スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学校はじまりました 

月曜日から学校はじまって、今日で3日目です。なかなか楽しくやってるよ。

8時45分から1時半まで学校あって、それからは自由。授業はドイツ語でドイツ語習うので、難しいわぁ~。発音とか。文法もまだちゃんとわかってないし、語彙も少ないし。

クラスは12人で、日本人は6人もいます!(てかヴルカヌスで一緒にきてるコはみんなおんなじクラスでした)

ホストファミリーがめっちゃいい人で、なかなかいい暮らしをしてます。大きい部屋と、おいしいごはんと、やさしいおばちゃんとおじちゃん。

でもね、思ったより物価が高いです。ほんと。今日のお昼ごはんも、「ドレミ」っていう韓国料理食堂で、5.8ユーロ使いましたわい。

今はネットカフェに自分のPC持ってきて使ってるんだけど、ネットカフェって時間気になって、なんだか落ち着かないわぁ~。でも今日はなかなかいいネットカフェを見つけたのでちょっといい気分です。1時間1ユーロだった

今週金曜日から4連休なので、さっそく旅に出ようと思ったんやけど、気づいたのがこないだの月曜日で、飛行機とかとる時間がなかったので、ベルリンに行くことにしましたー!

ではではまたぁ~~★

あ、写真はケルンの大聖堂の中のステンドグラスです。大聖堂はすごいきれいやった!!ステンドグラスいっぱい!

daiseidou

スポンサーサイト





[2006/04/13 16:56] University | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/2-7afff521









