スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手芸部発足。 

手で終わり足で終わるタイトル・・・・・

特に深い意味はなく、そのまま(笑)

手芸部はじめましたあ

手芸部と言っても、友達と一緒に手芸をやる、ってだけの会なんだけど・・・。

でも、しゃべりながら手だけ動かしてモリモリ何かを作るのってたのし~~~トールローズ

こないだは四日市で流行りのシュシュを作ってみたよ。

P1040327.jpg

私3つ、友達2つ作った☆

そして、シュシュ用の毛糸を買いに行った時に、手芸やさんで出会ってしまったのです・・・・


羊毛フェルトにビックリみっちゅ

私全然羊毛フェルトっちゅうもんのことを知らなかったんだけど、めちゃかわい~~~~は-と
その時は買わなかったけど、その後やっぱり羊毛フェルトで何か作ってみたくなって、本を購入~~~

P1040341.jpg

この本、すごくかわいいスウィーツがいっぱい載ってて、料理本みたに、見てるだけで楽しいv

この本はもうひとりの手芸部員のコとおそろいで買いました。
その友達と日曜日にうちでチクチクやります。(羊毛フェルトってチクチク針で刺していくのです)

そしてかわいい羊毛フェルトのサイトも発見。

*toto&momno*

というサイト。

すごくキレイ色の羊毛フェルトが売ってるので、今度買ってみたいと思いますローズ

私、いろいろやりたがってそのためにいろいろモノを揃えたがる割に、飽き易いので、今回も要注意です汗(ネイルはよう続いてるなぁ~って友達に言われる・・・汗)
今後もし羊毛フェルトのことがブログに登場しなかったら、飽きたと思って下さいガーン
スポンサーサイト





[2008/12/07 22:41] Daily Life | TB(0) | CM(2)

楽しかったね~~~

コメントお返事遅くなってごめん~~~汗
こないだは楽しかったねん♪♪一人でやるより二人でやった方がたのし~!
またやろうねん☆

あのフェルト玉がどんなアクセサリーになったの??
見てみたい~~~!絶対かわいいはず!
[2008/12/13 10:09] EMI→k@n@ [ 編集 ]

チクチク☆

昨日はチクチク楽しかったね~やっぱ手芸は最高
あれから帰って白い玉ちゃんはピアスに、グレーの玉ちゃんはパールと組合せてブローチにしたよ あと細々したクッキー達は磁石つけてマグネットにした~今冷蔵庫にはスイーツがいっぱいくっついてます(笑)
これからもいっぱい活動しよな
京都だろうが、大阪だろうが、絶対すっとんで行くから
[2008/12/08 11:09] k@n@ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/241-fa8deae1









