 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ところで・・・実は・・・ 

よく見に行くネイルブログさんとこはみーんなNAIL EXPO 2008の話題で持ちっきりですが・・・

あ、私も行ってたんですよ。
一人で2日間も。
そのほかにも東京ドームにアジアシリーズ見に行ったり、東京の友達と飲みに行ったり、大学の友達と表参道ブラブラしたり、仲良し3人組でお鍋したり、盛りだくさんでしたは-と

そうそう、あの前の日記に書いた、ヴィトンのお財布も買うてもうたぁ~~~~びっくり

お金ナイナイって言ってるわりに・・・って友達からは言われましたが、かわいいくってテンション上がります


さてさて、まぁそんなこんなで書くことはいっぱいあるのだけど、今日の本題は・・・・・

私、こないだネイリスト技能検定試験を受けまして・・・・。

3級です、もちろん。
(3級からある検定試験で、3級受からないと2級の受験資格がないのです)




結果は・・・・・






合格したよーーーーーん絵文字名を入力してください

P1040308.jpg

まわりの人には言ってたんだけど、ちょうど申し込んだり練習してた時期に、ブログは放置してあったので、書いてなかったんですけど・・・受けました

お湯持ってくの忘れて、電車の中できゃ~~~~びっくりってなるハプニングもありましたが(しかも午前の部だったから、魔法瓶売ってるお店とかまだ閉まってた・・・汗)、モデルのTちゃんが、

『スターバックスでタンブラー買って、お湯入れてもらえばいいやんあ

というナイスアイディアを出してくれたおかげで無事検定終わることができました。

結局お湯は手を入れることには、ひえっひえの水になってましたけど汗

次は2級ですけども、2級は難しそうだもんねぇ。
合格率もぐーーーーんと下がるし・・・。
自信ないなぁ~~~

とりあえず今はエキスポでいっぱいラメキラキラを買ったので、それを使ってジェルを満喫したいわぁローズ

最後に、モデルになってくれたTちゃん(彼女はなんと大阪から名古屋までモデルのために来てくれたのよぉ~~~~)、ほんとありがとは-と


余談だけど、魔法瓶ってもう言わないの??
なんて言うんだっけ?





[2008/11/19 23:34] Nail | TB(0) | CM(12)

そうなのです~

赤ポリももっと練習するべきところだったんですけどねぇ汗
なんとかなった、って感じで合格しました。
2級受けるならほんと赤ポリ三昧って感じですよねー。

次の機会はいつでしょうかねぇ・・・
来年のエキスポ?(でも来年は2日間とも平日らしいですね~)かその前にでも、お会いできる機会を楽しみにしてます☆
レーシックのこと、よく覚えてらっしゃいますね~v-22スゴイ!
私にわかることならなんでもお答えしますよ~v-238
[2008/11/22 00:43] EMI→☆ハル☆さん [ 編集 ]

そうだったのですか~☆

おめでとうございます~♪
赤ポリ三昧だったのですね~☆
でもすごい♪羨まし~!(^^)!
私も受けたいけどなかなかそうはいきませぬ~(/・ω・)/

ホント、EXPOに来ると知っていたら是非お会いしたかった、、
レーシックのお話も聞いてみたかったし☆
来年は是非(#^.^#)
本当におめでとうございました(*^^)v
[2008/11/22 00:27] ☆ハル☆ [ 編集 ]

ぜひ来年♪

は会いましょうね~♪楽しみにしてます!!

そうそう、検定受けたんです~。
でもそんな尊敬されるほどではないですよぉ、ほんと。
でも落ちたら凹んでたと思うので、うれしいです~☆
[2008/11/21 23:39] EMI→さーにゃさん [ 編集 ]

ありがとうございます~~

すご~いって言ってくださってありがとうございます~。
去年3ヶ月くらい、趣味のネイルコースに通ってて、そん時にちょっと教えてもらったのと、あとは通信のDVDをヤフオクで買ったのくらいですかねぇ。
でも3級は、手順とかが大事らしく、技術は2の次っぽい感じなので、ある程度の独学でも大丈夫だったのかも。。。
2級になるとそうはいかなさそうです。難しそう~。

エキスポ、ちょっとだけでしたが、会えてすっごくうれしかったです♪
またお会いできるのを楽しみにしてまーす!
ibd、あつかましながら、楽しみに待っています♪
[2008/11/21 23:23] EMI→かのんさん [ 編集 ]

そーだったんだ!

EMIさんおめでとーー!!

2級も頑張ってくださいねwww!!
ほ~んと尊敬だわwww!!(*´∇`)ノ

エキスポでは逢えなくて残念だったけど来年ね♪

おめでと~!

エキスポではほんのちょっとだったけど
会えて嬉しかったよん。
ibdの気長に待っててね♪

すごいすご~い!
スクール行ったの?独学??
どんな方法で勉強したのかすごい気になるから
ゆっくりでいいからupして~v-10
[2008/11/21 05:33] かのん>EMIさま [ 編集 ]

ありがとぉ~

ともちゃんにはほんっと感謝だよっv-10
協力的なモデルさんに恵まれて幸せものでしたぁ☆
また今度ネイルさせてねぇ~v-238
[2008/11/20 23:40] EMI→tomoちゃん [ 編集 ]

春には・・・

2級受けれますかねぇ・・・
かなり自信ないんですけどっ!!
まぁみさんにいろいろコツなど伝授してもらいたいです。
まだ春に受けるって決めてはないんですけど、でももし受けるとしたらまぁみさんいるのは心強いです!!
よろしくお願いしますv-10
[2008/11/20 23:39] EMI→まぁみさん [ 編集 ]

ありがとです~!

私もエキスポでちょこっとだけどお会いできてうれしかったです♪
イメージどおりの方でした☆

検定受けていたのです~~~。
検定会場は異様な雰囲気でしたよ~。
なんかオシャレな女の人がいっぱいで、受験者のファッションを見るのが楽しかったです笑
[2008/11/20 23:37] EMI→ikumiさん [ 編集 ]

ほんとおめでとーv-20
わたしも楽しかったよー。

[2008/11/20 20:58] tomo [ 編集 ]

おめでとう~^^

受けてたんですね!
おめでとうございま~~す!!
春は一緒に2級頑張りましょうね♪

みんなエキスポいいな~~
いきたかったよ!
何買ったかみせてww
[2008/11/20 19:02] まぁみ [ 編集 ]

おめでと~~(≧∇≦)/

こんにちは♪
エキスポでは、ちょっとだけど会えて良かったです^^

で、なんと!検定受けたんですねーーー!
すごーーーーーーい♪尊敬(☆o☆)
おめでとう~☆☆^^
私は技術云々の前に
あの検定会場の雰囲気にのまれて失神しそうだwww
[2008/11/20 14:07] ikumi [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/238-89c59e5c









