スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NON STOP BUDAPEST !! 

"NON STOP"

それはクロアチアのドブロヴニクで泊まったプライベートホステルのおばちゃんの口癖。

"You can drink orange juice NON STOP!!"

"Tourist NON STOP!!"

などのようにしょっちゅう言ってました。
まーとまることなく続くことをNON STOPと言っているのだろう、と思ってましたが・・・

その真相が、そうです!ブダペストにて明らかになったのです。

それがコレ↓
non stop


お店にNON STOPって書いてある!って気付いたのが始まり。
よく見ると、NON STOPって書いてるお店がいっぱいある。
そして、NON STOPの下に0-24って書いてるところもある。

つまり・・・24時間営業のコトビックリみっちゅ

なんか今さらながらドブロヴニクのおばちゃんのNON STOPが200%解明された気がして、うれしかったのです♪

さてさて、そんなくだらないことはおいといてね、

ブダペスト ですよっお洒落な歯

ドナウの真珠とはよく言ったもので、本当にキレイな街だった。

Budapest国会議事堂

まずスゴイのがこの↑国会議事堂。ちょっと改修中なのが残念だけど、でもすごい。川沿いにあるってのがステキ。

この国会議事堂が見えるところまでたどりつくまでにバスに乗ったんだけど、バスに乗ってると、何これ?!何これ?!!っていうなんかキレイだったり、豪華だったり、でかかったり、目にとまる建物がいっぱいだった。

私はここのブダ側から見る国会議事堂がとても気に入りました。
そんでこの場所の近くにクレープ専門店があったんだけど(歩き方に載ってたので行ってみた)、まじおいしかった
Budapestクレープ

でもこれ↑はちょっと甘すぎた。。。でも他にもハムとチーズとかのゴハン系のクレープも含め、いっぱい種類があって、しかも安くて、幸せだったHeart

あと、ステキだったのは『王宮の丘』。王宮、マーチャーシュ教会、漁夫の砦、などなどいろいろあって、予想以上に広い!!
Budapest教会

↑これはマーチャーシュ教会。屋根のモザイクが印象的。

そしてここから見る夜景がキレイだったぁ

Budapestくさり橋


写真の橋はくさり橋っていうブダとペストを最初に結んだ橋。
ライトアップされてきれいだった。

あとは、温泉
セニーチェ温泉っていう大きい有名な温泉に行ってきた。中年~老人ばっかりだった。お湯加減はちょっとぬるめだった。外のでっかいお風呂に加えて、外のプール、室内にもサウナやいくつかお風呂があった。

てか、なんかブダペストで感じたことは、人々の視線を感じたんですけど。自意識過剰?!いや。なんかオーストリアでは気にならないけど、ブダペストでは『人が私を見てる』感じがした。珍しい?んなこともないと思うけどなぁ・・・。

あと、ブダペストは思ってたより都会で、思ってたよりステキで、思ってたよりお金持ちでした。車なんかもいい車いっぱい走ってた。でも貧富の差はオーストリアなんかより大きい気がする。。。あくまでも私が感じただけだからね。

で、今回もちゃんとハムさんに写真をアップしましたっ
よかったら見てくださーい、螯rヲW、J、O

【ハム太郎ちゃんと旅】
http://coconutcreamemi.spaces.live.com/
スポンサーサイト





[2007/02/13 05:59] Daily Life | TB(0) | CM(2)

>ダイ
そうなんだよぉ。戻っても友達もいないし、就活と修論が待っているだけで、楽しみないよ。。。
あとちょっと遊びまくってかえろっと!
[2007/02/13 23:25] えみ [ 編集 ]

いいねぇ

確かにこんな生活してたらこっちに戻ってくる気なくすよw
戻ってくる前にヨーロッパを満喫してちょうだいな。
[2007/02/13 22:52] ダイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/78-85b652df









