スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もんじゃ&タコス&しんごりん 

きのうは節分!!
というわけで、って全然関係ないけど、友達ともんじゃ&タコスパーティーしました。
(修論生なのに呑気なもんです・・・汗)

と言っても参加者私と友達と2人・・・焦る3

もんじゃは東京土産に旦那チャンにもらって、タコスは、友達がメキシコの旅に行って買ってきたもの。もんじゃも、タコスも、家で作って食べたことなんてなかったんだけど・・・

P1000564.jpg


ウマイ~~~~~は-と

もんじゃは写真撮り忘れちゃったんだけど、もんじゃも上手にできて、いい具合に焦げて、おいしかったーーー

P1000559.jpg


パーティーっぽいでしょ??

旅の話とか、写真の話とか、ゴキブリの話とか、しゃべりまくりで楽しかった♪
YBちゃんどうもありがとう

でもね・・・せっかく節分だからと思って、落花生買ってあったのに、豆まきするの忘れた~落ち込み普通にビールのおつまみになることでしょう・・・。


さてさて、話は変わって、タイトルにある「しんごりん」。

私の旦那チャンの名前はしんごなのね。
それで、きのう電話してた時の会話。
何についてだか忘れたけど、私が知らないことを彼が知っていたので、すごいね、という話をしていたのです。

私:「さすが、歩く辞書と言われるだけのことはあるね~~~!」

と言ったら・・・

一瞬の沈黙の後・・・・


彼:「・・・・・・・・・・しんごりん!」


し ん ご り ん って・・・??

ゆうこりんみたいな?

ごりん星から来たしんごりん?

全然意味がわからず笑
自分でいきなり 「しんごりんっって言うんだもん。

「は?ゆうこりん?何それ?」って言うと・・・



「漢語林!!」 


だって(笑)

爆笑でした。このおかしさがうまく伝えられなくて悲しいわ

『しんごは歩く辞書→しんごりん』 という発想らしい。なんてユニークな発想。

広辞苑とかならまだわかるけどさぁ、漢語林がでてくるとはね。

その他にも彼は変わった発想からモノ言ったり、言いたいことはわかるけど、ちょっと違うっていう発言が多いです。それを名づけて『信吾録』と言ってるんだけど。(新語録っていう意味とかけてるのよ)

きのうも、『眠たくなったり、眠たくなくなったり、浮き沈みが激しい』って言ってた。

なーんか違う感じするくない??それを言うなら、『波がある』とかじゃないのかなぁ??

そんなこんなでいつも楽しませてくれマス。
他にも有名な信吾録としては、『隣の芝は』などいろいろありますが、それはまたの機会に・・・ローズ
スポンサーサイト





[2008/02/04 19:05] Food & Drink | TB(0) | CM(4)

お返事#02

>yaboooちゃん
楽しかったねーv-218
しんごりんね、わかりにくいよね笑
うまく説明できないんだもーん。
今度は何ぱーちーにする~~~??
うーーーーん、あ、そうだ!あそこ行きたいよぉ。ひな鳥だっけ??連れてってーv-222
[2008/02/06 21:32] EMI [ 編集 ]

超たのしかった!!
てかしんごりんわかりにくいぞ!
でももんじゃがおいしかったので許しませう。笑
今度なにぱーちーにするーー?♪
[2008/02/06 20:16] yabooo [ 編集 ]

お返事#01

えーこれものろけ話って言うんですか~?!
旦那チャンになったのは特に何も変化ないんですよ笑
でもなんだか人に自分の彼氏のこと言う時に「彼氏」って言う人少ない気がして~。
結婚してなくてもうちの旦那がね、ってよく聞く気がしたので★あとうちの相方とか。。。
深い意味はないでーすv-22
[2008/02/05 23:59] EMI [ 編集 ]

のろけ話~~~~~~~~~~e-265

いつからか、「彼氏」が「旦那チャン」になったわけですが、それはなにか状況の変化がぁぁぁぁぁ???
気になる♪
[2008/02/05 23:42] coolmint [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/175-7a8d3f1b









