 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母より 

packet

じゃじゃーーーん!全部これ今日おかーさんから送ってきた!

宅急便(別に宅急便じゃないんだけど・・・小包のこと宅急便って言うよね?!)っていつもあけるのわくわくするけど、海外にいるとなおさらですね~~

ダウンやあったかシャカパン、手袋、マフラー、ばばシャツ、ニット帽などの冬支度セットと、あとはぜーーんぶ食料品。

もずくスープ、きのこゴハン、鶏がらスープ、のり、さとうのゴハン、カットわかめちゃん、どん兵衛、味噌汁、などなどいっぱい入っておりました

そして忘れてならないのが、カルピス!!!!!!!

夏の暑い時に、あーーーカルピス飲みてぇーーと思ってお母さんに頼んだんだけど、ついた時にはもう秋。。。暑い時に冷たいカルピス飲みたかったな~。

しかもうちのおかーさん、ちゃっかり『ダイエット』カルピスを送ってきた。そんなカルピスもあったんだぁ。ちなみに、カルピスはリンツのアジアショップでも売ってたけど、1Lの業務用が12ユーロもしました。1800円だよー?!もったいなくて買えなかった。。。

おかーちゃんありがとぉ~~






[2006/10/05 04:43] Daily Life | TB(0) | CM(7)

>母より

>よしだあき
寒天ゼリーおいしそうやなぁ!!
あ、でも寒天がない。。。

>まい
お母さんナイスでしょー♪うふ。
そうそう、靴下も送ってくれたのよ(笑)なんか和風なの。
[2006/10/09 06:45] えみ [ 編集 ]

>母より

母センスいいよーーーーーーー!!!!!

なんか左の方に足袋ソックス的なものが見える♪
[2006/10/08 04:14] [ 編集 ]

>母より

やいやいーいいなー!!

カルピスは寒天ゼリーにすると美味しいよ!!
[2006/10/06 08:42] よしだ あき [ 編集 ]

>母より

>ノブ
あ、チョコレートとどいた~?そりゃよかった!!あれ、オーストリアのお土産の代表らしいよ(笑)だからもう次帰る時に何お土産にしたらいいかわからん。。。

>ゆうさん
いつもコメントありがとうございますv-274
あのドキドキわくわく感はいいですねー。ほんと中身だいたい知ってるのにそれでもわくわくしちゃうもん。
なかなかいい生活してますよー。慣れました。それにリンツの日本人とも知り合いになったし!!
ゆうさんはお元気ですかー?

>たか
カップラーメンより、もずくスープの方がうれしかったり。カップラーメンくらい売ってるやろ?
あーーやっぱり日本食サイコーだわv-10
[2006/10/06 07:14] えみ [ 編集 ]

>母より

ホントこっちにいると小包届くとめちゃくちゃわくわくするよね☆
母ちゃんナイス!
カップラーメン食いて~><
うらやましぃわぁ・・・
[2006/10/06 01:34] たか in England [ 編集 ]

>母より

またまたお久しぶりです。

すげぇ・・・ってか自分でもなんどか見た光景。。そして同じドキドキ、ワクワク感を味わってました。ww

海外で食べるカップラーメン・・・泣いちゃいそうになりますよね。ww

そのご生活はどうですかぁ?
[2006/10/05 23:21] ゆう [ 編集 ]

>母より

母の愛やねぇ!
ドイツでは日本の食べ物ってやっぱなかなか無いんだろうから.
特にどん兵衛なんてナイスです!

あっ,チョコレートありがとでした!
うまかったっす☆
[2006/10/05 14:24] ノブ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/31-c9f28a92









