スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キュティクルニッパーと旅のネイル 

キューティクルニッパー、私はMEHAZのを使ってマス。
前に趣味のネイルコースに通っていた時に、入会金を払った時にもらったもの(他にはハンドくんと、アート用の筆ももらった)。

P1000517.jpg


それがですねぇ、最近調子が悪いのです。
使い始めてちょっとすると、開閉する度にギシギシする感じ。
滑らないんです。油をさせばいいのかな?
油ってでも何油??
ってわからないまま、放置です汗

潤滑スプレーってのがあるのはわかったんだけど、それにもいろいろあるようでよくわからず・・・。知ってる方、教えて下さい(人´㉨`)♡


光のキューティクルニッパー 刃先3mmが欲しいっす。って素人の私にこんなお高いプロ用のはもったいないと思いますが・・・。
あ、でもクリスマスプレゼントもらってないから、買ってくれないかなぁ~、ねぇ、彼氏くん。(人´∀`*)
とりあえずこのMEHAZのギシギシを直さなければっ!!

話は変わって、最近考えてることは、2週間旅するんだけど、その間ネイルどうしよっかな~ってことです。
なんてくだらない(笑)我ながらくだらない(笑)
たぶんねぇ、友達がそんなこと言ってたら、「あっそ。勝手にしてくれ。」と思うと思うけど。自分大好きな私は、そんなくだらないことまで考えるのです

「東南アジア行くんだけど、アイロン持って行かないと髪巻けないぃ~~~。でもアイロンかさばるし、電圧も違うし、どうしよぉ~~~(*´ェ`*)」

って言ってる人がいるとします。
そういう人に私はきっと、ばっかじゃないの、って思うと思うんだけど、(呆れるかも、ってくらいの意味ね・・・)今の私のネイルどうしよう、っていうのも、きっと他の人から見れば同じ話よね落ち込み

まぁそれはいいとしてぇ。

つまり、ネイルを自分でやり始めて、はまってから、裸の爪のままでいるのが嫌になってきたのです。そして、ジェルが2週間もたないので、どうしよう~なのです。こないだの雪やこんこんネイルも約9日でリフトしてきて、オフしちゃった。

だからポリッシュ塗ってこかな~。ハゲてきたら塗りなおしたいな~。じゃあ除光液とポリッシュも持ってかなきゃな~。除光液とかって飛行機大丈夫なのかな~。てか旅先でもネイルとかやったら旦那チャンにあきれられるかなぁ~。

などなど。

しょうもない妄想を繰り広げております。

・・・・そんなこと考えてないで、早くアブスト書きます鼻血
修論提出まで3週間となりました・・・。
来週アブスト(要旨)提出+発表練習、再来週に発表、そして20日に本文提出でございます。20日で何もかもきちっと終わりますように~cake
スポンサーサイト





[2008/01/31 00:48] Nail | TB(0) | CM(5)

お返事#02

>ikumiさん
旅行中のネイル、ジェルがリフトしてこなければ一番いいんですけどね~。でもリフトしてきたら気になっちゃうし、どんどんリフトしてくるし、アセトンがないとオフもできないし・・・。なやみどころです。
潤滑油、なんだかいろいろあってよくわからなかったのですが、とりあえずEMIさんから教えてもらったキューティクルオイルでやってみまーすv-238

>EMIさん
EMIさんも光使われてるんですか~!ナカソネよりも光の方がEMIさんは使いやすいんですか??
握り心地とかだいぶ違うんですね。一度握ってみたいです~。ってまだ買うのは我慢しなきゃ・・・。お金もないし。
そうそう、キューティクルオイルたらして何回か開閉すると、だいぶよくなりましたー!潤滑スプレーとかまでは買う必要ないんですねv-219
教えて頂いてありがとうございました☆
[2008/02/01 00:12] EMI [ 編集 ]

キューティクルオイル

私も光のニッパー使っています!!
でも、ナカソネニッパーも持っていますが、一度握って握り心地を確かめた方がいいかも~
全然違うんですよ…
ちなにみ潤滑油として、キューティクルオイルで全然大丈夫ですよ~
スクールでは、スプレーとかは買わないでいいと教えられていますv(^-^)v
気になるところへ、ちょっとづつつけて、動かしてみるといいかも♪

[2008/01/31 23:09] EMI [ 編集 ]

光ニッパーあこがれですよね~v-10
私のニッパーは全然切れない・・・
グサッて刺しても大丈夫そう(笑)
潤滑油って言ったらKURE5-56くらいしか思い浮かばない(^^;
自転車とかに差すやつでもいいのでは~(いい加減?)

旅行中のネイル分りますよ~!!
私もポリッシュ時代は悩みでした。一日で剥げてきたりしちゃうんだもん。
ジェルの上にポリッシュだとかなり持ちますが、
リフトしやすかったらやっぱり駄目なのかなぁ。
[2008/01/31 19:11] ikumi [ 編集 ]

お返事#01

>まぁみさん
おぉ!!まぁみさんは光のニッパー使ってるんですね~!切れ味がすごく良いと聞いたんですが、どうですか??
ニッパー、けっこう難しいですよねぇ・・・。
自分の指ならまだしも、1回お母さんのやってあげたら、手が滑ったらどうしようかと思ってビクビクしながらやりました汗
[2008/01/31 13:00] EMI [ 編集 ]

ニッパー!

私は光ニッパー使ってますよ~♪
って言っても
通信始めた道具に入ってただけで
使いこなしてないけどね(;´Д`)

なんか毎回指がつりそうになるんですけど(´Д⊂

[2008/01/31 09:54] まぁみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/171-11414301









