スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタイン×バレンタイン 

バレンタインですね。今日。
ほんとはバレンタインってあんまり好きじゃない・・・。
お菓子作りは得意じゃないから。

そんなことはさておき、昨日修論発表が無事終わった絵文字名を入力してくださいのもあって、昨日の夜、4時間もかけて、大作ネイルをやりました。

じゃんっ!!!

miniP1000588.jpg


このネイルの名前は・・・「バレンタイン×バレンタイン」にしましたが、その名前の真相は、「ちょっとバレンタインだからって、バレンタイン過ぎるんじゃないの~?!ネイル」です。
この茶色、新しく買ったノビリティの、スウィート・トラッフル(トリュフ)という色に、ダイソーのインクのをちょびっと足した色なんだけど、その名の通り、チョコみたいな色。
チョコに、ハートに、リボンに、もうてんこ盛りな感じに

あと、ジェルでピーコックに初挑戦してみましたが、手がプルプルしてまっすぐ引っ張れなくて、ゆがんでしまいましたー。ポリッシュでやるよかゆっくりできる点は簡単かもしれないけど、それでも難しいですー。

というか、今回のデザインはちょっと初心者のくせに難しいことやってしまった感じ?私の技術じゃ上手にできませんでしたー

右手はこんな☆ちょっとだけデザイン違います。
miniP1000589.jpg


このネイル、でもよく見たら、すっごいムラムラなのっ落ち込み
なんだか見れば見るほど、ムラが気になってきた。
カラージェルを塗るとムラになるんだよね。なんでか?ちょっと思い当たるふしはあるんだけど・・・。やりなおそっかな・・・。

あとね、このスウィートトラッフル、今回は緑を足して、ちょっとだけ濃い色にして使ったんだけど、元々の色は、私的にはあんまり好きな色じゃなかったー
色見本とはやっぱり違うもんだね。
それについてはまた次にちょっと書くことあるので書きまーすキラキラ(水色)

そうそう、昨日はすごーーーく餃子食べたかったのです。自分で作ってね。それで、餃子のおいしいレシピないかな~?と思ってクックパッド見てみたら、「混雑しているのでしばらくしてからにして下さい」みたいな感じで見れなかったー。
みんなチョコのレシピ見てるんだろか?!
大変だなぁ~~~日本の女子。

そんで、餃子は結局、スーパーに餃子の皮が1袋も残っていなくて、食べれませんでした今日は餃子!!って決めてたから、大ショック
冷凍餃子の問題で、餃子は手作りする人が増えたのかなー。
スポンサーサイト





[2008/02/14 12:17] Nail | TB(0) | CM(7)

お返事#02

>まこちゃん
実習の練習してるんだねー!がんばってー!
私は来週20日に修論提出したら、1週間くらい時間があるよー☆だから、その間でまこちゃん時間ある時あれば、ぜひ来てねv-10
改めてメールするね~v-220

>coolmintさん
そうなんです。今日はネイルやるぞーーーー!!って意気込んでやったので、がんばりました!
ムラの件、丁寧に教えてもらってありがとうございました~v-237よくわかりました☆

穴ボコができちゃうのは、拭き取りに使ってたのが悪かったみたいです。それまではコットンで拭き取ってたんですけど、繊維の出ない、キムワイプっていう化学の実験で使うやつを使ってみたんですよね~。
それがよくなかったみたい。

やっぱりいろいろ混ぜたりするよりも、純正のカラージェルの方がいいんでしょうね~。お金があればもうちょっとカラー揃えたいものです。
失敗から得られた経験談はすごい価値アリですv-21
ありがとうございました!!また何かあったら教えて下さいね♪coolmintさん師匠みたいよーv-10
[2008/02/15 14:53] EMI [ 編集 ]

発表お疲れさま~

ネイル,頑張った!って気合いが出てます!
ピーコック,上手に出来てるよ♪

ムラの件、こっちかQ&Aにコメントしようとしたら、娘が喉が痛いって起きて来て出来なかったんだけど・・・筆の使い方で解決しそう??

あと筆以外にアドバイスできるとしたら・・
以前「ムラになってボコボコしたり穴が開く」って言ってたのは解決したのかな??
ベースがムラになってると,もうどうにもダメです><
ベースを塗って硬化した後よ~く見ると、拭き取らなくてもムラがあるかどうか分かるので、そんなときはもう一度クリア塗って調整してからカラーを塗る方が良いかも・・
何かを混ぜたカラージェル(自作ジェル)は所詮異物を混ぜてるわけだから、セルフレベリングが不完全になる事も多いよ~
ピカエースの顔料混ぜたときは、ムラにもなったし、未硬化ジェルがものすごく色がついてて、上から塗ったクリアにもにじんできたし。
イロイロ気をつけてもムラになっちゃったときは、納得するまで重ね塗り、もしくは一度未硬化ジェルを拭き取って削るしかないかも。

一時しのぎには良いけど、完成度高くするにはメーカーのカラージェルにはやはり敵わないというのが、失敗を繰り返した今の感想です;
たいしたアドバイスじゃないのに長いね~
(Q&Aにも書いた方が良いかな?EMIちゃんに伝わればそれでいいんだけど)
[2008/02/15 08:27] coolmint [ 編集 ]

修論お疲れ様ですっっ☆

ネイルすっごくおいしそう~~(笑)
えみさんはこれから忙しいですかぁ??
まこは実習の練習が始まって、
ネイルはただのクリアジェルのみになってしまいましたぁv-239

もし暇なときとかあったらジェルの上にアートして下さいっ♪♪

残りの北海道生活楽しんで下さいっっ!!
[2008/02/15 01:53] まこ☆ [ 編集 ]

お返事#01

>ダイ
ありがとぉ~~~。とりあえず発表終わったので、プレッシャーからは開放されたよ。
でもまだ本文の執筆が残ってるんだよー。
もうちょっと頑張らないといけないんだけど、もう緊張の糸が切れて、遊びたいモードだよ・・・。

>るなさん
ピーコックは、やり方は意外と簡単ですよ!やってみるとうまくいかないんですが・・・。
まず、線状にジェルを並べていきます。今回だと、白→ピンク→茶色→白→赤の順番に、ストライプにします。それから、中心に向かって、かる~く線を入れます。線を入れる時は、爪楊枝でもできると思うんですけど、私は、太めの爪楊枝の先っぽに、つけまつげの端っこ1本切った毛をつけて、その毛で、線を引きました!
(つけまつげの毛を爪楊枝につけて線を引くっていうのは確か、子涼さんだったかな?どなたか忘れてしまったんですけど、花さんのブログつながりで見つけた気がします!)

ってこんな説明じゃわからないかぁ。。。
うまく説明できなくてすみません~v-22

>まぁみさん
ピーコック奇麗に見えます??よかったぁ☆
餃子は手作り派増えたんですね・・・。あらー。
あ、でもみよしのの餃子、おいしいですよねv-238
最近食べてないですけど。。。きっとみよしのも今までより儲かってるんだろうなぁ~。

[2008/02/15 00:50] EMI [ 編集 ]

おぉ~

かわぃく出来てるじゃな~ぃ♪
ピーコックも綺麗に見えるよ~

バレンタインね~
σ(ェ)すっかり忘れてて
買ってない・・・・;

餃子ね~手作りが増えたらしぃよw
σ(・ω・*)面倒だから作らないwww
みよしの(o゚Д゚)ノダーッ!
[2008/02/14 23:52] まぁみ [ 編集 ]

可愛いです♪

バレンタインxバレンタイン可愛いですよー?
ムラとかはみ出しは気になりだすと止められないですよねw
ピーコック、私もやってみたいです。
でもやり方わからないなぁ・・・どうやるんだろう。
やり方載ってるところ探してみますね♪
私もクックパッドみたくて、でもみれなかったですよ。
夜中までダメでした。
私は黄金伝説で中華まん食べつくしやっててすっごい食べたいです!
[2008/02/14 21:58] Happy Beauty Life るな [ 編集 ]

お疲れ~

修論発表お疲れさまです。
ようやく解放された気分でしょ?
とりあえず自由なうちに楽しんでくださいな。
[2008/02/14 19:55] ダイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/182-e11adcc9









