スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嵐ですってよっ!! 

今年のオーストリア(というかヨーロッパ全体的)は異常気象らしく、例年ならとっくに雪がつもっているらしいリンツには、ぜーーーんぜん雪が降りません。

気温もあったかいし。

スキーするためにオーストリアを選んだと言っても過言ではない私にとっては、もう、がっくりでしょうがないです。でももう開き直って、スキーはあきらめることにしました。お休みももうほとんどないし。

で、あったかいなーあったかいなーーーって思ってたらさ、今日(明日?)は嵐ですってよ。今日は1日弱い雨だったけど、今はけっこう強くて、風も強くて、ベランダ見てみたら、すでにベランダの床の、緑のシートが風で半分くらいめくられてました。。。ちょっとびっくり。

風の音が怖いんですけど。
誰か来てー
なんか変な音たまにするし。
てか電気がたまにチカッってするんですけどっ!!こわっ!!

もう早くねよっ。。。

そういえばドイツの友達も、今日はSturm(嵐)が来るからみんな浮き足立ってる、とか言ってっけ。人事じゃなかったみたい。

そんで、ネットで明日のお天気を見てみたら、明日なんとかよりも、まず開いてびっくり!!開いたらさ、まず今の天気が表示されるんだけど、今(午前1時現在)17度だったよぉ!!!!!

ありえへんわー。

冬なのに。しかも夜なのに。

スキーなんてムリムリ。

早く雨と風止んでください~。
私、軽量折り畳み傘しか持ってないのよー。
軽量=すぐ風で壊れる ですものね。イヤだ。

じゃ、おやすみなさーい


追記。えー、嵐は去ったようです。でも、きのうの夜、リンツも属しているオーバーウーステライヒ州では、なんと風速138km/hを記録したそうな。てか、日本のネットのニュースにもなってるし!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070119-00000504-yom-int

えらいこっちゃでした。ホント。
無事でよかったです。
でも緑のマットは、4分の3くらいはがされましたぁ。。。
スポンサーサイト





[2007/01/19 09:14] Daily Life | TB(0) | CM(2)

>まりまり
コメントありがとう!!お返事が遅くなってごめんよー。
そうだよぉ!オーストリアだよ!
やっと今日から雪が降り始めたよー。異常気象だ!
[2007/01/23 19:36] えみ [ 編集 ]

初コメントです。。。v-10
オーストラリアじゃなくオーストリアだったのねv-81
世界中で温暖化が進んでるんでしょうーか^^;
日本もめっちゃあったかいしね♪♪♪
寒がりな私にとっては良いことやけど☆★☆

いいなぁ~オーストリアv-34

私は嵐とかちょっとワクワクしてしてしまうタイプです^^
[2007/01/19 19:11] まりまり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/69-37a274ba









