
『トゥルペ』だよ。かわいくないよねぇ、なんか。 
スポンサーサイト





[2007/02/15 21:43] Daily Life | TB(0) | CM(3)

>みずほ
えーーーそんなおいしい話もあるのかい。
でも紙袋2つ分のお菓子なら、1回の焼肉のお返しがいいなぁー。
お菓子作りは、
①バターでベトベトの泡だて器とかボールを洗うのが嫌い
②小麦粉がこぼれるのが嫌い
③待ち時間が長いことがある(生地をねかすとか・・・)
④失敗する(お料理よりも失敗の確率が高い)

などなどの理由からあんまり好きじゃないです。


>きもきもーさん
男の人も、みんなでどうぞ~的なお返しを持ってきてくれたらうれしいのに☆逆に1粒しかあげてないのに、ちゃんとしたお返しもらってもびっくりしちゃいますしね。
[2007/02/20 22:02] えみ [ 編集 ]

噂だけど

化学科の女の子がみんなにチロルチョコ1つずつ配ったらホワイトデーには紙袋2つ分ぐらい返ってきたって話を聞いたことあるよ。

チョコレートのお菓子なら、ただ溶かして違う形にするのは無駄な気がする(笑)
お菓子作りは楽しいやん!実験みたいで。
[2007/02/18 12:59] みずほ [ 編集 ]

ホワイトデー、確かに盛り上がっていないよね。
不精だもんなー。

うちの4年生の女の子も「どうぞー」って感じでチョコレートを作って持ってきてくれました。

「もらったの一粒だから、まいっか」じゃなく、ちゃんとお返ししないといけないよね。
[2007/02/17 16:56] きもきもー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/79-898c99b1









