 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『モーツァルトにピアノを習う』ということ 

 はい、先日書きました日記、『モーツァルトにピアノを習う!』http://monmonemi.blog74.fc2.com/blog-entry-30.htmlですけども(あたしの夢のハナシにつきあってコメントくれたみなさん、ありがとう)今日夢占いのサイトを見つけて、調べてみました。

【習う夢の夢占い】

意味:自分の知識や努力の不十分さに対する不安感、または自分を変えたいという願望を表す。

コメント:習い事を始める夢は、転職、転居、新しい人間関係への旺盛な意欲の表れです。

【演奏する夢の夢占い】

意味:・注目されたい、異性に自分をアピールしたいという気持ちの表れ。
   ・上手に楽器を弾きこなすのは、恋愛が順調なしるし。
   ・うまく演奏できないのは、異性に気後れしてしまうなどの恋愛に対する消極性を表す。

コメント:合奏するのは、人間関係でのストレスがたまっていることを示します。自分だけ音をはずすのは、周囲の目を気にしすぎて自分を見失っている状態を表します。弦楽器、鍵盤楽器は女性の肉体を。管楽器は男性性器を。打楽器は性的興奮を象徴します。

だって。

つまりぃ。。。

あたしは自分の知識や努力の不十分さに不安を感じつつも、人に注目されたく、異性にアピールしたいのか?!!
ちなみにモーツァルトの前で弾いた時はうまくも下手でもなかった。まーまー。

しかもピアノだけどさ、鍵盤楽器は女性の肉体を現表すの?!
ようわからんけど。

さらに、

【歴史上の人物、有名人の夢の夢占い】

意味:・認められたい、周りから注目されたいという願望。

コメント:登場した人物と対等に振る舞うのは、あなたの心の奥に秘められた向上心を表すのと同時に、彼らには決して及ばない現実の自分からの反動を示します。彼らに無視または拒絶される夢は、自分の未熟さ、いたらなさを、あなたが自覚していることを意味します。

だって

なんか認められたいみたいね。
それってもしかして今の仕事のことかも?!
そういわれれば。。。

モーツァルトがまさかそんなことを意味していたとは。

参考→夢占い辞典 http://www.1yume-jiten.com/blog/







[2006/10/12 07:06] Dream | TB(0) | CM(2)

>『モーツァルトにピアノを習う』ということ

おひさー
親知らずとうとうぬきましたかー。よかったよかった。
だって歯医者なのに、親知らず腫れてたら説得力ないもんなぁ。今までの夢も書いておけばよかったわ。
[2006/10/18 18:53] えみ [ 編集 ]

>『モーツァルトにピアノを習う』ということ

おひさ。
親知らず1本ぬいたぜい(笑)
あんた今までいろんな夢見てきてそうやなー。
さすがねぼすけ日本代表!


[2006/10/16 23:44] norix [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/34-f879493f









