スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もやもやの原因 

就活してます。。。。


といってもリクナビちょこちょこ見て、エントリーしてるだけなので、大きな声では言えませんが・・・。

でもさー、あたしは3月末まで日本に帰れないのですよぉー。
ほいで、セミナーとか説明会とか今日本ではじゃんじゃんやってるわけですよぉー。

セミナーとか説明会とか参加できないのは去年の今頃からわかっていたわけなので、去年のうちに興味のある企業は説明会に行っておこう!!と、何社か行きました。でも、やっぱり『実際就活するのは来年だし~』っていう甘えがあったため、それほど行かず・・・。

去年見に行った会社の中で、今も受けたい!入りたい!と思う会社はあるけども、それ以外の会社に興味がモリモリでてきたの。

で、やっぱりどういう仕事を具体的にしているのか、とか、福利厚生とかお休みは実際のとこどーなんだ、とか、そういうのが気になります。
今はネットでしか情報を得られなくて、不安になる。。。

でもなんかまだ、就活=めんどくさい、って感じ。
うーーーーん、そろそろまじめにやらないと。




と思っていた矢先、プログラムの世話役のトリニからファイナルレポートについてメールが来ました。

1年やったことをさ、最後にレポートにして提出しないといけないんだけど、目次の〔例〕として送られてきたのを見ると、

27ページ?!!

えぇーーーーそんなよう書かんわー。

しかもさ、ドイツ語よ。ドイツ語。
卒論ですら40ページも書いてないのに。(しかも地図ばっかり)

難しいわっ!!!

でもダダをこねても提出せなあかんもんは提出せなあかんので、なんとかするしかない。
写真いっぱい入れよう。うん。それしかないっ!

この2つでさ、なんか心がもやもやしてます。
どよ~~~~~ん

スポンサーサイト





[2007/01/18 01:33] Daily Life | TB(0) | CM(4)

>koohey
ねー。ほんとそういうのをちゃんと教えてもらいたいよね。こっちのお休みとまでは言わないけども、ちゃんとお休みとれる会社がいい。。。
[2007/01/23 19:38] えみ [ 編集 ]

>とか、福利厚生とかお休みは実際のとこどーなんだ、とか、そういうのが気になります。

すげーよくわかる!

ヨーロッパ来て、何を仕事の中で得たかって、
こういう視点なんだろうねー(笑

あるいみ、あると判断においてはノイズになるものやけど(笑


[2007/01/22 03:27] koohey [ 編集 ]

>きもきもーさん
早く決まることを祈ってます☆わたしもがんばらないとー!
[2007/01/18 19:03] えみ [ 編集 ]

そりゃたいへんだ

こっちではね、みんな少しずつだけどエントリーを始めているみたいだよ。
俺も早く決めちゃいたいなー。
[2007/01/18 08:32] きもきもー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/68-db70426f









