 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスとスキーのにおい 

寒くなってきたなぁ~と思ったら、もうクリスマスのにおいがしてきた!

リンツの中心の広場、Hauptplatzも、先週くらいからクリスマスマーケットの準備が始まってる。なんか、他の広場にもおっきい木がたってた!(あれってクリスマスツリーよね?!違ったらショック)

最近のスーパーのちらしは、クリスマスプレゼント用のおもちゃや、クリスマス用の贈り物やら、食べ物やら、だんだんクリスマスが近づいてきたのを感じさせられる。

こっちのクリスマスは日本のお正月みたいなもん。家族が集まって、ゴハン食べてだんらん♪みたいな?

私はというと、本当はエジプトでクリスマスもお正月も迎えるはずが、日本に帰ることにしました汗 いろいろあって。でも、飛行機が取れなくて、今のところ、クリスマスイブは飛行機の中、クリスマスは1人シンガポールの予定・・・さみし。

まま、いいんです!お正月にマミーのお雑煮食べれるんだから!

それから、クリスマスと同時に、ウィンタースポーツのにおいもプンプンしてきた!

今日のスポーツニュースのトップは、アルペンのベンヤミン・ライヒのことを伝えていたり、さすがスキー大国オーストリア・・・って感じ。スポーツやさんの自転車売り場はスキー売り場に変わり、スーパーのちらしにもお買い得スキーセットやスキー旅行がででーーんと載っていて、いよいよ、って感じ。おとといお母ちゃんからブーツとウェアと小物も届いた!

なのに!!!

なぜかあんまりテンションが上がってないのはなぜ??
札幌もオーンズがもうちょっとでオープンというのにさー。去年まではもうちょっとで初すべりみたな、今時期はテンションあがってたのに。

やっぱ周りの環境かね?オーストリア自体は、そろそろスキーシーズンですよー!って感じなんだけど、私の周りの同僚や友達がそういう話題をしないからかな。去年まではまわりスキーの話ばっかりしてたのに。

まだ家の近くのスキー場の名前すらしらないっす。
家の近くって言ってもどんくらい遠いのか、どうやって行くかもしらないっす。調べないと!!

てかテンションあげないと!!

いっぱい滑らないと!!

果たして今年は何日滑走できるんでしょか。

板を買うべきか、レンタルすべきか、そこが悩みどころ。

リンツにお住まいのみなさん、てかヨーロッパにお住まいのみなさん!スキー行きましょーよー?!できればオーストリアで(笑)

最近日記長くてごめんなさい





[2006/11/09 07:07] Daily Life | TB(0) | CM(3)

>クリスマスとスキーのにおい

>なっちゃん
オーストリアを選んだのはその理由もあってん。ふふ。でもあんまり行けないかもしれないし。。。

>みなちゃん
遊ぼう遊ぼう~!また予定が決まったら連絡するね☆
[2006/11/10 21:58] えみ [ 編集 ]

>クリスマスとスキーのにおい

お正月帰ってくるんー♪
遊びたいな♪♪

[2006/11/10 12:54] みなこ [ 編集 ]

>クリスマスとスキーのにおい

かなりスキーしてるみたいやね☆☆
私も、スキー大好きっ子やから、シーズン始まるのうずうずしてるよ♪
日本は暖冬っぽくて、雪が心配。。。
オーストリアでスキーとか、超いいね!!!

[2006/11/09 21:42] なつみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/41-4088ee77









