スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウィーン★クリスマス 

rathaus2
週末はウィーンに行ってきました。
会社の一番仲いい友達が、週末だけウィーンに住んでて(彼氏がそこに住んでるの)、その友達と、彼氏と、会社のもう一人の同僚と、その彼氏と、5人でわいわい。

その友達んちね、すっごーいステキだった!!
古いアパートで、天井が高くて、家具とかステキで、ウィーン若き建築家のおうち、っていうイメージそのままな感じ。ああいう家にあたしも住みたいなぁー

金曜日の夜行って、その夜は市庁舎前のクリスマスマーケットに。市庁舎ライトアップされてて、昼間もキレイだけど、すっごいキレイだった
rathaus1

その後ゴハン食べておうちに帰った

土曜日はゆっくり寝て、朝ごはん兼昼ごはんを、Karsplatzのおされ~~なカフェで食べて、
ウィーンの朝ごはん

まったりして、それからナッシュマルクトを見たなんでも売ってて感激だったー!季節外れのものまで。。。何も買わなかったけど、見てるだけで楽しめた!
naschmarkt

↑ナッシュマルクトのオリーブやさん


それからそれから、ミュージアムクオーター内のLOMOSHOPへ!!
実はとても楽しみにしていたのです。
もしかしてもしかしたら、ほしいカメラがあるかもしれない!!と思って。そのカメラ、こないだ日記に書いたけど、日本では今なかなか入手困難なので、もしあれば・・・と思って。ま、その続きは今度書きます。

で、それからまたおうちに帰っておうちでお茶&マッタリタイム。
しばらくしてからみんなで日本食を食べに行った!!!!

おいしかったぁ

なんかちっちゃい夫婦二人でやってるとこに行ったんだけど、家庭料理みたいなんで、定番がおいてある感じのとこ。値段も日本に比べたらそりゃ高いけど、海外の日本食としてはまぁ普通か安い方だと思う。

で、中でも納豆!!(納豆オムレツだけど)
8カ月ぶりの納豆はおいしかったなぁ~~
nattoemi

↑納豆食べて喜んでるとこ

みんなに日本食説明したり、いろいろ日本の話ができてうれしかったです!

日曜日は11時まで寝て、家でまったーりまた朝ごはん食べて、1時半ころからシェーンブルン宮殿(もう一組カップルは朝ごはん食べて帰りました~)なんかね、キレイだった。新しかった。外装が。中は入らず。お庭を見て(お花が咲いてたらもっとキレイだったのにー)グロリエッテというなんというか高台にある建物まで行って、それからカフェに行きました。

そうそう、シェーンブルン宮殿のクリスマスマーケットもよかったです。売ってるものがかわいいのが多かった!クリスマスグッズが充実してた。
クリスマスマーケット宮殿前


で、カフェはカフェでもLandtmannという1873年創業のエレガントなカフェに行ったのです。歩き方によると、クリムト、マーラー、フロイトも訪れたそうな。

それから家の近くのもう1コのクリスマスマーケット(場所はよくわかんない・・・でもなんかローカルな感じのとこで、これまたよかった!)を見て、家に一度帰ってちょっと休んでリンツに帰ってきたのでありましたー。

ところで、その仲いい友達の彼氏、身長2m!!!
比べてみたらすごいよー
daniel

大人と子供。

すっごいいい人で、私のためにゆっくり話してくれて、いろいろウィーンの説明とかしてくれて、カフェに入ったらコートをかけてくれ、バーに行けば何飲む?って聞いてくれて注文してくれて、しかもおごってくれて、家に帰ってきたら何かあったかいものでも飲む?ってコーヒー入れてくれて、超ジェントルマンでした。そんで、その友達もすっごい親切でステキな人だから、2人を見ているとなんだかいいなぁ~~と思って。こういうカップルになりたい!と思った。

楽しいウィーンでした
スポンサーサイト





[2006/12/04 21:10] Travel | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/55-c823abcf









