スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鹿児島前編~白水館~ 

3月4日から2泊3日で鹿児島行ってきました☆
ママリンとローズ

鹿児島はきっとあったかくてポカポカ春の陽気なんだろうなぁ~イチゴと思って行ったら、風ピューピューですごい寒かった…

1日目は鹿児島空港からレンタカーで知覧へ行きました。そばやさんでお昼を食べて、武家屋敷群を見て、知覧特攻平和会館へ。

知覧って、太平洋戦争の時に知覧基地から多くの特攻隊が飛び立って死んで行ったんだって。その記念館には特攻隊として死んで行った若い飛行兵達などの写真や遺書、家族への手紙、日記、遺品などがいっぱ~い展示されていて、読んでいて心が痛みました。ママリンは遺書読みながら鼻じゅるじゅるいってたし。
最年少の人は17歳で飛び立ったそうな…。

他にも特攻に使われた飛行機や、兵隊さんたちが出撃まで過ごした兵舎の展示もあったり、おじいさんによる特攻に関する講話があったり、行って良かったデス。

それから指宿へドライブ
途中、なんとか鼻みたいな岬に寄ったけど寒すぎてすぐ戻り、なんとかホテルで砂むし風呂に入った


砂むし風呂って初めてだったんだけどけっこう暑かったぁ。10分で出ました。お尻暑くて。写真撮ってもらったんだけど、なんか砂に埋められた死体みたい(笑)二重あごだし?

その後1日目のお宿の指宿の白水館というとこへ。大型ホテルでお風呂もでかくて種類も多くて楽しかったです♪ご飯もおいしかったし♪庭の松が立派でした。

P1000780.jpg


さて次の日はブーンと鹿児島市内まで移動して、豚とろラーメンっていう雑誌に乗ってた鹿児島ラーメンのお店へ

P1000806.jpg


↑見た目ほどこってりじゃなくておいしかった~チャーシューとろとろだったわ。2杯くらい食べれそうでした

そのあとデザートに白くま食べに行ったよ

P1000812.jpg


鹿児島と言えば白くまよね~
これまたおいしかったでかかったのに二人でぺろりん

鹿児島市内でお土産を買って、今度は妙見温泉というところへ。妙見温泉では雅叙園という有名(らしい)なとこに泊まりました
すっごく素敵なところだったのアップロードファイル

続きは長くなるから別記事に
スポンサーサイト





[2008/03/06 18:26] Travel | TB(0) | CM(2)

お返事#01 

>まぁみさん
ラーメンおいしかったです~!また食べたいと思える感じでしたよ~。
鹿児島って細めんなのかなぁ?よくわからないけど,でも博多ラーメンより太かったですよ。中麺くらいかな?
白くま,いろんな味がありましたよ~!プリンとか抹茶とかチョコとか,お店には種類いっぱいありました!カップのよりも,氷がふんわりしてておいしかったですよv-238
[2008/03/10 16:05] EMI [ 編集 ]

おいしそう~♪

ラーメン美味しそうだぁ~♪
鹿児島って細めんなの?
食べたいww
白くまってこんなにでかいんだね!
こっちではカップで売ってるけど 何味なの?

旅行したいなぁ~♪
[2008/03/10 13:02] まぁみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/200-1ae692fe









