 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハートプッチ♪~初めてのデコ編~ 

P1000443 illust


じゃーーーーーーーんっは-と

ついに手を出してしまいました。

デコ電キラキラ

自分のケータイを、ハートにデコってみたぁ~。

デコ初挑戦にして、練習もなしにいきなりケータイやっちゃうその無謀さと勢いに拍手(あ、拍手じゃないかぁ汗)

でも初めての割にはなかなか満足の出来です♪
ただ、このデザインにメインのスワロがSS12ってのはちょっと大きかったです。SS9を使えばよかったぁ。
もともとが黒いケータイだったので、デザインとか色とかが浮かないように、黒のスワロを使おうってのを最初に決めてやったんだけど、大正解でしたっ!!

では調子に乗ってもう1枚

P1000440.jpg


でも実は失敗もいろいろ・・・

①黒のスワロの数、全然足りなかったー。
外周の部分と、銀色の窓の周りと、下の方のハートのまわりだけスワロなんだけど、あとは、アクリルストーンでもわかんないだろう!と思って、スワロじゃないです。でも黒(ジェット)のスワロって、他の色のスワロに比べたら輝きっぷりキラキラ(ピンク)は少ないと思うので、ノープロブレム

②銀色の外窓のところ、もうちょっと小さくてもよかったー。。。
文字などが表示される部分は、これよりも小さいんです。ほんとは。だからもう少し内側までデコできたんだけど、気付いた時すでに遅し・・・。その代わりといってはなんですが、EMIの"E"をつけてみたけど、SS5よりちっちゃいストーンがなかったのでちょっと微妙な出来に・・・。

あ、でもそんなもんかなぁ?
あとはこれでストーンが落ちなければいいなイチゴ

デコ、楽しいローズです。
これはまたお金のかかる趣味になってしまいそうでコワイ。
このケータイのデコだって、いくらかかってるんでしょうか。

使ったスワロ
ジェット         SS12×76粒 SS5×100粒
クリスタル        SS12×29粒 SS9×8粒 SS5×47粒
ライトコロラドトパーズ SS9×37粒 SS5×30粒
ライトローズ SS12×56粒 SS5×38粒

100粒398円として計算すると・・・
スワロ代だけで・・・

1835円 +ブリオンチェーン代と黒のアクリルストーン代

2000円ってところですね。
ふむふむ。
高いっちゃ高いけど、でもお店でやってもらったら1万円くらいするよね
そう考えれば自分でやるとかなり安く(技術はさておき・・・)、なんてったって楽しいあ

次はUSBメモリをデコる予定です
うふ





[2008/01/26 00:45] Deco | TB(0) | CM(9)

お返事#04

>もにゃちゃん
もにゃちゃんに褒められるとまた一段とうれしいですv-10
調子に乗ってきましたー(爆)
この調子でまたスワロ注文しちゃおうかなぁ~v-238
デコって並べて貼ってくだけじゃん!と思ってたけど、実はすごい楽しいもんですねv-238
はまりそうだ~~~~
[2008/01/29 15:19] EMI [ 編集 ]

こんにちは♪

なかなかブログに遊びに来れなくてすみません~i-183

デコすっごいかわいい~ですねぇ~!!!
初めてとは思えない~☆★

しかも2000円以内でできたなんてめっちゃ安い
じゃないですかっヽ(゚∀゚)ハ(゚∀゚)ノ

ほんと、お店に頼んだら普通に1万はしますよね★
黒色なのに、全然重たい雰囲気ないし、ほんまに
素敵で感動しちゃいました~♪

また、いっぱいデコして見せてくださいね~♪
[2008/01/29 11:24] もにゃ [ 編集 ]

お返事#03

>かのんさん
ありがとうございます~☆でも今回は失敗したこともチョコチョコあったので、やっぱりはじめっから完璧に行くわけないかぁ~って感じでしたよ。接着剤も多く付けすぎちゃったし。
かのんさんも携帯とiPodやってみて下さいよ♪シャチハタって丸いから難しそうです。シャチハタより平面だから携帯とかの方が簡単かもですよ??
[2008/01/28 19:53] EMI [ 編集 ]

ホントかっこい~です!!

これで初なんですか!ビックリ。
私はシャチハタしかデコった事ないのですが
ずっとやりたかった携帯とi-podに
思わず手を出してしまいそうです。
いつも色んな事に挑戦されていて
すごいですね~!!
[2008/01/28 19:24] かのん [ 編集 ]

お返事#02

>cool mintさん
わーい♪かっこいいって言われてうれしいです☆
わたし、まっすぐに並べたことはないんですが、適当に敷き詰めていくだけだったので、まっすぐ並べる方が神経使うんじゃないかな~?と思います。
コストコDay、連絡します~!

>ikumi
ikumiさんもハートプッチやりたかったんですか~!
プッチ柄って、どこで色を分けるかとか、どんな風に分けるかとか、適当にやってもそれなりに見えるんじゃないかな~?と思うのです☆なので意外とやりやすいんじゃないでしょか?ブリオチェーン、使えますよねv-10
ikumiさんの次回作品も楽しみにしています~!
[2008/01/27 14:29] EMI [ 編集 ]

お邪魔しま~す♪

先日はコメありがとうございました^^

で、すごっ!v-20
私もハートプッチがずっとやってみたくて(今も)
これで初!上手すぎです~☆
ずっと小さなものしかデコったことが無かったので、
平らな大きい物の楽しさを知ってしまった~w
こんなのがやりたくてブリオンチェーンも大量買いしちゃいました(^^;
[2008/01/27 12:29] ikumi [ 編集 ]

かっこいー!

すごいすごいっ!
かっこいいよ~~~~☆
ただ真っ直ぐ並べるのと違って大変だったでしょ??
デコ、楽しいよね~^^
コストコDayいつにしようか?
2月の予定決まったら連絡してね♪
[2008/01/26 22:40] cool mint [ 編集 ]

お返事#01

>yabooo
ほんとほんと~?かわいいって言ってもらえてうれしいっす☆
携帯予約したんやー!って予約なの?人気の機種なのね。相談乗るよーv-10
[2008/01/26 22:08] EMI [ 編集 ]

なんだこの画像は!!笑 
でもやっぱかわいーね。
今日携帯予約してきたよ!!
今度もってくから、相談のってプリーズv-10
[2008/01/26 21:49] yabooo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/167-166bc27b









