 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まさかのまさか・・・ 

今日はちょっとびっくり大事件が・・・。

ほんとは東京のこと書こうと思ってたんだけど、こっち先に書きます。

すっごい楽しみにしているラオス旅行は、3月10日の深夜(実際には日付変わって3月11日ね)発です☆

で、ラオスでどこ行くとかタイについたらマッサージ行こうとか、そんなことばっかり考えてウキウキしているわけなんですが、実はまだ航空券のチケットは受け取っていないのです。1月末くらいに旅行会社を通じて予約して、入金も済ませて、出発の1週間前ごろに、チケットの受け取り方などの最終案内のメールが来ます、という連絡をもらっていたの。

ワクワクしてるけど、チケットまだもらってないし、ちゃんと最終案内が来るのを確認するのを忘れないようにしなきゃね~~はずかちーvって、つい昨日かおととい彼と言ってたの。

で、今日になってもまだ連絡がきてなかったので、電話してみたら・・・・・・

「おかけになった電話番号は、お客様の都合により、通話ができません」

え??話中とか、本日の営業終了しました、とかではなく??

HPに載っている、もうひとつの電話番号にかけてみても、同じ放送が流れているだけっガーン


いいいい・・・・いやな予感。


その旅行会社の名前は、株式会社ゴーイング


もしかして、もしかして、倒産した?!

と思って、「ゴーイング」でググってみたら、Googleの検索結果のページの下の方に、


 「ゴーイング 倒産」 


というキーワードが表示されてた・・・・げっ!?びっくり

ひぃーーーーーー!!って思ってクリックしてみると、株式会社ゴーイング倒産に関するブログという、なんともそのままなブログにたどり着き、そこを読むと、どうやら私がチケットを買った旅行会社ゴーイングは、

2月1日で倒産していたらしいっ!!! 

そんなこと全然知らなかったよぉ。
何の連絡も来なかったし。
でもまだ1週間前に気づいてよかった。
出発日に倒産したことを知った人もいたようで・・・orz

とりあえずタイ航空のチケットを買ってたので、タイ航空に予約が入っているか確認すると、予約はできているとのこと(ひとまず安心??)。それからタイ航空の人に、発券はまた別の会社が行っているので、そこの問い合わせして下さいと言われて電話番号聞いて、そのTPIという会社に電話して問い合わせてみたら、「担当者が席をはずしているので、折り返し電話します」とのこと。

なんか不安なんですけどぉーーーーーーーーびっくりびっくりびっくり

ちょっとぉーーーーーー!!

ハァ。ついていない。

無事に行けるといいのだけど。。。。





[2008/03/03 16:43] Travel | TB(0) | CM(5)

お返事#01

>たくまろ
ゴーイング使ったことあるんだね。
なんか今回のことで、値段が同じなら大手旅行会社の方が安心な気がしてきた・・・。

>tama
なんとか大丈夫そうだよ~!
倒産しても、なーーーーんの連絡もなかったー。
ぼーっとしてたらほんとに行けなくなるとこだったよ。。。

>EMIさん
発券する会社(航空会社と旅行会社の間の会社)に連絡がとれて、たぶん大丈夫になりました~☆
おさわがせしました。

>くまちん
冗談で、倒産したりして~~~って言ってたら、ほんとに倒産してたんだよ(笑)
私ってすごくない~?!今まで何もなかったのにさ。なんか運悪い気がする。
[2008/03/04 00:14] EMI [ 編集 ]

そーゆーのちょこちょこあるみたいよ。
前に、のーさんの日記で同じような話読んだことがある。

発券は別なんだ。
旅行会社のシステムはようわからん。


[2008/03/03 22:21] くま [ 編集 ]

えっ!!
それってどうなるの?
いけるの?

連絡が取れるといいんだけど・・・


[2008/03/03 22:08] EMI [ 編集 ]

まじー!!!

こわいねー。。。
無事にたどり着けるといいね!
でも、倒産とかしても連絡とかこないんだね。。。
[2008/03/03 21:45] tama [ 編集 ]

ゴーイングつかったことあるー!
あぶねー

無事いけるように祈ってます
[2008/03/03 17:50] たくまろ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/197-437d36ad









