スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初雪&OPER 

こないだ(11月2日)、初雪が降りました。
トルコから帰ってきたら、さむっ!!!!!!
びっくりしたわ。行く前と大違い。

しかも、初雪といえどもパラパラではなく、けっこう降って、会社から窓の外を見ると一時は屋根が真っ白になってた。。。その調子で週末も雪さえ降らなかったものの、天気は悪く、雨が続き、寒くて、せっかく来てくれていたゆっきぃになんか私のせいでもないけど申し訳ない感じ。

そんな雨の中、きのうの夜、たぶん人生初めて『オペラ』を見に行ってきました正確に言うと『オペレッタ』ですけど。オペラよりもちょっと短くて、笑いもあるみたいな感じ(ということも最近知りました)。

久しぶりにちょっとおめかしして、雨の中ヒールはいて歩いて劇場へ。歩いてオペラ見に行けるのよ?!へへへ。いいとこに住んでるだろー!
着いたら、おぉーーーそこはなんだかお上品な雰囲気!おばさんおじさんが多かったです。初めて来たので、どこから入るの?!あ、ここにコートあずけられるの?!と、ちょっとおろおろ・・・(でも冷静なフリ)(笑)

『Bettelstudent』というオペレッタを観たんだけど、

おもしろかったです

というか、私にとっては初めてだから、オペレッタってこういうものなのかぁ!という感じ。でも全部ドイツ語なので、セリフの部分が一部わかったくらいで、歌い出したら何を歌っているのかさっぱりわからなかったけど、でも、ドイツ語がわからなくてもだいだいの内容は推測できて、楽しめたぁ

その日は昼間リンツにあるLentos Museumに行って、オーストリアのアーティストの作品をいっぱい(?)見たあと、ゆっきぃのためにオーストリア料理を作って食べ(冷凍食品、インスタントのソースなど多用)、その後オペレッタだったので、なんだかもう超文化的な&オーストリアぁぁぁぁ!!!って感じの1日を送った気分でした。

ドイツ語がちゃんと理解できればさらに楽しいのになぁ!周りのお客さんとまじって、私も一緒にオペレッタの中で《クスクス》って笑いたいです。。。

よーーーし、勉強勉強ぉぉぉぉ!!!!
(いつも気合だけは十分・・・)


カッパドキアの夕焼け

写真は、イメージです。



じゃなくて、ちゃんとあたしが撮ったの!!!
イメージ合ってないし。トルコのカッパドキアで見た、今まで見た夕焼けの中で1、2を争うほどキレイだった夕焼け。
スポンサーサイト





[2006/11/07 04:24] Daily Life | TB(0) | CM(4)

>初雪&OPER

>かよさん
すごいキレイでしょー?ちょっと写真、実際よりも色が強調されている気もするんですが。それにしてもキレイでした!

>なっちゃん
オペラの人の声はすごいね。低音のおっちゃんがかっこよかったわ~。また見に行けたらいいな♪

>ダイ
プチセレブみたいやろー?!でもチケット、その優待割引で取っていただいたので、すっごい安かったのです。でも気分はプチセレブ☆
[2006/11/08 08:30] えみ [ 編集 ]

>初雪&OPER

なんかプチセレブな生活をしてるみたいだね。
俺も英語勉強しなきゃ!
[2006/11/08 02:29] ダイ [ 編集 ]

>初雪&OPER

オペラいいよねぇ!!!
実は私も、この間のオーストリア旅行で、「フィガロの結婚」をみてから、オペラにハマりました☆☆

いいところに住んでるんだねぇ!!

夕焼けがすっごい幻想的だね☆☆☆
プロが撮ったみたい(^0^)

[2006/11/07 23:31] なつみ [ 編集 ]

>初雪&OPER

えみちゃん、お久ぶりです。
いつも日記拝見してます。

夕日すごーーい綺麗!!
すばらしい!
夕日好きの私としてはたまらんわぁ。


[2006/11/07 16:40] kayo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/38-cb30f14f









