 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

my new camera is FISHEYE!!! 

fisheye本体

新しいカメラを衝動買いしちゃった。
こないだ行ったザルツブルグの近代美術館のショップにあってん。

LOMOのFISHEYE!!!

気にはなってたんだけど、お金なかったりして持ってなかったのん。
どういうカメラかと言うと、名前の通り、魚の目のようなレンズがついてて、もっとわかりやすく言うと、玄関のドアについている覗き穴から覗いたような写真がとれるわけです。

世界がま~るくなるねん。

とりあえず、かわいいのん。おもちゃカメラだから、ほんとおもちゃみたいだよ。
fisheye箱

箱もこんなん。

fisheye中身

中身はこんなん。説明書の他にちっちゃい写真集も入ってた!


むふふふ~~
もう早く撮りたい~~!!

これでカメラは札幌においてきた2コ(フィルム1眼と同じくLOMO社のおもちゃカメラのスメ8)、それにこっちに持ってきてる2コ(普通のデジカメと一眼デジ)合わせて5コになってもた!!

久しぶりにフィルムの写真撮るぞー!
でも撮ってもスキャナないからアップできないなぁ。残念。

で、FISHEYE買ってから、前からずっとずっとほしいと思っていたLC-A(これもLOMOの作ってる、というかLOMOといえばLC-Aってくらいの大人気商品!)欲しい熱がどんどん上がり、ほんとに今ほしい。。。

LOMO LC-A+について詳しくはココ↓
http://www.lomography.jp/lomography/microsite/lca+jp/
ここのギャラリーとか見るとほしくなっちゃうかもよ?!

買ったらダメかなぁー?けっこう高いんだよね。。。
普通のデジカメよか高いと思う。。。
でも、いい感じの色とかトンネル効果とか出るんだよー?!
しかも最近生産中止になったLC-Aは、LC-A+としてつい最近復活したばかりで、余計ほしくなり、さらに、LC-Aを世界に広めたきっかけとなったのは、ウィーンの青年で、今も開発の中心はウィーンにあるとかないとか。

そんな聞いたらさぁ、うちウィーン在住じゃないけど同じオーストリアということで、運命やー!とか思ってしまうわけ。で、ウィーンのMQっていう集合文化施設(?)の中にLOMOSHOPがあることまでつきとめたのです。

さらに、来週末にはウィーンに行くことも決まっており、もしかしたら日本のサイトでは今次回入荷待ちだけど、LOMOSHOPに行ったらあったりして・・・?!とか期待しちゃったりして。

うーーーん。。。
欲しい欲しい欲しいーーー!!!

その前にとりあえずFISHEYEで早く撮って現像しよっと♪
現像したのを開けるドキドキ感、久しぶりに味わうわよぉ








[2006/11/23 09:06] Daily Life | TB(0) | CM(2)

>my new camera is FISHEYE!!!

>koohey
うちいつもそうなんだけどね。。。
ウィーン行った時にもしあったら、買ってしまいそうだぁ。今たぶん日本ではかなり手に入りにくいし。
ぶひーーーん
[2006/11/24 06:50] えみ [ 編集 ]

>my new camera is FISHEYE!!!

とりあえず、買ってから先のことを考えたらいいと思います(笑
[2006/11/24 05:31] koohey [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/49-e22b91d1









