スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラフルストーン&桜満開ネイル 

今日は後輩の女の子2人(M子チャンとH子チャン)が、ケア&赤ポリの練習におうちに来てくれました~☆
ほんとは3人だったんだけど、1人は用事が長引いて来れなくて、2人になりました
早速2人の手で練習させてもらったんだけど・・・。

爪の長さがないので、ファイリングできないからファイリングする時間はすごく短くて、ケア全部でどれくらい時間がかかったのか、よくわからなくなってしまった
そして手順も間違えまく落ち込み
いつものクセで、右手ファイリングしたあと、すぐに左手ファイリングしてしまって、順番にフィンガーボールに入れるの、忘れました
しかも2人目も(笑)学習能力のない自分にがっくりだよぉ~。

カラーリングはsanaさんのこの記事を参考にしてやってみました☆前よりもキューテクルにポリッシュが入り込んでしまわないように気をつけて・・・。
でもキューィクルラインをガタガタさせないようにするのは難しい~

P1000673.jpg


てか、トップコート買わなきゃ。今使ってるやつ、筆が細くて塗りにくいよぉ絵文字名を入力してください

で、練習後、せっかく練習に来てくれたので、ということで、できる範囲で、好きな風にネイルやりまっせ~ハートという企画(?)で、2人にジェルも施術しました(もちろんジェルの練習も兼ねてマス・・・

2人ともネイル雑誌を見て、こういうのがいぃ~~~!というアートの希望を伝えてもらい、あとはベースとラメとかの色を決めて、施術開始~はずかちーv

実は、人様にジェルを施術するのは、初めて。
たのしぃ~~~~これ☆
自分にするのも楽しいけど、人にするのも楽しい

だって、自分にする時は、硬化している間、待たなきゃいけないんだもん。1分とか3分とかだけど、「人にやってあげたら、この間に反対の手ができるのに~」と思うのです。だから今日はずっと作業し続けれてよかったです


今日やったネイルを紹介します~♪


☆★M子チャン→春らしく、桜を入れたネイル☆★
雑誌の見本では3Dの桜だったんだけど、最近全然3Dやってないから絶対上手にできないと思って、フラットアートにしました。

P1000674のコピー


ダイソーのピンクインクと、ピンクのラメで、春らしくLOVE

☆★H子チャン→ストーンドットネイル★☆
雑誌の見本では、ベースがエアブラシを使ってあわ~い○が描いてあったんだけど、今回は、クリアと白を混ぜた、白っぽいクリアを使いましたー

P1000684.jpg


かわいいー!
全部の指に違う色を載せると、すごいポップやね♪

せっかくのジェルがすぐにリフトしてしまわないことを祈るばかりです・・・
2人合わせて、練習からジェルまで全部で5時間の長丁場に付き合ってくれた後輩に感謝です
喜んでもらえてうれしかったわぁ☆
もっと上達したいっていうモチベーションも上がったし♪

M子チャン、H子チャン、どうもありがとぉ~
スポンサーサイト





[2008/02/27 23:39] Nail | TB(0) | CM(4)

お返事#02

>sanaさん
sanaさんの記事はすごく参考になりますよぉ~!
私は教えてもらう先生がいないので,sanaさんのブログからいろいろ教えてもらってます★
私もでもぜんぜん練習してないです・・・.
練習しなきゃー.
[2008/03/02 00:42] EMI [ 編集 ]

おぅぅ

あら~あんなのリンクしていただけて嬉しいわぁ!!
ありがとう☆
お友達のネイル、おしとやか系とポップ系で可愛いですね~!!
個人的にPOP系が好み~★
でも会社員である限り出来ないデザインだわ・・。

練習偉いな~。
私もほんと練習しなきゃ~って思いながら・・・1ヶ月?!
[2008/02/28 22:51] sana [ 編集 ]

お返事#01

>H子チャン
ほんと~?喜んでもらってよかったわ♪
こんなことなら,もっと早くにやってたら何回かできたのにね~!私も楽しいし,お互いにとって良いねんv-10
また実家に帰った時とかには,うちにネイルしにきて★

>ゆっちぃ
やるよやるよー!
でもほら,4月から関西か愛知にいるからさ,会いやすくなるしv-10近いうちに実現するといいね~!
[2008/02/28 20:05] - [ 編集 ]

ほんとありがとございましたv-353
友達からもすごい羨ましがられましたe-276

指先まで気持ちが行き届く女性を目指します!!
[2008/02/28 17:38] H子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/195-13131bbb









