 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小江戸川越 

1つ前の記事の続きです。

もうけっこう前だけど、クリスマスイヴは川越(埼玉県川越市)に行ってきたのです。

小江戸と呼ばれる川越。
1回写真を見たことがあって、それから行きたい~!と思ってたんだけど、まさかイヴに実現することになるとは・・・。

でもさ、ほら、東京のクリスマスなんてどこに行っても人が多いしさ。みんなと電車乗る方向が逆でいいよね、ってことに。ほんとは鎌倉案もあったんだけど、近さで川越に決定。

本川越駅について、5分くらい歩いたら、古い町並みが始まります。

P1000243.jpg

通りはこんな感じ。
この通りの左右に、古い建物が並びます。

P1000178.jpg

こんなとか・・・

P1000190.jpg

こんなのとか・・・

P1000248.jpg

こんなのとか・・・

並んでいる建物はお店ばっかりで、刃物やさん、お漬物やさん、お菓子やさん、などなどいろいろ。観光地って感じだけど、でも昔から続いているお店ばっかりで、それぞれ建物も、お店の中もとても雰囲気があって、あっちみてこっちみて、写真とって・・・って終始キョロキョロしてたよ。

そして、ひときわ高くて目立つのが、時の鐘という鐘の搭。
     絵文字名を入力してください

P1000250.jpg

これは、1893年に再建されたものらしいヨ。
1日に4回ちゃんと鐘が鳴るんだって。
3時の鐘を聞いてきました

それからそれから~、ここの通りの角を曲がってちょっといったところに、駄菓子屋横丁というとこがあって、駄菓子屋さんが20軒くらい集まってる一角がありまして。

もぉ~~すてきだったよは-と

P1000193.jpg

P1000215.jpg

P1000209.jpg


見てたら懐かしくなって、ついついいろいろ買っちゃった

その他にも、お寺にも行ったし、本丸御殿という、お城(お城というかお屋敷みたいなんだけど、お城らしい)にも行ったし、カフェも行ったし、観光地部分以外でも昭和レトロを感じられたり、1日楽しめました。

また行きたいっ!!!

そして関東に住んでて行ったことない人は行ってみてはどうですか~

その他の写真はこっち下

小江戸川越







[2007/12/30 00:06] Travel | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/157-98100d86









