スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の夜ゴハン 

昨日、うちのななめ前にできた、新しいHofer(スーパー)に初めて行って、ちょっとお買い物してきたのもあって、今けっこう食材いっぱい。
で、何作ろうか一応考えて作り始めたくせに、途中で気が変わって、気のむくままにゴハン作ったら、すごい変な献立になった。

Grammelknödl、ブロッコリー、ハム、中華スープ、ゆかりゴハン。

Grammelknödl(←文字化けしちゃうかな?日本語で書いたら、グラメルクヌードル、かな)は、こないだ教えてもらったんだけど、クヌードルっていうなんか小麦粉からできたダンゴみたいなのの中に、フライドオニオンみたいなのが入ってる感じ。フライドオニオンというか、揚げ物のカス集めたのが入ってるんだって。

で、それがなんか、うまみが凝縮されているらしい。

あたしが食べたのは冷凍食品だけどね。。。でもおいしかった!太りそうだけど、なかなかいける。

それと中華スープっていう組み合わせは明らかにおかしいけどさ
久しぶりに家でおなかいっぱーーい食べた。

ちなみに、うちの炊飯器、せっかく買ったのに2カ月でつぶれた。急に電気が入らなくなった。ムカツク!!!!!!
しかも保証書ついてなかった。

だから、今日はお釜だけ使って、コンロで炊きました。コンロっていっても電気だけど。ちょっと硬かったけど、初めてにしては上出来
スポンサーサイト





[2006/10/12 04:08] Food & Drink | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/33-a8550158









