スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シュシュ祭り 

きのうは夜なべして、シュシュを作りました。

シュシュってさ、布にゴムを通しただけなのに、800円とかしたりするやんっびっくり
こんな簡単そうなのに、高すぎる!と思って、好きな布を買ってきて、自作することに

とは言えども、私、洋裁の才能ゼロ
ミシンも苦手で、すでに使い方を忘れていて、ママリンに教えてもらお~と思っていたんだけど、ママリンは『説明書見ればわかるから』とだけ言って、教えてくれませんでした

でもまぁなんとかミシンかけれるようになり、完成したシュシュがこちら絵文字名を入力してください

P1030630.jpg


調子に乗って6つも作ったよ
全部ちょっとずつデザインが違うというこだわりっぷり(?)
というよりも、試行錯誤の結果です。

一番お気に入りは、左上の白いレース付きのやつ
付けるとこんな感じになりましたぁ。

P1030634.jpg

ものづくりは楽しいなーLOVE
スポンサーサイト





[2008/05/04 12:15] Hobby | TB(0) | CM(6)

わっ(^o^)

えみちゃん~
ネイルに続きすばらしい!
私、何もできないこちゃんでする。

プレゼントしてください(笑)
かわいくつけますよ(笑)
[2008/05/15 22:41] ゆっちぃ(えび) [ 編集 ]

お返事#01

みなさんコメントありがとぉ~~~~v-10
なのに、お返事遅くなってすみません。
コレに懲りずまたコメント下さいねん♪

>さーにゃさん
どうもどうも、来てくださってありがとう~~!
シュシュ作り上手なさーにゃさんにかわいいって言っていただいて、うれしいです★
レース、使いたくって使ったんですが、端っこの処理がめんどくさかったです。結果的にぐちゃぐちゃな感じに笑
よく見ないとわからないからいっかぁ~って感じです。。。
それから記事は、水色っぽいのがシフォンっぽいポリエステルの生地で、茶色は、裏地用の生地(薄いサテンみたい)で、ピンク系のはインド綿ですよー♪
やわらかい生地を使おうと思ってやってみたんですけど、正解だったかもv-21

>まぁみさん
うちも洋裁ダメなんですよー。
なんか失敗すると修正がめんどくさい、っていうイメージあるんですけど。洋裁。
でもシュシュくらいで洋裁とは言えないきが・・・笑

>もにゃちゃん
ねね、高すぎですよねー。
シュシュって何?って、お母さんおもしろいです!
でも、シュシュってわかんないですよね。
たぶんうちのお母さんもわかんないですよー。お菓子の名前だと思いそう(笑)
シュシュの作り方、さーにゃさんがブログに書かれてましたよん★もにゃちゃんも参考にしてみてーv-7
http://yaplog.jp/rt214happydays/archive/37
(さーにゃさん、リンク貼らせてもらいましたー♪)

髪さらさらじゃないよー。こないだ痛んだところを切ってちょっとマシになったんですけど、けっこうずっとロングだから痛んでますよー。

>sanaさん
sanaさんってお子さんいらしたんですっけー?!!
そうだそうだ、タイトルにママって書いてありましたもんね。
布地やさんにひっさしぶりに行ったんですけど、すっごいいっぱい種類があって、どれにしようかな~って悩むのが楽しいですよv-238
[2008/05/12 22:21] EMI [ 編集 ]

ここにも・・

シュシュ作り流行ってるね~☆
私は買っちゃったタイプです・・・。
600円もしたよぉ(T_T) だからとっても大事に使ってますけどww

可愛いね~自分の好きな生地で作るのが一番だもんね!

来年の春にまた保育園の袋とか作る時に一緒に作ってみようかな~ww ←1年後だけど・・・流行ってるんだろうかw
[2008/05/05 21:15] sana [ 編集 ]

めっちゃ共感ですっ!!!
シュシュってめっちゃ簡単な作りっぽいのに
高すぎやろーーーってか自分で作れるんちゃうん!?
って思ってました(笑)

私も自分で作ろうと思っても、裁縫とか一切しないからお母さんに「シュシュの作り方教えて!」って
言ったら、「シュシュって何?」って・・・・
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
そこから説明せんとあかんのかーーーい!!って
一気にやる気なくしました(笑)

たくさん作ったんですねぇ♪
レースとかついていてかわいいーーー♪
EMIさんすっごく髪の毛さらっさらですね(゚∀゚〃)
いいなーーーーー!!!
[2008/05/04 18:42] もにゃ [ 編集 ]

器用だ~~

こんなの作れるなんて器用だね!!
σ(・ω・*)洋裁まったくだめ~~;

レース付きヽ(*・∀・)ノヵワィッ
[2008/05/04 18:10] まぁみ [ 編集 ]

こんにちはww

EMIさん~

さーにゃです(ノ≧▽≦)ノ
さっきはさーにゃのブログに来てくれてありがと~っ

シュシュ祭りだってwwwかわいい♪
しかもEMIさんのシュシュは使った生地がサテンっぽいやつなのかな?
とってもかわいいよーー
あとレースつけるのさーにゃもやったことあるけどちょっと大変じゃなかった?
うまくレースの幅が均等に出ないっていうか・・・
さーにゃは大変だったからその後やってないのよぉ

だけどEMIさんの見てレース付きプリチーだし、いいね+.(≧艸≦)゜+.
リベンジしたくなっちゃた、私♪

また遊びに来ますねーー
これからも仲良くしてください!
あと同じ趣味を持つEMIさん~さーにゃのブログにリンク貼らせてもらっていいかしらん??

[2008/05/04 15:30] さーにゃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/209-02e130a4









