 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マグカップ集め 

マグカップ8コ


もうあと数日でクリスマスということで、街は浮き足立ってますねー。

クリスマスマーケットも盛り上がっているようで。
てか、なんで昼間から盛り上がってるんだ??

仕事は?

し ご と っ!!!!

さてさて、クリスマスマーケットではどこでもあったかいアルコールを売ってます。グリューヴァイン(あったかいワイン)とか、プンシュ(今いち何かわからず。。。ウォッカとかにジュースとかスパイスとか入っててあったかいやつ?)とか。で、それがマグカップに入ってて、その街、またはその場所オリジナルの柄のマグカップになってるのん。

カップを返せばお金が返ってくるけど、あたしはそれ集めてます。
8コ!でもきっと8コで終わり。

マグカップ4コ1

左から
①リンツ
②リンツ2(こっちはちゃんと、リンツのクリスマスマーケットって書いてあるのん)
③レーゲンスブルグ
④ニュルンベルグ

マグカップ4コ2

続きましてまた左から
⑤ウィーンのシェーンブルン宮殿
⑥ウィーンの市庁舎
⑦ニュルンベルグ(でもこれはスーパーで買ったグリューヴァインに着いてたやつ)
⑧ニュルンベルグ(ニュルンベルグで出回ってるのはこれが大半。しかも色違いで緑と赤も出回ってて、緑は2005、赤は2004、そんでこの青いのには2006って書いてるのん)

この中でも一番のお気に入りは・・・

マグカップwien rathaus


ウィーンの市庁舎のん。
かわいい☆

ところで、ニュルンベルグのクリスマスマーケット、先週行ってきたんだけど、ドイツ最大なんだってっ

確かに。でかかったー!人もいっぱいっ!!
でも、売ってるものは特別なものではないし、お店の数はすごい多いけども、似たようなものを売ってるお店が多いし、1度行けばいいんじゃないかな・・・って私は思った。

ニュルンベルグ クリスマスマーケット

ニュルンベルグ クリスマスマーケット2


ちなみにリンツのクリスマスマーケットは、そんな大きくはないけども、かわいらしい感じで、売ってるものもなかなかセンスがよくて(と私は思う・・・)、良いです。うんうん。
クリスマスマーケットやってるリンツのHauptplatzはこんな感じ
↓↓
Linz クリスマスのHauptplatz

キレイでしょ??





[2006/12/20 00:33] Daily Life | TB(0) | CM(5)

NoTitle

>みずほ
長靴のんかわいいー?あたし的にはかわいいけど、同じ形のシリーズでそろえたかったなりよー。

>ひろさん
だって女の子だもん☆確かにこれは女の子らしい趣味ですな。
[2006/12/21 02:17] えみ [ 編集 ]

NoTitle

さすが女の子!趣味がカワイイ!!
[2006/12/21 01:07] ひろ [ 編集 ]

長靴のん

めっちゃかわいいー!!
[2006/12/21 01:03] みずほ [ 編集 ]

いいでしょー?

かなりこれコレクター魂を揺さぶられるよ。
お土産にもいいよね、これ。重たいけど。
クリスマスは盛り上がってるよぉ。みんな浮き足立ってさ。でも、クリスマス当日はお店とか全部お休みだし、みんな家族と過ごすから、ひっそりらしいよー。
[2006/12/20 23:38] えみ [ 編集 ]

いいねぇ

めちゃくちゃコレクター魂を揺さぶられるね。
ちょっとお洒落で俺も欲しいな。
そっちだとクリスマスはめちゃくちゃ盛り上がりそうだね。

[2006/12/20 21:01] ダイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/59-71867067









