スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネイリスト技能検定試験?! 

ネイリスト技能検定試験を受けようかなぁ~と考え中デス。
素人のくせに、ちゃんと習ってないくせに・・・汗
(あ、一応勉強するための教材(DVD)だけもってるんだけどね)

1級から3級まであって、私が受けようかと思っているのは3級で、内容はネイルケアカラーリングです。(というか、3級持ってないと2級は受けれないのです~)

なんで迷っているかと言うと、その検定ってのが4月20日にあるんだけど、私はその頃、どこにいるかまだはっきりしていないのね。就職で。研修地がきまっとらんのです~絵文字名を入力してください

大阪か、奈良か、愛知にいると思うんだけど。
試験会場には大阪と名古屋があるから、もし大阪会場で申し込んで、その時愛知にいれば、電車乗って行けばいいからまだいいんだけど、悩むのはモデルさん。

検定受けるにはハンドモデルさんが必要なのです。
ハンドモデルさんといっても、手タレのように手のきれいな人じゃないとダメってわけじゃなくて、まぁある程度爪伸ばせる人がいいんだけど、爪に疾患がないとか、妊娠中じゃないとかくらいで決まりが厳しいわけじゃないんだけど。

でもまず、その本番のモデルさんを見つけなくてはいけない
さらにモデルさんで練習させてもらいたい
さらに検定前日にはモデルさんの爪に赤のポリッシュを塗って仕込みしなきゃいけない

これが、どこにいるかわからないと難しいなぁ・・・と思うのです。

大阪にはまだしも、愛知なんて友達0人だし・・・汗
大阪にいる友達も少ないし・・・汗
だいたい、友達自体少ないし・・・ガーン

2月末まで考える時間あるので、もうちょっと考えようかなぁ~。
受けるなら早く練習始めないとだよねぇ・・・。
でも年に2回しか検定ないので、春に受けなかったら次は秋まで待たなきゃだし。
うーーーーん。
スポンサーサイト





[2008/02/06 17:19] Nail | TB(0) | CM(5)

お返事#02

>EMIさん
そうですね~。ほんとに早く研修地が決まってくれればいいんですけどね。
モデルさんを見つけるのは大変じゃなかったですか?
うちの母親とかがモデルしてくれれば楽なのに~と思いますが、爪、伸ばせない人なんですよね。
もうちょっと考えます~♪
[2008/02/08 18:14] EMI [ 編集 ]

検定モデルさん本当に困りますよね(^_^;)
それも、地元じゃなく地方にいるとなるとなお更・・・

申し込みの締め切りまでまだ少しあるので、それまでに研修先さえ決まればいいですね♪

[2008/02/07 18:59] EMI [ 編集 ]

お返事#01

>まぁみさん
いっぱいコメントありがとうございます~。
なんだかすごくあったかいコメントでうれしいですv-48
私もとりあえず練習しとこうかな~と思います。もうちょっと考えてみますが、ハンドモデルさんも、なるようになるような気もするし(?)
いつも楽観的なんですけどね汗 
まぁみさんも頑張ってください♪♪

[2008/02/07 16:45] EMI [ 編集 ]

間違って投稿しちゃった;
連レス(m´・ω・`)mゴメンネ 

検定・・・・
実際 私も受けられるかなわかんないけど
とりあえず 前向きにやってみます
EMIさんも 色々あって大変だろうけど
練習は自分の指でもできるし
もしかしたらモデルさん早く決まるかもしれないしね♪
練習はしといて申し込みギリギリまで考えるとか・・。
受けられれば それはすごくいいけど
σ(・ω・*)と違ってまだ若いし!
チャンスは何度でもあるよ♪
がんばれ^^

[2008/02/07 09:29] まぁみ [ 編集 ]

そっかぁ・・・

モデルさん居ないと受けれないしね~;
でもあせって練習もままならないまま検定受けるより
ちゃんとしてからの方がいいと思う。

私もゴタゴタ状態だけど
とりあえず申し込みはする事にしました~
練習はできるので がんばるよ~♪


[2008/02/07 09:07] まぁみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/177-2a055f9a









