スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レーシック物語③~術後の1日編~ 

術後の1日と言いましても、手術したのは夜なので、その夜のことです。
あ、ここから見た人は、話がわからないと思うのでもし、もし興味があればレーシック物語①~初めての検査編~レーシック物語②~手術編~も読んでみて下さいまし♪

さてさて、術後は目がしみるような痛さが伴うことがあるので、できれば誰かに付き添ってもらって帰って下さい、という注意が事前にあったので、大丈夫だろぉ~と思いつつも、旦那チャンに名古屋まで出てきてもらってたのです。痛み止めの薬も貰ってました。

で、術後にお薬と一緒に、保護用眼鏡ももらって、1週間は外に出る時、この保護用眼鏡をかけて下さいと言われるのですが・・・・

この保護用眼鏡がこんな↓↓

P1030646.jpg


いけてない。。。。落ち込み

ちなみに装着するとね・・・↓↓

P1030649.jpg


ほっぺたに食い込む(笑)
あ、一部と言えどもスッピンで恥ずかしい・・・ガーン

で、これを掛けて旦那チャンとご対面したら、笑われた~~~
しょうがないじゃんねぇ。

ダービッツ、というあだ名を付けられたsc07
ダービッツって、このヒト↓
ed4.jpg
サッカーのオランダ代表らしい。

全然違うじゃんっ怒

で、最初は彼も笑ってからかってたんだけど、だんだん麻酔が切れてきて、地下鉄に乗って栄から名古屋駅まで向かう途中頃から、目が痛いよりも、なんだか目を開けられなくなってきたの。目が閉じたいって言ってる~~~~涙って感じ。で、それからだんだん痛くなってきたのーーーーー。

痛み止め飲もうと思って、けっこう強いお薬らしいから何か食べてからの方がいいんだって、って最初は言ってたんだけど、一刻も早く痛みが治まって欲しくなって、やっぱりもう飲む!って言ったら、彼が、パン屋さんでパニーニ買ってきてくれました。

やさしいじゃん絵文字名を入力してください

会った直後は、焼肉食べて帰ろう~上って、彼に会って動揺してたのが安心してきたのもあって、元気だったのに、もうこの頃には、とりあえず早くおうちに帰りたい・・・って感じに。

ほら、コンタクトがコロコロしたり、痛かったりすると、それだけで調子出なくて、全体的に元気ない感じになったりするでしょ~?それの何倍もひどい感じで、もうどんどん元気がなくなって、しゃべんなくなって、友達が手術前に『頑張ってね』って言った意味がわかった汗 (もちろん友達はこんな状況を想定して言ったワケじゃないんだけど)

目が開かなくて、ほんのちょっとしか見えなくって、痛くって、薬はまだ効かなくって、最寄り駅からタクシーで帰ったんだけど、家帰っても痛くって、食欲もあんまりなくって、カップヌードルでいい・・・って言ったら、旦那チャンがカップヌードル作ってくれました。

ほぼ見えない状態で一応カップヌードル食べて、シャワー入れないから濡れタオルで身体を拭いて、痛み止めもう1コ飲んで即効寝ました。

旦那チャンはわざわざ迎えに来てくれて、パニーニ買って来てくれて、お茶も、切符も買ってきてくれて、ずっと手をひいて歩いてくれて、焼肉食べる予定が、うちにあった白ゴハンと海苔とお豆腐だけ、っていう質素な、しかもあたしを待っててくれたのですごく遅い夜ご飯で、痛いのとんでけ~~~!!って言ってくれて(笑)(←かわいいだしょ??)しかも私は弱ってしゃべんないし、大丈夫ってちっちゃい声で言うだけだし、すぐ寝るし、悪いなぁ~ってすごい思ったんだけど、弱ってたら(最初はからかってばっかりやった)やさしかったぁ。迎えに来てくれてなかったら1人で大変なところでした。あ、おのろけエヘ
ちがうちがうまじめなレーシックのルポを書こうとしているのですっびっくり

痛いよぉ~って思ってベッドに入ったものの、すぐ寝ました。
ちなみに、術後直後はぼんやりだけど、裸眼で帰れるくらいは見えていたと思います。でもその後目が痛くなってほとんど目を開けられなかったので、どれくらい見えるかはよくわからないまま1日終わりましたイチゴ

はい、次の日は検診ですっ
また続きは別記事に書きます~★
最後まで読んでくれてありがとう

注!!
痛みとかは、個人差があるみたいですそんな痛くないヒトもいるみたいだし・・・。だからこのルポは主観ですよ!しつこいけど主観です!
興味のある方はご自分でいろいろ調べてみて下さいねん




スポンサーサイト





[2008/05/18 23:33] Lasik | TB(0) | CM(6)

お返事#02

>sanaさん
ちょっと怖がらせるような書き方しちゃったかなぁ?
でも実際、手術はちょっと怖かったです。痛みは、痛み止めが早く効けば、平気かなぁ~と思うんですけどね。
でも痛かったとしても、1日の我慢で、あとは快適~~~♪

>さーにゃさん
怖いっちゃ怖かったですけどねぇ、やっぱり。
でも、やってよかったなって今は思いますよん♪
次の日の検診では、視力両方1.0になってたんだけど、それからまだ変動するらしくて、計ってないのでわからないです。
今週末にまた行くので、また報告しま~す★

>しんのすけさん
お久しぶりです~★怖いけど快適ですよ。すごいこれは!!!
しんのすけさんもやったらいいのに~♪
しんちゃん眼鏡は?!ってみんなに突っ込まれそうですよね笑 
仕事に影響は・・・っていうのは、眼鏡かけなくていい分、らくちんなの以外、悪影響はないですよん♪


[2008/05/21 19:44] EMI [ 編集 ]

こえ~

久しぶり、元気かい?
ここに書き込むのは始めてかな。

レーザー近視矯正、前から興味あったんだけど、やっぱり怖い~(^^;)
仕事に影響は出そうかい?
[2008/05/19 21:38] しんのすけ [ 編集 ]

EMIさん☆

②と③続けて読ませてもらいました・・・
やっぱり私には無理かも(T ^ T) 
怖い、怖すぎる。。。
ただでさえビビリなのに、目ときたら。。。(ーー;)
でもEMIさんが視力どのくらい良くなったかも知りたいなーー
今後も経過教えてね~

[2008/05/19 14:05] さーにゃ [ 編集 ]

怖い(T_T)

昨日の記事読んでる段階では、良いじゃん!って感じだったのに・・・・今日の読むと怖い。。
女より男の方が痛みに弱いのに、こんなの旦那に聞かせたらまずヤリタクナイって良いそうだわ(-_-;)

一気に爽快に見えるようになるわけじゃないんだね・・。やっぱ痛みを伴うのね・・。

保護眼鏡うける!!!安全眼鏡じゃ~ん!
サングラスかと思ってたのにww
[2008/05/19 10:20] sana [ 編集 ]

お返事#01

>ふささん

痛み止め、私は最初の1錠が効かなくて、1時間後にもう1錠飲んだんですよね。それからすぐ寝た(痛いなぁと思いつつも寝れたんデス)ので、気付いたら(朝方1回目がさめた)もう痛くなくなってた、って感じでした。

麻酔が切れるのは、手術して30~40分くらいです。
で、痛み止めも普通は30分くらいで効いてくるらしいんですね。だから、手術してすぐ痛み止めを飲んでもいいのですが、私は何も食べてなかったので、ゴハン食べてからにしようと思って、すぐには飲まなかったのです。

だから、痛み止めが効けば、別に夜じゃなくても大丈夫じゃないですかね~??どれくらい痛いかとか、薬がどれくらい効くかとかは人によると思うので、なんとも言えませんが・・・★
[2008/05/19 06:52] EMI [ 編集 ]

やっぱり痛いんですね…すぐ寝れるように手術は夜の予約がいいのかな?

痛み止めは効きましたか?麻酔が切れてきたのって手術してどれくらいしてからですか?
[2008/05/19 00:58] ふさ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/214-0fd3c552









