スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルクセンブルクに行ってきたよ☆  

先週末はルクセンブルクに行ってきたよ!ケルンから電車で3時間半だけど、公用語がルクセンブルク語とフランス語なので、なんだか外国な雰囲気。

困ったのが、ユースに泊ろうと思ってたら、ユースが満室で、しかも観光案内所ではホテルの紹介をしてなくて、無料のホテルリストをくれて自分で選べって感じだったんだけど、安いのは見つけられなくて、しかも一人で旅してたし、他に部屋をシェアできそうな旅行者も見つからなくて、結局一人でシングルルームに泊った。

1泊50ユーロ。7500円だよ?!大出費だった。次の日はちゃんとユースに泊れました。

ルクセンブルクは、ドイツより静かで、犬が少なくて、きれい。道にほとんど吸殻が落ちてなかった。うん。すごい!

2日目、3日目は郊外のちっちゃい町に出かけて、お城やらを見てきたんだけど、天気が悪くて、しかも日曜日、祝日とかでお店は閉まってるし、超寒いし、電車やバスの本数が激少ないし、お茶ばっかりしてました。

天気さえよければもっともっとよかったのに~~

ルクセンブルクの写真、ハムさんに載せてるのでよかったら見てね★
http://coconutcreamemi.spaces.live.com/

はて、今日もマイPCをネットカフェに持ってきてつないでます。

ネットカフェに来たらいつもすることは、メールを見て、リバの掲示板みて、mixi見て、あと写真をアップして、日記書く。これだけで1時間じゃたりない。

それと同時進行でメッセンジャーでしゃべったりしてるのです。でもメッセンジャー開いて誰もオンラインじゃないと寂しい

いっつもなんか時間に終われてる感じがして、ゆっくりできない~。ワイヤレスでネットするのは月100時間で100ユーロくらいするらしい。高いよね。それに月100時間もしないし。もっと短い時間のコースだと余計割高なんだろうし。

ちなみに今日は学校の卓球大会でした。あたしはそんなうまくないので出なかったけど、なんか卓球ってアジアのイメージなのに、やたらみんなうまかった!スイス人もメキシコ人も。なんでみんなあんなにうまいんだ?!

スポンサーサイト





[2006/05/10 17:26] Travel | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/6-1cfc1de4









