スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

工場って大変… 

生産実習中のEMIデス。

先週から始まりまし生産実習。
これがキツイのぉ~汗

まず、通勤めんどくさいでしょ~?8時に工場着く用に、6時起き。
今まで朝ごはん食べてなかったけど、今んとこちゃんと毎日食べてます!

8時15分から、最長20時まで働くよ…(-_-;)この間、休憩以外立ちっぱなしで、同じ作業の繰り返し。
今まで残業なかった日は初日のみ…。
今までのどのバイトよりキツイわぁ。これがバイトだったらすぐやめてると思う笑

カップリングっていうのを作ってて、ラインで組み付けをしてるんだけど、他の人やってるのみてこんなの絶対覚えられない!と思ってたけど、頭より身体が先に覚えました。
1直で約250コ作ってます。作りまくり~!!
つまり同じ作業を250回やってるんですわ。けっこう重くて、完成品は5kg。完成品に電流流して検査して刻印するとこも私の仕事なんだけど、5kgを持ったり置いたり運んだりって、重たいっす。腰痛になりそう↓↓&手首も痛い。

そして今週は夜勤ですねん…。

今から寝るとこ。ほんとに昼と夜と真逆になる。隔週で夜勤なので、土日で昼勤⇔夜勤の調整をせなあかんのよぉ。
残業に夜勤に、給料はよさそうだから、ご褒美買っちゃお☆

現場を見てこい!的な実習ですが、実際は体力と気力の強化実習に他なりません。やさしい人ばっかりの刑務所みたいよ。

超プラス思考な私も、さすがにテンション上げられないでいましたが(同期のコは2日目で早くも泣いちゃったらしいし…)、3カ月の我慢ですよぉ!

今日も頑張ろう。(←言い聞かせる)

あ、でもGWは10連休もらえるらしい♪
とりあえずGWを楽しみに生きます☆

おやすみなさい~☆
スポンサーサイト





[2008/04/17 10:31] Work | TB(0) | CM(3)

>koohey
せやねんせやねん。もうお買い物は何買うか決めたんだぁ♪
自分へのご褒美(笑)

>蘭越町民サン
人事の人みたいなお言葉です~!でもほんとその通りで上を見たらきりがないし下を見てもきりがない。
精神的に重いのって責任重大ですね…。私は精神的にはかなり軽いです☆
[2008/04/19 08:13] EMI [ 編集 ]

楽あれば苦あり

おっ、働いてるね~。

週末は東京に行ったので関東支部のメンバーT氏に会いました。かなり仕事にやられていたようです。

職種は異なるが、それぞれいろんな大変さがあることを
実感。

自分の仕事に「大変だぁ、疲れた~・・・」と
言って、自分はもの凄く大変なんだと思うけど、
自分の周りにはもっと大変な人がいて、もっともっと
やられている人がいるのです。

目先の大変さにやられてはダメですよ。

乗り越えてください。

EMIは5㌔×250個の重さ日々体験してるようだが、

俺は数億円というお金の収支計算をここ数か月してますね。

精神的に重いね~。
[2008/04/19 00:35] 蘭越町民 [ 編集 ]

ご褒美は

大変そうだねー。

どーんと働いて、

どかーんとGWに休んで、

ばーんとお買い物をすれば、

それが何よりのご褒美になるんだろうね。

いいなーいいなーGW。
[2008/04/17 14:47] koohey [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/206-59de2182









