スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予想外の支出と予想外の収入  

【予想外の支出】
うちの家、ほんとは家具なしでした。でも、大家さんのご好意により、家具をつけてくれることに!8カ月だけのために、家具買うのもったいないもんね、って言ってくれて、なかなかいい家具を運んでくれたのです。

がしかし、その家具、大きくて、業者さんに頼まないと運べないとこのことで。で、その輸送費は私が負担してね、って言ってた気もするんだけど、ドイツ語がよくわからなかったのもあり、ちょっとあやふやだったのです。

で、おとといその請求書が来まして・・・。

245ユーロ!!!

たっけーーーー!!!

そんな出すんだったら、安い家具自分でそろえれたんじゃないの?!って感じ。まぁでもあたしがちゃんといくらかかるか確認しなかったのも悪いし、自分でそろえるよりもいい家具がついたし、自分で買いに行ってもどっちみち運ぶのに困ってたことだし、まぁしょうがない。

で、タイトルにもあったように、支出があれば収入もあったんだなぁ~~

【予想外の収入】

こないだのblogに、なんでうちの職場の人は毎日レストランでお昼食べるのか?って書いてたんだけど、その疑問がとけた。

会社から、お食事券をもらってたんですね~~。ふむふむ。で、うちのシェフィン(ボス)に、えみはみんなとごはん食べにいかないの?って聞かれて、いやぁお金かかるから・・・って言ったら・・・次の日。。。

お食事券くれたぁ~~~

しかも、一枚€4.4をなんと38枚も!!

>€167ももらっちゃったよぉ!!わーーーーい!

これで毎日明日のお弁当はどうしよう・・・って考えなくてもいい♪でも、みんなでごはん食べに行くと、お昼休み1時間もとっちゃうんだよね・・・。自分で持ってきたら15分で済むのに。

(週40時間のフレックス制なので、お昼休み短くするとその分早く帰れるのです)

でもま、いいもんもらった~~!ほんとは、長く働いた人がご褒美としてもらえるお食事券らしいんだけど。ラッキーラッキー♪

金は天下のまわりものですな。うん。支出があったから収入があったに違いない!!

スポンサーサイト





[2006/09/01 09:42] Daily Life | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/20-247f13d8









