スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またお買い物&練習 

またお買い物しちゃったー。
というのは、今日、後輩のコが、ネイルの練習に付き合ってくれるっていうことで、ちゃんと検定に使える赤ポリを買わなきゃ!と思って(まだ検定はしつこく迷ってるんだけど・・・)
それで、送料もったいないから、この機会に・・・といくつかついでにお買い物
(いつも、ついでに、ついでに、って結局いろいろ買って、高くなってしまう・・・

P1000629.jpg


OPIの赤ポリと、CanIのコンテナと、ピカエースの丸ホロ1mm(オーロラとピンク)、ブラシ、ロック付きディスペンサーポンプ2コと、使いやすいと噂のジェルブラシ☆

ビホーインターナショナルさんで買いました~

ビホーさんは、1度池袋のお店に行った時に、スクール通ってはいるんだけど、カルチャーコースなので、学生証みたいなのも、証明するものがないんですよね~って言ったら、その時は普通価格だったんだけど、後から電話かかってきて、やっぱり次回からは会員価格(サロン価格)でいいとのことです、と言ってくれて、ネットでサロン価格でお買い物できていますキラキラ(水色)

お店の人の対応がすごく良いし、発送が早いからお気に入りです
ほんとは、クリストリオのコンテナを4つ注文したんだけど、在庫切れになってしまったらしく、メールをくれました。

その内容は・・・(メールよりコピー)

お荷物の中で、クリストリオエンプティーコンテナがメーカーさんで
長期欠品となってしまいました。
本日、店頭で売れてしまい、EMI様にお送りできなくなってしまった旨、
御電話させて頂きましたが、ご不在でしたのでこちらに書かせて頂きます。

到着日時のご指定がありましたので、ご迷惑になるといけないかと思い、
クリストリオの代わりに、キャンアイのものを入れさせて頂きました。
形状等はほとんど変わらないものですが、
もし、見て頂いて、これではイヤだという場合は、
着払いにて、返送して下さいませ。
お手数ですが宜しくお願いいたします。
価格がキャンアイのものの方がお安くなっておりますので
クリストリオ4つのご注文でしがた、キャンアイのものを6つ入れさせて頂きました。


と気の利いたお返事を頂きました。ほんとはCanIのコンテナでよかったところを、たまたまショッピングサイトで見つけられていなかっただけで・・・。よかったよかった


で、その後輩チャンは、クリアジェルでフローターしてたので、カラーリングだけ練習させてもらいました~。

P1000630.jpg


むむむむずい。

なんかね、はみ出したところを、オレンジウッドスティックで修正しても、取れない~~~(>_<)
甘皮に入り込んじゃって、取れない感じ。
練習あるのみです
レースを描くのもついでに練習させてもらったんだけど、一番細いライナーの筆が先っぽ割れちゃってて、2番目に細いので描いたら、やっぱり太くって、繊細なレースには程遠い出来になりました・・・汗

来週はなんと、仲良し後輩3人組が練習させてくれるって
1日で3人だよ?!すごい。
時間、足りるんだろか・・・。心配だよぉ。
スポンサーサイト





[2008/02/21 03:22] Nail | TB(0) | CM(3)

お返事#01

>sanaさん
ほめていただけてうれしいです!!
でも、これ、モデルさんが、ジェルフローターしてたんです。だからうまくいったんですよね~。(記事にしてから気付いたんですが・・・笑)

>2度塗りの後(少し表面が乾いてから)に薄いコットンスティックに多めのリムーバーを付けて拭くとリムーバーが勝手に甘皮の中へ入り込んで取れ易い。

なのですね~~~v-219わかりました!
教えて頂いてありがとうございます。
なかなか取れにくくって、苦労したのです・・・。
もっと練習しなきゃです。でも引越しとか旅行とかでなかなか練習できない~(>_<)またわからないことあったら教えて下さい。

>coolmintさん
レース、細い筆だともっと難しそうですよね~。
ラインがプルプルしそう!でも自分の爪には描けないなぁ~。せめて左手だけだったら・・・って感じですが。右手になんて絶対むり~~~!
[2008/02/24 00:10] EMI [ 編集 ]

上手だよ~

初めてやったの赤ポリ~??
凄い上手に見えるんだけど!!

しかもレースのアートも上手い☆最初シールだと思ったのにちゃんと記事読んでビックリだったよ!

明日のブログ記事にも載ってるけど、
甘皮の中に入り込んだ赤ポリを落とす時は
2度塗りの後(少し表面が乾いてから)に薄いコットンスティックに多めのリムーバーを付けて拭くとリムーバーが勝手に甘皮の中へ入り込んで取れ易い。
(でも限界があるので1度塗りの際に
絶対入り込まないようにする)

です!頑張ろうね~☆

[2008/02/23 22:23] sana [ 編集 ]

レース

少し太い筆ってことだけど、上手にかけてるよ~~
もう、赤ポリもフラットアートも練習あるのみ、だよね。
トリプルヘッダー頑張って!
[2008/02/23 21:11] coolmint [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/190-eda55274









