スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レーシック物語⑤~神奈川クリニックについて編~ 

ほんとはネイルやったり、素敵な朝ごはんだったりしたこと書きたいと思ってたけど、続けてまたレーシックの話をばっ!!

今回は神奈川クリニックについての感想(今までのところね。あと最低2回は行くので。)

まず料金

私が受けたのは、 コンチェルトスーパーイントラレーシックというやつで、24万円です。このレーザーの機械が日本に3台、神奈川クリニックにしかない、と言ってました。そうなの?って感じです。で、今の最高性能機種と豪語してはりました。従来のより、視力回復の確率が高いらしい。どうやらフラップの作り方が今までとは違うらしい。

最高機種じゃないと心配ってわけではなかったけど、マミーがそれにすれば?って軽く言ったのでそれに決定~。

実際は、紹介カードで2万5千円引きになって、21万5千円でした。

もっと安いのもあって、CRスーパーイントラレーシックという機種だと15万前後。曜日によって、5000円プラスマイナス変わります。絶対手術の次の日に検診に行かないと行けないので土曜日は人気=お高め、そんで予約もうまりやすいみたいです。

レーシックは、健康保険は効かないけど、生命保険は適用になるケースが少なからずあるみたいです。どこかのサイトで見たのは、3~10万くらい保険金が下りるって。

で、私の場合、一応会社伝いで生命保険入ってるので聞いてみたところ、『レーシックは、お医者さんが必要だと診断した場合には保険が適用されますが、例えばコンタクトが面倒臭いとか、個人の理由でレーシックを受けられる場合には不適用となります』だって。

なにぃ~~~~~!!!絵文字名を入力してください

でも最初からあんまり保険は期待してなかったので、あっさり諦めるつもりでした…。

が。

たま~たま、同じ日に東京の従姉妹がレーシック受けていて、その従姉妹は月々1000円ほどの掛け金の保険で、6万円ほどもらえるらしいっ!!という情報をママリンは聞き付けたのです。で、もう一回保険会社とお医者さんに聞いてきなさい、という指令が出ました。さすが大阪のおばはんです。可能性は少ないとしても、貰えるもんを見逃すわけには行きません!

というわけで、今週末お医者さんに聞いてきます…。

さてさて、神奈川クリニックの料金以外について

一言で言うと、良くも悪くもとっても慣れてる

良く言えば、すごい症例をこなしてるんだなぁ~って感じも伺えるし、手際はいいし、ココの病院大丈夫か?!って感じは全然しなかったです。

でも、悪く言えば、すごい事務的。検査も、診察も、説明も、手術も、全部が淡々と進んで行く感じ。あ~この人たちは同じことばっかり(レーシック専門のクリニックだし)何百回とやってんだろうなぁ…って感じです。言ってることが、もう決められた『セリフ』みたいでした。他のとこもそういう感じあるのかなぁ~??とも思うけどねぇ。不安で不安で、心落ち着くまでいっぱい質問したいんですって人には向かないかもしれない…と思います。あくまでも個人的な感想だけど。あ、もちろん質問ありますか?って聞いてくれるし、質問すれば説明してくれるけど、淡々としてたぁ。先生によっても違うだろうし(私は今まで2人の先生に診察してもらって、2人とも淡々とした感じだったけど)。

クリニックの雰囲気はね、いいと思います。明るくて清潔感あって、広い。受付や電話の人とかの対応もいいと思います☆

こんな感じかなぁ?かなり私の個人的感想だけど参考になれば幸いです。

もし、神奈川クリニックでレーシック受けようと思うけど紹介カード貰う人がいないって方は連絡下さい☆送りますよぉ。右のメールフォームからでもどうぞ

なんだかんだ言って、神奈川クリニックで受けて、他の病院にすればよかった~とは全然思ってないし、レーシックも、手術の日は緊張、怖い、痛い、だったけど、この快適さはすばらしい~~~~~!!

今日なんか朝起きて、眼鏡探しちゃったもんね
見えてるのに…汗


長くなってしまいました・・・。
その後今のとこ目はちょっとドライアイ気味な気がするけど調子良いです

書き忘れたけどっ!!
神奈川クリニックのお値段には、最初の検診から、術後の目薬とか、全部含まれています。さらにコンチェルトだと5年の保証付きで、5年間以内の検診、再手術は無料となってます~。
スポンサーサイト





[2008/05/22 11:14] Lasik | TB(0) | CM(5)

お返事#02

>さーにゃさん

静岡から新宿までレーシック受けに来られたんですかぁ!すごいー!大変ですね。
2人でそろっておそろいの変な眼鏡してるのを想像するとおもしろいですねぇ(笑)

高いっちゃ高いけど、でもやる価値アリだと思いますよぉ~。裸眼の素晴らしさを忘れていましたけど、裸眼で生活できるってすごいありがたいことです★

うちのマミーの友達が8年か10年くらい前に受けたらしいんですが、その時は50万くらいしたらしいです。
もうあと10年後には2~3万とかになってたりするのかなぁ・・・??
[2008/05/26 22:33] EMI [ 編集 ]

EMIさん

細かく色々とありがとーー
本当に参考になりました~

そしたらちょうど金曜旦那さんのお友達が静岡から新宿に夫婦で来てるって電話があったの!
なんで?ってきいたら夫婦でレーシックの手術しにきたみたい。
わたしはEMIさんの記事よんでたから「2人で変なめがねして歩いてるの?」って聞いたら「そう」だって~(゚ロ゚屮)屮
お互い同時に手術したかたお互いの手を取り合ってホテルまで帰ったみたい・・・(笑)
品川でやったみたいだけど一人18万だったみたい・・
やっぱりどこもお高いのね(T ^ T) 
でも目が悪い人の不便さはよーくわかるから高くないのかも知れないね。
それに10年前とか超高かったよね!

[2008/05/26 15:30] さーにゃ [ 編集 ]

お返事#01

>ayaさん

はじめまして~!遊びにきてくださってありがとうございますv-22
眼鏡も目が悪いと高いですよねぇ~。5000円とか7000円でレンズ付きのフレームとか、安いですけど、結局レンズを薄くするのに、プラス1~2万かかりますもんね。
レーシック、病院にもよると思いますが、私が受けたところでは、また悪くなったとしても、保証期間内なら無料で再手術できますよ~。でも角膜の厚さが十分ない人はむりみたいです。
一回検査だけ受けてみてもいいかもですよ♪

そうそう、こげる臭いは、こげる臭いがした、ってネットでルポ書いている人を何人か見ていたので、ははーーーん!これかぁ!!って思ったのですが、知らなかったらかなりびびったと思います・・・。

>まぁみさん

うーん、けっこう高いですよね。でも、生命保険使える人は、術後の快適さを考えればそうでもないかもですよー。
お医者さんはなんかもっと親身になって欲しいって私もちょっと思うんですよねぇ~。ねぇ??

おめめ、よく見えますよ。くっきりはっきりv-237

[2008/05/23 10:50] EMI [ 編集 ]

お値段聞いてびっくらΣ(゚ロ゚;)
高いね~;
プチ整形なみだねww
σ(・ω・*)レーシックやるなら このひどい顔治すわww

ん~
いくら沢山患者さん診てても
事務的なのはいやだね;
だってみんな不安だと思うし それを
解消してあげるのもお医者さんのお仕事だと
思うし~。。
どう?
おめめ よく見える???

[2008/05/22 21:13] まぁみ [ 編集 ]

はじめまして♪

はじめまして♪
もにゃサンの所から
遊びにきましたvUo・ェ・oU

私もド近視で
レーシックのお話凄く興味深々で
全部読んじゃいました!!

つい最近メガネを新調したんですが
マイナス8とかで…
超ーお高いレンズ入れたのに
瓶底メガネですよぉ~(/TДT)/

旦那に、この先のコンタクトやメガネ代を考えたら
高いお金出してもレーシック受けた方がイイ!!
って言われたんですけど
私の場合、生活環境が悪いので
レーシックを受けて視力が良くなったとしても
また悪くなるような気がして受けれません(^-^;

しかも焦げるニオイとか怖すぎです~(* ´Д`*)=3
[2008/05/22 19:04] SUGAR HOUSE aya [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/216-2d648cc6









