スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほんわりお花のネイル 

ネイルが2つ続くけど・・・

こないだ何のネイルの雑誌か本だったか忘れたけど、立ち読みした時に、田賀美鈴センセイのデザインが素敵~~~と思って、マネしてみた。

って、この方はすごーーーーーい細かい絵を描かれて、めっちゃキレイで、ほんと芸術みたいなネイルを作られる人で・・・・・
最近花さんのブログでも田賀センセイのデモが紹介されてたけど、ほんとすごい~~~heart03

そんなのマネしてみたところで、マネできるわけないやん・・・ガーン

まま、でもやってみたのっ!!!

P1030652.jpg


がーーーーん。
やっぱり無謀でした・・・。

何が失敗ってね、まず絵が下手(笑)
そして、未硬化ジェルをふき取った時にアクリル絵の具も一部消えてしまったぁ~~~~しかもね、あんまり何も考えずお花を描いちゃって、4枚花だったり5枚花だったりもうなんでもアリ。

でももうちょっと上手にできたら、かわいらしぃ~雰囲気のネイルだと思うのですっ

使ったジェルは久しぶりのジェラッカー(ホワイト・クリア)と、ダイソーインクのオレンジとピンク。

①ジェラッカーのホワイトとクリアを混ぜた色でベースを塗る。
②↑のベースの色に、オレンジのインクをちょっと混ぜて、お花を描くところに丸く薄いオレンジを載せる
③また②の残りのジェルにオレンジをちょっと混ぜたもの、最後はちょっとピンクを混ぜたもので円の中心に向かってグラデ★
④未硬化ジェルの上から白のアクリル絵の具でお花を描く
⑤アクリル絵の具が乾いたら、クリアを塗って、最終硬化→ふき取り。

ちょっとでも私には難易度高すぎた・・・。
友達とかにやってあげたいなぁそしたらもうちょっと上手にできるかなぁ。


ところで。右手も一応やったんだけど笑
左手で、お花なんて描けるわけないやんっ

P1030654.jpg


アハ・・・アハハハ・・・
描いてたらもうどうでもよくなってきて、出来上がったのをふき取ったら消えちゃったりしたのもあって、もうお花だかなんだかわからなくなっちゃった(薬指なんて・・・ヒドイ。)大失敗落ち込み

でもまた再チャレンジしたいデザインだなぁ


ふささんへ
ハートチップのデコの写真が見たいとリクエスト頂いたのですが、元の写真探すより新しいの載せたほうが早い!と思ったので、ココに載せますね~
気付いてくれるかなぁ・・・・。

P1030657.jpg


こんなでーーーす。参考になれば幸いです。
スポンサーサイト





[2008/05/26 22:26] Nail | TB(0) | CM(7)

お返事#03

>sanaさん

あえて消してるみたい~~~?!!
それはちょっと予期しなかったお褒めの言葉v-10
どうもありがとうございます~☆

携帯も褒めてもらってありがとうございまーーーす。
元々が真っ黒のケータイだから、それになじむような配色にしようと思ってプッチにしたんですよー。

[2008/05/31 01:43] EMI [ 編集 ]

GOOD

これ、あえて消してあるデザインみたいで凄い良いよ!!!
しかもほんわか~っとした色の感じも良い!!

私、絵なんて自分の手に書けないよ~(T_T)
書きたいけど・・・。

携帯も可愛いね♪ブラックがきいてる!!
[2008/05/29 23:41] sana [ 編集 ]

お返事#02

>ふささん

よかったぁ☆すごく遅くなってしまってすみません。
もう見てないかも・・・と思ってたので。
あ、スワロ、買った値段はもっと高いのですが、そっから使った分だけ1粒単位で計算したらあれくらいでしたよー。
それに、黒の部分は、一部スワロじゃないんです汗 その分安くなったのかなぁ。

私も自作ジェルは、カラージェルが上手く塗れなくていつもムラになってしまいます。今回みたいに、白にクリア足して、半透明な感じにすると、ムラにならずにすむんですけどねぇ・・・。難しい。

レーシック受けることにしたんですね!!
がんばってーーーー!!痛み止めは早めがオススメです。


>さーにゃさん

さーにゃさんも本見ましたぁ~?!うれしいです~。
アレです、アレ。アレをまねしたらこうなった・・・涙

さーにゃさんのフラットアートも見に行きましたよーーーー!!!めっちゃ上手でびっくりです。超キレイなお花だったぁ。って、ブログの方にコメントしようと思いつつ時間がなくって読み逃げしちゃってすみません。

ほんっと久しぶりにアクリル絵の具なんて出してきましたが、たまにはいいですよね~~~v-10

[2008/05/29 23:33] EMI [ 編集 ]

私もww♪

EMIさ~ん♪
私も本で立ち読みしたときにこれ見たよ~
素敵wwって思った( *´艸`)

私も今回(まだこれからUP予定)久々にペイントアートにしたよーー
こんなかわいいのじゃないけどね(笑)
たまにはペイントもいいよね♪

[2008/05/28 13:59] さーにゃ [ 編集 ]

写真ありがとうございます!!

ぷっちありがとうございます!!
こんなにひきつめてるのにあの値段って安くないですか!?

ネイルもかわいいですよ!!私、自作カラーを使いこなせなくて。。。苦戦するんですよね。。

あと、レーシックは私も受けることに決めました^^
病院は品川クリニックにする予定なんですけどねc(>ω<)ゞ
[2008/05/28 01:43] ふさ [ 編集 ]

お返事#01

>AYUMIさん

はじめまして~!遊びにきていただいてありがとうございます☆
花さんの掲示板にもコメントくださって、ありがとうございますv-22しかもそんな褒めてもらって、うれしいです。

線、なかなか細く描けなくって、難しかったです。左手なんてもうすごい太くなってしまったし・・・汗
また遊びにきて下さいv-238
[2008/05/27 21:57] EMI [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして!EMIサン。
AYUMIと申します。

じつは花サンのブログでこのネイルを拝見して、
EMIサンのブログにもお邪魔しました!

すっごくきれいなグラデとお花ですね!!
線も細くってお上手ですね。
うらやましいです(>▽<)

またお邪魔します!!
[2008/05/27 21:08] AYUMI [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/218-d0dd8a70









