スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おしるこもどき 

mamekann
きのうはタイカレーを作ったと書きましたが、その中に、茶色の豆を入れたって書いてたんですけど・・・。

その豆がね、缶をあけてびっくり、(何も知らずに買ったんやけど)なんか煮汁みたいなのも一緒に入っててん。

どろ~~~っとした茶色い液体。

味見をしてみて、思いました。

『なんかおしるこみたやない?!!!』
『甘くしたらおしるこちゃう?!!』
日本の甘いものをずっと食べてなかったので、おしるこかも?!って思ったとたん、試してみずにはいられなくなって、でもきのうはおなかいっぱいだったから今日やってみた!

作り方(?)は簡単!

豆の缶の豆と汁をなべに入れ、適当に砂糖を入れ、ちょびっとだけ塩も入れ、少しだけ水を入れ、煮てみた!

oshiruko

ほらね。見た目もおしるこでしょ??ちょっと豆が小豆より大きいのは気にしない気にしない。

で、食べてみました。

お・・・・おしるこ?!!

おしるこな気もするけど・・・なんかやっぱり違う。

これは、これは・・・『ふじっこのお豆さん』や!!!!

というわけで、おしるこを作ったつもりが(作るってほどの工程でもないけど)、『ふじっこのお豆さん』になりました これはこれでおいしいんだけど、おしること思ってたからちょっと残念・・・。


スポンサーサイト





[2006/09/08 02:58] Food & Drink | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/23-356cec52









