 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビ物語 

オーストリアに引っ越してから、テレビを買うか1週間迷った。
一番安いので、90ユーロだったから。8カ月しか住まないのに。
でも家にテレビがないとなんか寂しい・・・寂しい・・・

しかも、ケーブルテレビが主流なこの国では、普通にアンテナをつないだだけじゃ、2~3チャンネルしか見れないとのこと。

はて。どうしよう。。。

でもやっぱり寂しいし、テレビでドイツ語の勉強にもなるかな?と思って、8月の1週目(←もう1カ月以上も前・・・)の週末にテレビを購入!!そしてアンテナケーブルも購入!!これで私のテレビ生活がめでたく始まる!!

が。。。。

始まらなかった。家に帰って、電源を入れて、アンテナを壁のアンテナジャック(?)につないで・・・映らない。映らない。なんで?!!

同じアパートの人に聞いてみたところ、なんと、お金を払わないといけないらしい!!はぁ~~~?!!テレビ見るのにお金かかるの?!!たぶん€10くらいかかるんじゃないかな、って言われた。。。

それなら、ケーブルテレビにしてもいいんじゃないの?ケーブルテレビとアンテナだけのテレビと、値段を比較してみねば!!

なんだかいろいろあった後、ケーブルテレビの会社に電話。
電話するのに1カ月もかかったのは、ここのテレビシステムがよくわかんなかったのと、電話がすごく苦手だから、めんどくさくなってた。

私『月々€13っていうアナログケーブルテレビのプランを申し込みたいんですけどー??』

おばさん『住所はどこですか?大家さんの名前は?』

私『ここここ、どこそこ、なになにさんです』

おばさん『・・・・(調べる)・・・あなたの家にはケーブルテレビの線がまだ申し込まれてないので、その取り付け(?)に€134かかります』

ほぇ~~~~。そんな払えるわけないやん!!もったいない!!
というわけで、あえなく断念・・・。

テレビはもう見れないかと思ってたら、下に住んでるおばちゃんが、部屋用アンテナをつければ見れるわよ、って。早く言ってよぉ~~。でも、アナログ放送は今年12月で終わるらしい。

また悩む。アンテナの値段は€15くらいから。今から4カ月弱しか見れないテレビにアンテナを払うかどうか・・・。

結局アンテナ買った。でも、デジタル対応ってのがあった。でも、デジタルを見るには、また何か装置を買わないといけないそうで。今はでもまだその装置は電気屋さんにはおいてなくて、いくらくらいするかは、まだわからないらしい。

家に帰ってさっそく試してみる。
テレビは映った!!!感動的だった!!

でも、やっぱり部屋用のアンテナだから、じじじじーーーって感じ。キレイに映らない。でもまぁいっかぁ。。。ただの箱になってるよりはよかったかな。

ほんとは、お金払わなきゃいけないんだけどね・・・。

それにしても、1カ月以上も、いろいろ悩んで、いろいろ調べて、ドイツ語で疲れた結果が、この3チャンネルのじじじじーーーって言う放送かと思うと悲しい。








[2006/09/12 05:07] Daily Life | TB(0) | CM(4)

>テレビ物語

>みずほ
ギャオとかってさ、あんまりおもしろい番組あんの??
どっちにしろ、うちのインターネットは使いたい放題じゃないから、動画とか見たら、お金高くなっちゃう。。。

>名前書いてくれないとわかんないじゃーん
たぶんタクマだと思うけど・・・。
満喫できるほどのドイツ語力があればいいんだけどなー。

>ゆうさん
こんにちは★コメントありがとうございます!
私もゆうさんのblog実はけっこうマメに見てますよ☆
そうそう、とりあえずは映るので、よしとすることにしました。
また来てくださいね♪
[2006/09/13 07:49] えみ [ 編集 ]

>テレビ物語

ギャオじゃだめなの??
そーゆーののオーストリア版とかないの??

うちもテレビ写りが悪いからほとんどみてないわー
[2006/09/12 13:48] みずほ [ 編集 ]

>テレビ物語

ごくろうさまです。

そういやドイツのアパートでは画像ゆがみまくりの白黒がだいどころにあったっけな。

外国のテレビ番組満喫してくれー
[2006/09/12 12:17] - [ 編集 ]

>テレビ物語

お久しぶりです。。
ご無沙汰してしまい・・・汗

まぁ・・・テレビのことはどんまい!ww

でも、映るようになったんだし、よしとしましょう!間違いなくORF1と2でしょうね・・・ww

まぁ、ORF1が映ればとりあえず生きていけます!vv

また来ますね!
[2006/09/12 11:41] ゆう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/25-e5882455









