 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天ぷら作りました(偽者) 

よーし、いい調子で更新中!!!
がんばるぞーーーっ♪

世間では3連休ですが、うちの会社は祝日出勤なのです。。。
でもきのうは車でお出かけしてきましたよぉー

岐阜の郡上八幡へっびっくり

郡上八幡に行ったら絶対やりたいと思ってたのが、食品サンプル作り体験は-と
あの、レストランとかに並べてある、アレですよ。

とりあえずできあがった作品から


     ↓↓↓↓↓↓


P1040147.jpg

じゃーーーん★

なかなかでしょ???ちょっと衣厚いけど。

サンプル工房というお店で、天ぷら3品1000円で体験できる!というのをやりました。


①まずこん中から3品、好きな具を選びます。

P1040109.jpg


②ロウでできた衣を、高いところから30度のお湯の中に落とします。
 穴ができないように・・・野菜の形に合うように衣を落とすのは難しい~~~

P1040118.jpg
↑落とした瞬間から、衣に変身っ絵文字名を入力してください


③衣の上に野菜をおいて・・・(野菜はビニールで出来ています★)

P1040119.jpg


④衣でそーっと野菜をつつみます。

P1040120.jpg


⑤つつんだら、沈めてひっくりかえします。

P1040121.jpg

⑥水が入った桶に入れて冷やして完成~~~アップロードファイル

P1040127.jpg

あっという間にできちゃいました絵文字名を入力してください

こんな風に↓パックに入れて持ってかえりました。

P1040133.jpg

一番上の写真は、2人分の天ぷら集めて撮った写真デス


これ、すっごーーーーーい楽しかった♪♪
またやりたいです。
次はパフェ作りたいなぁ~~~~ハート

その他、郡上八幡はすっごい気に入って、川がめっちゃキレイで、岐阜って初めて行ったんだけど、めちゃよかったぁ★
今度は高山に行くぞーーーー







[2008/11/03 22:58] Travel | TB(0) | CM(10)

郡上八幡には・・・

食品サンプルの工場が多いらしいですよ★
それでサンプル作り体験やってるところも、検索したらけっこう何件もでてきました。
小学校低学年の子供達もみんな上手にできてたので、言われたとおりやれば、上手にできるみたいですよv-237
[2008/11/04 18:20] EMI→かのんさん [ 編集 ]

そうそう!

テレビとかでもやってるの見たことあります~!
私もこんなの体験できるって最近まで知らなくって、会社の女の先輩が教えてくれてやってきたのです~★
サンプル工場は、他にもいっぱいサンプルがおいてあったり、お土産用のサンプルのストラップとかマグネットとかあって、楽しかったですよ~v-10
[2008/11/04 18:18] EMI→さーにゃさん [ 編集 ]

おもしろいよー

富山からだったらそんな遠くないんちゃうん~?
違うお店に行ったらまた違うサンプル作り体験できるみたいだから、何回も行きたくなるわぁ★
[2008/11/04 18:16] EMI→たくまろ [ 編集 ]

やってみるべきです!

チエさん、これは1回やったほうがいいですよぉ~。
めっちゃおもしろいもん。
わぁーーーわぁーーーすごーーーーい!
できたぁーーーーーv-10
って感じです。
[2008/11/04 18:15] EMI→チエさん [ 編集 ]

フローも!

フローも郡上八幡行ったことあるんだね。さすが。
フローも作ったの~~~?!
めっちゃ楽しいよねぇv-10
いろんなの作りたくなっちゃうね。
[2008/11/04 18:14] EMI→フロー [ 編集 ]

すご~い

郡上八幡でこういうのって有名なの?
全然知らなかった。
すんごい上手だね。思わず食べちゃいそう。
私もやってみたいな♪
[2008/11/04 11:51] かのん [ 編集 ]

楽しそうww

よかった!覚えてくれてww(*≧∇≦)

何コレww!
よくTVとかでやってるやつ?
お店のサンプルとかに使うサンプル作り??
こんなの体験できるの?
楽しそうだねww
私もパフェ作ってみたいなww

パックにいれるところがニクいね(笑)

たくまろ

おもしろそー!!
[2008/11/04 07:05] - [ 編集 ]

えー何々?皆やってるんだ~~!!いいなぁ~~私もやってみたぁいーーーー!!!
[2008/11/04 01:43] チエ@リンツ [ 編集 ]

郡上八幡はめっちゃ良いべー 
僕も今年あそこでサンプル作った!!!
上手に出来ましたねー^^

あ~懐かしい!郡上八幡!
[2008/11/04 00:44] フロー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/232-90193ac2









