スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レーシック物語⑥~1週間後検診編~ 

レーシック物語もだいぶ飽きてきたころかと思います
でも途中なので懲りずに続き。

もうだいぶ日にちが経ってしまったけど、5月24日土曜日の夕方に、術後一週間目の検診に行ってきました。

まず視力検査したんだけど、なんとっ
術後翌日の検査では両方とも1.0だったのが、1週間目の検査では両方1.5にっびっくり


すごーーーい
絵文字名を入力してください
ちなみに両方の目で見ても、片目ずつでも1.5でした。
どおりで最近よく見えると思ったわぁ~。

その後、診察。
初めて見る先生で、経過良好なので目薬が軽いのに変わります、って。もう傷は治ってるんですか~?って聞くと、治りたて、ってところです、だって。
もうあの変な保護眼鏡もしなくていいし(というかサングラスとか代わりにかけたりしてあんまり実際かけてなかったんだけど・・・)目薬の回数も減る(1日5回→3回)ので、楽になった

それから、気になる保険の続きですけど、私が加入している生命保険では、『近視が進みすぎて、合うコンタクトがない』とか、『ドライアイでコンタクトがつけられない』とか、そういうレーシックが必要です、っていう理由があれば、保険おりるんだって。
で、私は裸眼で0.04だったことを言うと、じゃあ近視が進んでコンタクトが合わないって書いて下さい、って。もしかしたら保険適用になるかもー??まだわからないけど、ちょっと可能性がでてきました

手続きめんどくさいけどがんばろー♪

そうそう、レーシックしてから変わったことと言えばね、お風呂掃除をマメにするようになりました。
今までは裸眼でお風呂(シャワー)に入っていたので、汚れが見えていなかったでも今はよく汚れが見えるので、見えるとやっぱり気になるのでお掃除するってわけ。
いいことだっ
スポンサーサイト





[2008/06/05 09:22] Lasik | TB(0) | CM(7)

お返事#02

>もにゃちゃん

もにゃちゃんのママは目悪いんですね~。目がよくなるとほんと汚れがよく見えるようになりましたー汗
でも私掃除好きじゃないから、見えなくてよかったと思うこともしばしば・・・汗

>yaboo

やぶちゃんもやったらいいじゃーーーーん★
かなり快適だよ。眼鏡?コンタクト?あーーーめんどくさそぉ~~~~って思っちゃうくらいよ笑

私のわかることならなんでも相談にのるよーーんv-22
[2008/06/10 21:45] EMI [ 編集 ]

まままままじ?!?!?!?
やぶ、しばらくミクシひらいてなかったから
今はじめて知ってかなり衝撃なんだけど!!!

だってやぶもやりたいんだもん!!

えーーじゃあえみっこに相談しよーっと
[2008/06/09 22:58] yaboo [ 編集 ]

こんばんは~♪

すごいですねーーーーー♪
EMIさんの記事を読んで目が悪い母に
熱弁してしまいましたーーー(笑)
レーシック効果すごいっ!!!でも
痛いってよ!!!みたいな(笑)

なるほどーーー!!目が悪いと汚れが見えてないんですねぇ~!!
うちの母が掃除適当なのが納得です(笑)

[2008/06/08 02:50] もにゃ☆ネイル もにゃ [ 編集 ]

お返事#01

>まぁみさん

保険出るといいんですけどねー。けっこう出る人多いみたいだし。
手続き、すでにめんどくさいです・・・。
でも、数万円もらえるかも?!と思えば、やる気わきますv-221

>sanaさん

生命保険でオツリって夢のよう~~~!!
私はでたとしても、もとの掛け金がビビたるものなのでオツリはないだろうなぁ・・・。
天井の汚れなんて気にしたことないですv-39

>さーにゃさん

1.5もみえる必要あるのか?!て感じですが、でも見えすぎてしんどいってこともないし、とにかく快適ですーv-10
お布団でテレビの夢、わかります笑
私もよく眼鏡かけたまま寝ちゃって、こめかみとか痛くなってましたーv-11
[2008/06/07 15:28] EMI [ 編集 ]

よかったね!!

1.5なんて羨ましいーーー(ノ≧▽≦)ノ
私、今コンタクトやめがねで矯正しても1.0だからそれよりよく見えるってことだよねー
いやーうらやましい、ホントに・・・
私の夢はお布団に入りながらテレビを見ながら寝ること(笑)
視力悪いとできないもんね・・・
[2008/06/06 15:46] さーにゃ [ 編集 ]

保険♪

おおっ!
保険使えそうなんだぁ~♪良かったね~。
私の友達は何年か前にレーシックして、生命保険でオツリが来たって喜んでたよ!

すっごい視力上がったね~!いいなぁ~。
確かに目が良くなると今まで見えてなかったものが見えるよねw
私もコンタクトを付けたりすると天井の汚れが見えて気になるもんw でも掃除はしないww
[2008/06/06 10:42] sana [ 編集 ]

保険出るといいね~♪
お金かかったもんね!
でも保険の手続きとかって面倒そう><

お掃除かぁ
いいことだ!!
お部屋も綺麗になるね♪
[2008/06/06 06:55] まぁみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/219-99eabdce









