 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋グルメ 

週末は、大学時代の貴重な女友達、Kサンが千葉から名古屋に遊びにきてくれました~絵文字名を入力してください

名古屋は1回も来たことがないとのことで、名古屋名物を食べよ~ってことで、最初はお昼にひつまぶし食べて、夜に手羽先食べようっていう計画だったのだけど。

Kサン、アップロードファイルのぞみと間違えてこだまに乗ったびっくり

東京駅であわてて乗って、そのまま爆睡して、自分がこだまに乗ったことに気付かず、東京からのぞみの倍くらいの時間かけてやっと到着した頃には、行こうと思っていたひつまぶしやさんのランチの時間はもう終わっており、17:00の夜の時間まで閉まってたガーン

というわけで、とりあえずカフェでお茶して、17:00ちょうどから予定変更でまずは手羽先やさんへ★

P1040164のコピー

今回は、風来坊っていう手羽先チェーン店に行ったよ。

で、手羽先食べながらビール1杯だけ飲んで、ちょっといい気分のまま栄をちょっとブラブラして、家の最寄駅まで帰り、それから家の近くのかねぶんっていううなぎやさんへは-と

ここ初めて行ったんだけど、なんかここらへんでは大人気のお店らしく、閉店30分前に行ったのに、お客さんいっぱいでした!!!

ひつまぶしよりうなぎがちょっと少ない、『まぶし』っていうのを注文★

P1040167のコピー

それでもうなぎは十分いっぱい♪
うなぎがサクサクしてて、でもじゅわ~~~~ってしておいしかったぁ~。

そして最後にコメダ珈琲店でデザートにシロノワールローズ

P1040171のコピー

食べてから、あ!写真!って気付いた焦る3

ほんとはこんなんだったんだよ↓↓

P1040172のコピー

ひやぁ~~~いっぱい食べたもんだっ♪
確実にこの週末で太ったもん・・・orz
でも名古屋グルメを満喫したよ~LOVE

でも他にも
味噌煮込みうどんに、きしめんに、あんかけスパゲティに、えびフライに・・・・・・・名古屋は名物が多いよね。
次また来て下さいイチゴ






[2008/11/10 22:01] Food & Drink | TB(0) | CM(4)

おいしいよ笑

いいだろーいいだろーー笑
おいしかったよぉ~~~全部。
でも手羽先だったらそっちでもできるやん♪♪
なんか甘辛いタレにつけた手羽先をスパイシーに揚げた感じだよ。

私はまだあのグリースノッケルズッペを大事にとってあるよ笑

今度冬帰って来た時には是非名古屋グルメツアーしようv-10
てかさー、いつ帰ってくるの~?!!
[2008/11/11 21:04] EMI→ハリー [ 編集 ]

名古屋・・・

ではないんですよ~~~。
安城デス。三河のコです汗
でも名古屋まで25分くらいで着くので、週末たまに遊びに行きますよ~。
風来坊ってわたし初めていったんです~v-22
今回は、後でひつまぶし食べるって決まってたので、手羽先しか食べなかったんですけど、今度はいろいろ食べてみたいなぁ~と思います。

ポリッシュラック、褒めていただきありがとうございますv-238
ポリッシュはどんどん増えちゃいますもんね。
sheek-beckさんいっぱいキレイな色もってるんだろな~~~。
[2008/11/11 21:02] EMI→sheek-beckさん [ 編集 ]

げーうまそー!!いいなー。本当に全ておいしそうだ、、、。でもうちのお母さんの実家が愛知県なのに、一回たりとてエミちゃんの挙げた名物料理を食べたことが無いぞ。なんでだろう。エビフリャー食べたい。
[2008/11/11 17:30] ハリー [ 編集 ]

EMIさん♪

EMIさん、こんにちは♪
EMIさんって名古屋にお住まいなのですか?
馴染みの店名が出てきたので、何だか嬉しくなってしまいましたv-238
そしてもう何年も入っていなかったので風来坊久しぶりに行きたくなりましたv-271
そして・・↓こちらのポリッシュ棚♪凄く良い案ですねv-238
私もそろそろポリッシュの本数が増えてきたので、どう収納しようかと考えていたところなので色々と参考にさせて下さい☆
[2008/11/11 15:12] ☆☆NAIL DIARY☆☆ sheek-beck [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/236-2be71102









