スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネイルグッズのお買い物 

ネイルのことばっかりですみません。
ほんと、はまりまくりで、夢の中でもネイルしてたりね、ネイルグッズのお買い物したりね、有名な先生に習う夢まで見た(笑)あは~。

こないだK2USAさんでお買い物したのが届きました
今回買ったのは、
P1000581.jpg

ノビリティのクリアジェル
ノビリティのプライムボンド
ノビリティのカラージェル(スウィート・トラッフル)
タミーテイラーのキューティクルオイル(ピーチ)

写真に写ってる、ストーンとシールは、お年玉として、おまけにくれました。わーいトールローズ
ちなみに送料は750円でした!

でも、今回届いたのにはちょっと難点が・・・

タミーテイラーのキューティクルオイルの刷毛が、固まってた・・・ガーン
しょっく。
クレーム言ってみようかとも思ったんだけど、
「クレームに関して」っていうところを読んでみると、工場での生産過程に起こったことのクレームには対応できません、って書いてあったので、どうせ言っても無理だろう、と諦めて、とんがったもので、刷毛を裂いて、そのまま使うことにしました。

そして、カラージェルのスウィート・トラッフルという色。
色見本とけっこう違ったー汗赤茶色みたな感じ。で、カラージェルって普通、見た目の色より、塗ってみたら薄い色づきというイメージがあったので、まぁ塗ってみようと思って塗ってみたら、薄くない絵文字名を入力してください

P1000582.jpg

↑これでクリアチップに2度塗りです。

ikumiさんのカラーチャートにあるスウィート・トラッフルと同じ色には見えない~bikkuri01
(あ、ikumiさんのカラーチャート見てこの色買ったのに、違うじゃないのー!っていう意味じゃないですよ、もしikumiさんが見ていらっしゃったら・・・)

まま、でもこれに白混ぜたりしたらいい感じのベージュになったりしないかな~?ともくろみ中です。

ところで、Rednailsさんのブログにすごく行きたい講習がありました。

CHRISTRIO ジェラッカー体験セミナー

だそうです。無料です(会員にならなきゃダメだけど)。
東京だけど・・・。
いいなー行きたいなー。行けないけど。

あ、そうそう、それからノビリティは薔薇の香りって聞いていてちょっと楽しみにしてたんだけど、あの香りは、お母さんの鏡台のにおいにそっくりbikkuri01
鏡台のにおいというか、その中に入っている、昔~~~の化粧品のにおい?なんか、「あ、この香りはアレだ」とすぐに反応する香りでした。
スポンサーサイト





[2008/02/15 01:37] Nail | TB(0) | CM(15)

お返事#06

>ikumiさん
全然申し訳ないって思っていただかなくていいんですー!!なんだかそんな気持ちにさせてしまってこっちが申し訳ないくらいです。
ikumiさんのカラーチャートはほんと参考になりますよv-22
1色では使える色じゃない、っていう印象はおんなじですね☆何色を混ぜたらステキな色になるんだろう・・・??
[2008/02/19 14:39] EMI [ 編集 ]

見ました~(^^;

何だか申し訳ないです・・・><
私の塗り方がかなり薄いのかも。
自爪に塗るときも5回くらい塗っても厚みがあまりでないんですよ~
でも・・・薄くてもあまり1色で使える色ではないなというのが私の印象でした。
カラーチャートも難しいですねv-12
[2008/02/19 08:43] ikumi [ 編集 ]

お返事#05

>ハルさん
お久しぶりです☆また遊びにきてもらえてうれしいですv-238
ハルさんもタミーテイラーのキューティクルオイル使ってるんですね~!私は今まで持ってたのがLindaの青りんご(?)の香りのだったのですが、それよりタミーテイラーの方が、オイルがとろんとしていて、好きになりましたー!
カラージェル、実物の色を見て買えるっていうのがやっぱり一番ですよね~v-219私もEXPOに行ったのですが、その時にもう2色くらい買っておけばよかった~と思いました。
[2008/02/17 03:37] EMI [ 編集 ]

お久しぶりです(*^^)v

忙しくて、やっと解禁になりました♪
お元気ですか?
ノビのカラージェルってホント画像と違うから選ぶの大変ですよね(>_<)
ハルもEXPOで実物みたとき画像と全然違う~って思い
ましたもん((+_+))
ハルもタミーテイラーのオイル数年前から使ってるけど
ピーチは良い香りですよね♪
詰め替えボトルタイプで買ってます。。
でも家事の時ゴム手もしてないからいつも乾燥している
ハルです、、気をつけなくては。。\(◎o◎)/!
[2008/02/16 17:13] ☆ハル☆ [ 編集 ]

お返事#04

>かのんさん
大阪の方がセミナーとか多いんですか~~??
4月から関西か東海らへんに引っ越す予定なので、ちょっとチェックしてみます!
ありがとうございます☆
コンプレッサー持って出勤はちょっと大変ですね。。。
なかなかスクールに通うほど今はお金も時間もないので、単発で初心者でも参加できるセミナーとかに参加してお勉強したいものですv-22
[2008/02/15 18:34] EMI [ 編集 ]

カラージェル

カラージェルってホント難しいですよね。
薄すぎたり濃すぎたり・・・。
同じものでもお店のHPごとに色が違って見えて
ガッカリした経験が何度もあります。

セミナー、私は大阪が羨ましいです~!
NESさんのセミナーなんて
松田陽子さん、野尻早苗さんその他有名どころがしょっちゅう。
エアテックスさんもエア講習やっているし
ネイルが西高東低ってホントだなといつも思っています。

Rednailsさんの2月末のエアセミナーを
一度申し込んだのですが、機材を持参と聞いて止めました。
いくら新宿が勤務先で午後半休でいけるといっても
コンプレッサーを持って出勤は辛いので(-_-;)

[2008/02/15 17:57] かのん [ 編集 ]

お返事#03

>ななさん
ななさんもタミーテイラーのキューティクルオイル、刷毛が固まってたんですかっ!!
私だけじゃなかったんですね~。
普通だったら不良品ですよねぇ~v-39
でもまぁかなり細かくクレームについて書かれてあったので、海外だしめんどくさいし、使えるし、いいことにしました。
おまけは人によっていろいろなんですね~。
どうやら私はラッキーだったみたい??
[2008/02/15 17:54] EMI [ 編集 ]

タミーテイラーのオイル!!私も買いましたv-222
そして、やっぱりハケが固まってました。
良かったー、そういうものだったのかも!と納得できました。
私は指でコシコシしごいてほぐしました。w

オマケ、シールだったんだぁ・・いいなぁ。
私はクリアとホワイトのハーフチップの小袋でした。
前回K2さんでハーフチップいっぱい買ったのにぃv-12
[2008/02/15 17:28] なな [ 編集 ]

お返事#02

>もにゃちゃん
あ、もにゃちゃんもこの色持ってるんですね~!
何かと混ぜてキレイなベージュになったらいいな~お思ってるんですけど、でもこの色だけだったら、どーすればいいんだ?!って思ってます。
何かいい案あったら教えて下さいねv-22
お年玉、トゥーセパレーターだったんですか?!
あらー。それはちょっともういらないかもですね。じゃあ私はラッキーだったのかなー。このいろんな色のストーン(アクリルの、ハートとかお花とかいろいろ入ってるやつなんです)は、普段使わない感じのやつなので、どう使おうか思案中です。

>まぁみさん
ネイルグッズ届くと、わくわくしますよね~☆
東京はいろいろ講習とかあっていいですよね。
札幌はそういうのあんまりないですよね。ネイルのイベントもほとんどないし。無料セミナーとか聞いたことないですし!!
[2008/02/15 15:05] EMI [ 編集 ]

お返事#01

今日はいっぱいコメントもらってうれしいですー☆
みなさんありがとうございますv-10

>るなさん
鏡台のにおいそのものなんですよーーー!
びっくりするくらい。私的には薔薇と言えば薔薇だけど・・・鏡台よね?って感じでした。
ピーコック、ぜひぜひ挑戦してみて下さい☆
そんなに難しくないのに、難しそうに見えるところがいいですよね笑

>coolmintさん
イメージしてたのとは違う色でした~。
でもまぁこれはこれで、混ぜたりして使おうかなぁ~と思います。でもこの色1色で・・・ってなると、バレンタインくらいしかイメージわかないです~。
なんかいいデザインはないかな~。

>まみんごさん
夢の中でもネイルしてると、ちょっと自分で自分にあきれちゃったりしましたけどね笑
頭の中は、ネイルでいっぱいなんですよね~。
ほんと、これはチョコ色です!ジェルだから、ほんとに溶かしたチョコみたいですよ。
[2008/02/15 15:00] EMI [ 編集 ]

お買い物~♪

お買い物楽しいよね~
ネイル用品届いたらウキウキ( ´艸`)ムププ

東京とか色々講習あっていいよね!
σ(・ω・*)も講習受けてみたいな♪
[2008/02/15 14:21] まぁみ [ 編集 ]

うらやましい~!!!

お年玉がシールとストーンだったなんて
すっごく羨ましいです~!!!
もにゃなんて、トゥーセパレーターが2つ
でした。。。。。。
もう、持っているし、
いらな~い(;_;)って感じですぅ。。。
ショック~!!!
スウィート・トラッフル私も購入しましたが
すっごい茶色ですよね(笑)
買って物の使う機会がなくて、まだ使えてませんが、
パールのカラージェルとか混ぜたら綺麗に
ベージュっぽくなるかも~なんて
思ってます~(^-^)
[2008/02/15 12:08] もにゃ☆ネイル もにゃ [ 編集 ]

気持ち

ネイルにはまると、ホント一日中考えちゃって、夢にもでますよね~。
ところで、スウィート・トラッフルの色みてたらチョコが食べたくなってきました(笑)
[2008/02/15 11:09] まみんご [ 編集 ]

ほんとだー

スイートトラッフル、全然違う色だねぇ・・ふしぎ
これはこれで使えるとは思うけど、想像してた色とあまりに違うとちょっとショック;
バレンタインにぴったりなチョコ色で、タイムリーではあるけどね^^;
[2008/02/15 08:34] coolmint [ 編集 ]

鏡台のにおい!

ウケましたw
そういえばそんなにおいにも思えなくはないかもです♪
3日くらいはにおい残ってると思います・・・大丈夫そうですか??
それにしても、カラージェル、スイートとうたってるわりにはあまり甘い色ではないですねぇ。
レンガ色みたいな色なんですねー。
これ+ダイソーインクでバレンタインネイルになってたんですね♪
そうそう、ピーコックのやり方わかったので、私もTRYしてみようとおもいまーす♪


[2008/02/15 02:14] Happy Beauty Life るな [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/184-013dc230









