スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春先取り♪パステルグリーンチップ! 

おとといネイルチェンジしたんです。
初めてのチップオーバーレイに挑戦bikkuri01

というのもね、カラーのチップを持っていて、それを試してみたかったのん。
去年エキスポで買ったのですが、カーキ色とオレンジ色のチップを買ったと思い込んでいたら、カーキじゃなくて、パステルグリーンでした。ライム色みたいなの。

で、やり方とかよくわからず、とりあえずやってみたのがコレ絵文字名を入力してください

P1000666.jpg


チップ、爪にちょーーーど合う大きさのを選んだつもりなのに、なんか大きく見えません??
サイドとか、ぴったりくらいのサイズなんですが、なんだかちょっとブサイク~
1サイズ小さいのを使えばよかったかなぁ~?

春っぽく、お花のシールにしてみようか、蝶々のシールにしてみようか、いろいろ迷った結果、1本だけストーンアートになりました。(今は、親指にもストーンアートしてます)

そうそう、チップと自爪の段差が気になります。
段差を削るっていうのを見たことあって、やってみようとしたけど、段差を削ろうとしても、自爪ばっかり削りそうな感じがして、やめたのです
ブッサイクに見える理由はコレもあるかもしれない~

そしてそして・・・・

丸1日後、右手人差し指のチップがもげた落ち込み

ショック。

でも明日から東京で、荷造りにバタバタ忙しく、朝6時まで荷造りしたので、さすがにネイルお直しするよりも、寝たい・・・と思い、チップのとれた部分にはポリッシュ塗ってみた汗 (全然ごまかせてないんですけどねv

他のチップさんたちは、もげないでくれ~~~~びっくり
スポンサーサイト





[2008/02/28 18:33] Nail | TB(0) | CM(6)

お返事#01

>sanaさん
段差,削ればいいんですね~!そういえば,いつかそういうの,写真つきで解説してあるサイトを見たことがあったのですが,すっかり忘れていました!!
思い出しました☆ありがとうございますv-10
スカルプ吹っ飛んだんですか・・・.
あららら.でも新しいネイルにするのも楽しみですね♪

>まみんごさん
東京,楽しいですよ~!食べまくりです汗
この種類のチップは,いっぱい色ありましたよ~.10色はあったんじゃないかな??
その後,どんどんチップ取れちゃって,今のつめはほんとボロボロです.こっちにアセトンとか持ってきてないから修正もできないし....

>まぁみさん
段差,sanaさんの書いてあったので思い出しました~!まぁみさんもありがとうございます☆
ほんと,春にぴったりなチップの色だったんですが,チップオーバーレイが弱くて(私のやり方が悪いという説も大有りですが・・・),次チップオーバーレイするの,どうしよぉ~~~~って思っちゃいます.
あ,これはシャイニーでやりましたよ☆

>かのんさん
さすがネイルの先輩方はみんな段差の処理をされているのですね~.なるほどなるほど.Cカーブスティックって,アクリルスカルプの時に使うものだと思ってたら,チップにそういう使い方ができるのですね!!
またお勉強になりました♪ありがとうございますv-21
かのんさんも東京なんですね~.
東京,あったかくてよいです♪♪

>るなさん
るなさんの爪,ちっちゃいんですか~~?私は普通サイズかなぁと思うのですが,このチップでも10サイズくらいついてたんですよね.でも,実際に使うのは最大5サイズなので,余ったサイズはなんかもったいない~って感じです.色付きのチップだから他の余りと混ぜることもできないし.
合わないサイズのを削って合うようにならないかなぁ~と思ってみたり(笑)
このチップは確か,Natural Fieldのだったのですが,いろんな珍しい色があった気がしますv-22
[2008/03/02 00:52] EMI [ 編集 ]

春ですね

EMIさん

東京にいらっしゃいませ~☆
そんな私は東京都民ではないけれどw
グリーンのチップってはじめてみた・・・可愛いですね。
オーバーレイ今度やってみたいけど・・・わたしの爪サイズのチップってあるんだろうか・・・ナゾですw

[2008/03/01 00:26] Happy Beauty Life るな [ 編集 ]

きれいですね♪

春色~v-252素敵です。
私もsanaさんのように段差無くしていますよ。
まぁみさんのようにストレスポイントを
押さえることもジェルならやってます。
あとはCカーブがゆるいチップなら、
きつめのCカーブスティックの中に入れて
湯煎するとカーブが強くなります。
東京にいらっしゃるんですね。
いってらっしゃい、というかいらっしゃいませ~♪
です!!
[2008/02/29 12:03] かのん [ 編集 ]

きれいだね~☆

かわいぃ色のチップだね^^

段差の事書こうと思ったら
sanaちゃん書いてた~~☆
さすがsanaちゃんだ(*´ェ`*)

ジェルでやったの??
硬化する時 チップの浮きを防ぐのに
大きいクリップでストレスポイント挟んで
硬化するといいって前に何かで読んだ事があるよ~

σ(・ω・*)はまだ未実践だけど・・・・。
[2008/02/29 10:07] まぁみ [ 編集 ]

こんばんは☆

ライム色のチップなんてあるんだ~v-237
でもでもせっかく作ったのに
とれちゃったのね・・・。

ところで、明日から東京なんてわくわくでしょうv-236

いっぱい楽しんでね~v-222
[2008/02/29 00:27] まみんご [ 編集 ]

段差が・・

チップの色綺麗だね~★

自爪とチップの段差はグルー乗せてある程度段差消すと強度もついて段差も目立たないよ。
あとチップつける前に、チップのスマイルライン側の表面を削って坂にして段差が目立たないようにしとくとGOODだよ★

ってかホント文章って難しい。。。伝わった??こんな文章で・・。

私はスカルプが吹っ飛んだ・・・・。
[2008/02/28 23:01] sana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/196-0e338036









