スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスとわさびマメ 

クリスマス気分でブログのデザインも変えてみました!
かわい~~~~☆★☆
とても気に入ったですよぉ。

ちなみに、クリスマスツリーも買いました!

といっても、ちっちゃくて、木でできてて、ちっちゃい木の飾りをぶらさげられて、オルゴールついてるのん。(だけど、不良品でオルゴールが鳴らない。。。ムキーーーっ!!)
ドイツのおもちゃ、って感じのクリスマスツリーでかわいいのん。
Schwarzwald(黒い森)らへんから来たらしい。先週パッサウ行った時にみつけて迷ったあげく買いました。

もうクリスマス気分ばっちりよん♪

といっても肝心のクリスマスイブとクリスマス当日は、飛行機の中&一人シンガポール・・・。寂しい。。。日本にクリスマスツリーもってかえろう。その前に寄るパリのともちゃんちで、もっかいクリスマスツリー組み立てよう。。。

寂しい。


さてさて、話は変わってタイトルにありました『わさびマメ』
揚げたマメにわさび味のコーティングしてある、よくあるおつまみ!!あれをリンツのアジアショップで買ったのです。ちょっと前に。で、いっぱい入ってたから会社におすそ分けで持ってたの。

うちの会社(といっても事務所だけど)にはちっちゃいキッチンがあって、みんなおすそ分けでお菓子とかパンとか、そこにおいてあるのね。で、わさびマメもお皿にあけて、置いておいたのです。

そしたら!!!

これが大うけ。

何人にも、おいしーーー!!と言われ、

どこで買ったのーーー?!!と聞かれ、

今度行ったら買ってきてーーー!!と頼まれ、

大好評でした。

Super lecker!!!! と言われたよ。
(leckerと言った彼女はドイツ人です。あしからずね、オーストリア人の方)

これ、ビールのおつまみにいいんだよ、って言ったら、ビールだけじゃなくて普通のおやつにも、朝ゴハンにもいいよね、って。。。。

朝ゴハン?!!それはちょっと。。。

とま、大好評だったわけです。

なんだか日本の味が喜ばれてとてもうれしい気分♪・・・で、ふと缶の裏を見ると、『え・・・・?!!』な表記が。


MADE IN THAILAND


のぉぉぉぉ!!!!!

すっかり日本製だと思ってた。
だってパッケージも日本語なんだもん。。。

ま、でもいいや。日本の味だもん。
というわけで、わさびマメを通じて会社の人々とコミュニケーションのとれた1日でありました☆

写真、今度アップします★(私が怠惰じゃなかったら)

スポンサーサイト





[2006/12/01 23:18] Food & Drink | TB(0) | CM(5)

NoTitle

>ryo-ji
タイいいよねぇ~☆あたしもタイ大好きだよ!
りょーじも元気にしてるー??そろそろみんなに会いたくなってきたころだわ。スキーシーズンも始まったしねぇ!!

>ヒロさん
ナミビア!シマウマ!ヨハネスブルク!エジプト!!なんだかいいいい響きですねぇ。シマウマって食べれるんだ。初めて知りました。砂漠いいなぁ~。またヒマな時にでも写真送ってくださいよぉ。気をつけて旅してくださいね!

>nahomin
クリスマスほんともうすぐだねー。日本もクリスマスで盛り上がってんじゃない??このデザインはまじかわいいわ。うんうん☆

>なつみ
わさび、外人けっこう前から人気だよ。わさびだけで食べる人とかいるらしいし。。。(おかしいよね)
こっちのクリスマスはまた日本と全然違って、おもしろいよ!
でもクリスマス当日はみんな家族と家で過ごすから、しずかーーになるらしいよー。
[2006/12/04 04:47] えみ [ 編集 ]

NoTitle

クリスマスデザインかわいい☆★

一回、海外のクリスマスを体験してみたいわ!!

わさびって、外人にもうけるんだね!!!
[2006/12/03 21:43] なつみ [ 編集 ]

おいしそう

ふつうにおいしそうv-238
デザインかわいいねv-10
クリスマスもうすぐだぁ~
[2006/12/03 13:18] nahomin [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは。お久しぶりです!!
俺はいまナミビアのウイントフックにいます。
南アフリカでもそうだったけど、ここナミビアでも土日は街が死んだように
静まりかえってます。ほとんどのお店が閉まって道を行く車も余りありません。
俺好みの観光資源がほとんど無いナミビアの首都ウイントフックでこれじゃあ
一体何をすれば良いのやら・・・
ちなみにナミビアの観光資源はその大自然にあり、そのほとんどは街から遠く離れた場所にあって、そこに行くにはツアーかレンタカーかヒッチしかありません。
やることが無く、仕方ないので、西洋人が話題にしていたレストランで、その西洋人が食ったという
シマウマのステーキを食べてきました。
アフリカであるにもかかわらず、
日本のファミレスで食うのと余り変わらない値段でしたが
何故か昼間っから飲んだくれている西洋人で店は大繁盛。
味はというと、シマウマという名前から想像していた馬肉の味ではなく、
薄味の牛肉ステーキそのまんまの味でした。ひょっとして俺騙されてんのかな?
明日から3日間ナミブ砂漠へ行ってきます。その後2日ほどしてヨハネスに戻り、
予定通りカイロに飛びます。犯罪都市ヨハネスブルクからエジプトまで戻れば危険度は大分ましになるかな。
ではでは。
[2006/12/03 00:45] ひろです。 [ 編集 ]

NoTitle

僕タイとか大好きっすv-414
僕の半分はタイで出来ています。
MADE IN THAILANDっす。
えみさんお元気そうでなによりっす!!
[2006/12/02 08:15] ryo-ji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/54-70828d63









