スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のポリッシュラック★ 

P1040157.jpg

P1040158.jpg

我が家のポリッシュラックですトールローズ

手作りですっアップロードファイル

このポリッシュラックにはいろいろとこだわりがありまして・・・。

この多穴ボード(ネイルラックの後の白の穴があいているボード)、実はタンスの裏側にはりつけてあるんです。

うちはワンルームなんですけど、このタンスと、もう1つの棚で、部屋をベッドルームとリビングに仕切っているのです~。
それで、タンスの裏を隠すために白いボードを貼り、そこにポリッシュラックを作りたい!というのがそもそもの発想Brilliant

でも。

タンスの裏ってことは、もし引っ越してタンスを今みたいに仕切りとしてではなく、普通に壁にひっつけて使うとすると、ポリッシュラックをボードに固定してしまっては壁にひっつけられないし(もしくはポリッシュラックを取り外さないといけない)、それにポリッシュが増えたりした時に対応できるようにしたり、もしくはポリッシュラックはもういらな~いっていつかなった時に、簡単に取り外したい!!!
つまり、動かせたり、取り外しできるようにしたい!

というわがままな要望に叶うポリッシュラックを考えました。。。。。
(けっこう長いこと考えました。。。。。)

そして。

↑の写真のように、コの字形に板を組み立てて、そこの上に



こういう『ひーとん』というらしい金具をグリグリ取り付けて、それをS字フックでつるして、ボードの穴にかける、というアイディアを発案っ!!!
(↑もう気分は発明家

ホムセンターで買ったものは・・・・

多穴ボード
板(確か・・・45cm×90cmくらい。ホムセンターでカットしてもらいました)
紙やすり(板の角をとるために)
白いペンキ
ペンキのはけ
真中ひーとん(サイズNo.2)
S字フック

この他に、ハンマー釘抜きドライバーセットダイソーで買いました(ダイソー万歳絵文字名を入力してください)★

全部でいくらか忘れたけど、だいたい3000円ちょいくらいだった気がします。

ぱっと見はいいんだけど、よく見ると釘が出ているところたくさん(笑)
彼氏くんと2人で作ったんだけど、2人とも下手くそで、最後まで釘が出ずに釘を打てたのはほんの数本・・・絵文字名を入力してください

もうひとつのこだわりは、OPIを並べた時にぴったりな幅、高さにしたこと♪
持ってるのの中ではOPIが一番多いし、OPIは背が高いのでOPIに合わせましたは-と


全体はこんな感じ↓↓↓

P1040159.jpg

全部で4段あります。

もうちょっとひいて見てみると・・・

P1040161.jpg

ソファの横にあって、お友達が来てくれた時に、ソファに座って色を選べる感じつぼみろーず

と、長くなりましたが、手作りポリッシュラックに満足満足です絵文字名を入力してください


スポンサーサイト





[2008/11/07 23:31] Nail | TB(0) | CM(14)

ありがとうございます☆

ブログに遊びにきてくださりありがとうございます~!
しかもコメントまで残していただいて、うれしい限りです。

さらにさらに、ポリッシュラックも褒めていただいて・・・褒めすぎですけど。。。でもうれしいですv-10
このポリッシュラック、すごく簡単に安くできたので、よかったら試してみてください~☆
ともこさんすごいキレイな色のポリッシュをたくさん持ってるイメージなので、見てみたいですv-238
[2008/12/02 22:57] EMI→ともこさん [ 編集 ]

ご報告ありがとうございました☆

ポリッシュの件ではありがとうございました!

ブログにもお知らせいただいてありがとうございます。

さっそく見に来たのですが(ほんとはもっと前に見に来ていたのですが、コメントを残す時間がなく…汗)
こんなに素晴らしいラックに飾ってありびっくり!
しかもハンドメイドだなんて…!!
こういうラックが売っていたら迷わず買います(笑)

機能性もあるし掃除もしやすそうだし、何より見た目が素敵すぎる…!
まるでサロンのようでうっとりしてしまいました。

[2008/12/01 22:31] -&- ともこ [ 編集 ]

わぁ~~~うれし~~~

☆ハル☆さん!!!お久しぶりです~v-10
ずーっとほったらかしにしてたんですけど、最近またちょっとブログやる気になって、がんばってるんです~!
また遊びにきてくださってありがとうございますv-238

ハルさんもEXPO行ってたんですかぁ~~~?!
あーーん、会いたかったです~。
私、ちょっと人見知りなとこあるから、みなさんに会おう会おう~?って自分から言わなかったんですよねぇ。もっと連絡先とか教えてもらっておけばよかったわぁ~って今さら思って。
今度はぜひお会いできたらいいですね~☆

ポリッシュラック褒めていただいてありがとうございます~。
でもすっごい簡単な構造だし、へたっぴな出来なんですよ。それなりに見えるようになったので、まぁよしとしてますが・・・。
何か作るのは大好きなんですよ~!

そうそう、Head2Toeでお買い物しましたーv-22その後2回くらいしましたよ。今は円高だからいいですよね~v-219
今がチャンスかもですね~☆
てか、円高なら日本で売ってるアメリカからの輸入品も安くするべきですよね~。

そんなことよりまた遊びにきて下さい♪
私も遊びにいきまーすv-238
[2008/11/19 23:56] EMI→☆ハル☆さん [ 編集 ]

すごい~

EMIさんお久しぶりです♪☆ハル☆です~すっかり御無沙汰しております<(_ _)>でもちょくちょく遊びにきていたのです、、でも読み逃げしてしまってすみませんでした(>_<")
EMIさん、EXPOに2日間来ていたというのは本当ですか~??私は今回月曜日だけ参加したのですが、ちょっとでもご挨拶したかったです!

このポリッシュ棚すごいですね~☆手作り?いいなぁ♪
以前のPCデスクを変身させていたのも可愛いな~と思っていて、、素敵です♪
そして、以前、海外でお買い物されてましたよね~
Head2Toe Beautyで♪私もこの円高に乗っかってお買い物してみました♪
花ちゃんのとこの掲示板でみて参考にさせていただいたのです~♪
[2008/11/19 12:49] ☆ハル☆ [ 編集 ]

もっちろんっ

覚えてますよ~~~~。
ばっちり覚えてます。
というか、わたし、ikumiさんのブログ、リンクさせてもらっていると思い込んでて、リンクされていなかったです。。。
今更ながら、リンク貼らせてもらってもいいでしょうか~?

売り物みたいって褒めすぎですよー!
よく見ると、裏とか釘がうっすら出まくっていて、ちょっと危ないですもん笑
ほんとはS字フックももうちょっと目立たないようにしたかったんですが、ひっかけるというよりは、穴に通す感じにしないとダメだったので、大きめのS字フックになってしまいました。。。

やっぱり出来は素人まるだしだけど、でも気に入ってます~v-10
[2008/11/11 21:19] EMI→ikumiさん [ 編集 ]

ありがとうございます★

褒めていただきありがとうございます~!
私も自分のネイルにはポリッシュあんまり使わないんですけど、友達はうちに来たら、ジェルはオフするときに困るからってだいたいポリッシュでやるんですよね。
それで、こんな色があるよ~って見せれるようにしようと思って。

並べるだけでサロン風になりました~!
そして友達が来た時に、わぁ~すご~い!!って言ってくれるのがうれしいです笑

[2008/11/11 21:07] EMI→まぁみさん [ 編集 ]

すごーい☆

おまえ誰だよ?みたいに久しぶりのコメですが・・・(^^;
覚えていただけてますでしょーかー???

このポリッシュラックに目がハートになってしまい
勢いでコメしましたwww
しかも自作って、売り物みたい@@
市販のクリアラックとかでもOPI入れると数が合わなくなったりして、
OPIって結構不便な形なんですよね~(^^;
私も最近はポリッシュって全然使わないけど、
こんなのがあれば欲しくなっちゃいます♪
[2008/11/11 17:09] ikumi [ 編集 ]

Σd(・∀・)イイ!!

うわ~~~!!
すっごい(・∀・)イイネ!!

めっちゃかわいぃ~~!
こうやってポリッシュ並べたら綺麗だよね~
ポリッシュ集めたくなっちゃう~
あんま使わないけど・・・w
[2008/11/11 13:51] まぁみ [ 編集 ]

白のラック、私もいいと思います~!
白にしてよかったです☆
ちょうど白のS字フックが見つかったし、金具もペンキで白に塗ってバッチリv-10

そうそう、増えたら、また同じの作れば増やせれる!てのは我ながら画期的(笑)
でも今のラックに入る分しかポリッシュは買ってはいけないというルールを作りました。増えすぎちゃうから汗
[2008/11/10 21:13] EMI→子涼さん [ 編集 ]

すごい?!

すごいって言われるほどすごくもないんですよ~。
私はDIYとか全然できないので、どういう金具を使うと上手くできるとか全然わからなくて、こうなったんですけど、もしかしたらもうちょっといい方法があったかも・・・とも思います☆

でも、アイディアが思いついたらそれを形にするのは簡単でしたよv-221
釘を打つところ以外は私でもうまくできました~v-238
[2008/11/10 21:09] EMI→かのんさん [ 編集 ]

素敵だ~

おお~衝撃的!!v-218
かっこいい~!!!
やっぱりラックは白で統一した方が綺麗だなぁ。
多くなってきても、横なり縦なり足していけるし、すごい良いアイディアですね♪



[2008/11/10 16:55] 子涼 [ 編集 ]

すっご~い

これはすごいね。
アイディアといい自作していることといいすごすぎる!
サロンみたいだ~♪♪  
素敵すてき!!

しかも彼氏くんと2人で作ってる姿を想像すると
ほのぼのとしちゃうv-10

[2008/11/09 23:50] かのん [ 編集 ]

私のアイディア?

といっていいのかどうか自信はないですが、いろいろポリッシュラックを手作りしてる人のを参考にしようと探してみたけどなかなかいなくて。。。というわけで私のアイディア?!ってことにしとこ笑

そうそう、こうやって並べるだけで、いっきにサロンっぽくなって、友達とか来た時にすごーーーーいって言われてちょっとうれしくなりますv-10

神経衰弱みたいってすっごいわかります~。
私も前は引き出しに入れてて、そんな感じでした!
[2008/11/08 23:31] EMI→さーにゃさん [ 編集 ]

ナイスーー

EMIさんのアイデア?
すごいねww
こーやって並べてあるとサロンっぽーーい♪
キレイに並んであって選びやすいよね!
しかも自作っていうのがいいよね

私なんて引き出しに入れてあるから色が全くわからない・・・
まずキャップでメーカー判断してみたいなムダな作業しながら探してます
何度も同じ色とったり神経衰弱みたいなこと繰り返してる・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/235-d7287c0d









