スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男前なマイメロ 

ちょっと大人?ネイル

夜なべしてやりました。
題して・・・『お上品だけど派手ネイル』
なんだそのネーミング。
もうちょっといい題をつけたかったのにー。
お上品なつもりなんだけど、どうかしら??

こないだ、同じく趣味でジェルネイルをしている方から、『もうちょっと厚めに塗ればいいんじゃない~?』というアドバイスをいただき、今回はちょっと厚めに塗ってみたのです(全部で5回塗り)

これまで数回自分でジェルやってみたけど、3日くらいで浮いてくるというよりも、ポリッシュと同じように先端からハゲてくるという失敗ばかりしているので、今回はもう万全の下準備を行ってみました。

コレでダメだったら、もうどうすればいいんだよぉ~~~~sc07

サンディングしました(スポンジファイルで軽くだけど)。
ちゃんとダストはブラシで払いました。
プレプライマー塗りました。
プライマーも、先端と、根元に塗りました。
爪の厚みの部分にもジェル塗りました。
ジェルも全体的に今までより多めに塗りました。

さて。どれくらいもつのでしょうか。。。。不安。
明日から東京に行くので(そのためにネイルしたのですっキラキラ(ピンク))せめて東京から帰ってくるまではもってほしいところ。

赤い色のは、ジェラッカーの新しいカラージェルの、確か・・・"Hug Me"っていうかわいい名前の色です。なかなか良い色2度塗りです。

ちなみにちなみに、このデザインは、ちょこちょこ覗いている、nail salon MYURAさんのブログの、このデザインを真似させていただきました(色とストーンの置き方を変えてみました。)
いつもステキなネイルの写真をいっぱい載せてあるブログです。


話は変わるんだけど、昨日でちょこちょこ行ってたネイルの教室が終わってしまいましたー汗
カルチャーコースというもので、ケアカラーリングアートをそれぞれ2時間×3回ずつやって、一通り終わったのです。

すごくいい先生で楽しく習っていたので、もっと習いたかったんだけど、これ↑以上の内容のことはこのコースに含まれてないからできないのと、他のジェルとかのコースを新たに受講するお金はないのとで、とりあえず終了ー!デス。
月3回(6時間)で、ほぼマンツーマンで、月謝も他に比べたらすごく安くて、かなりステキなコースだったのに・・・。また行きたいなーローズ

で、そんなネイルコースの最終回にやったのは、こちら絵文字名を入力してください

パーツづくり


ぶっっっ!!!

噴出さないでね笑

マイメロですよ。マイメロ!!!
もっと詳しく言うなら、

マイメロディーちゃん!!!

失敗だー!ってヤケになって、マユゲ付けたら、なんだか男前なマイメロになったヨ。
そんでもって両方とも顔がボコボコ笑
松田陽子センセイのすごさが身にしみました汗

先生と二人で爆笑しました

バラのお花は、先生が1つ作って、私が1つ作って、コラボレーションアップロードファイル黄色が先生。

あ、あとニッパーの使い方ももう一度見てもらいました。
ニッパー、難しいなぁ。よく見たら、もうキレイ!だと思っていても、けっこう残っていたり。
いっぱい練習したいっす。
実家帰ったらマミーの手をキレイにしてみよぉっと


スポンサーサイト





[2007/12/19 17:34] Nail | TB(0) | CM(2)

お返事 >cool mintさん

マイメロうけました?!よかったよかった笑
下手くそにできたけど、笑いをとれたならそれで満足です!
今度はcool mintさんが、次女ちゃんのためにもっとかわいいマイメロを作ってあげて下さい。
いやーなんだか、均等にミクスチュアを伸ばすのが難しくて。そして顔を描くのも難しかったです。

ジェル、もつといいなぁ~v-254
cool mintさんもステキなクリスマスをv-255
[2007/12/20 03:06] EMI [ 編集 ]

かわいい~~~♪

MYURAさんのブラックとまた雰囲気が異なりすごく可愛いですね!
色もステキ。
ジェルに厚みが出てるのも、画像でもわかります!
これでリフトしないといいですね~☆

それよりマイメロ!大うけ!!
次女がマイメロ好きなんですが爆笑!!!
キリリとしてますよね^^
「今度こんなの作って~」とおネダリされちゃいましたヨ♪
こんな可愛いデザインのネイルアップしてるのに、タイトルはマイメロにとられちゃったんですね~ププっ

明日から東京、お気を付けて。連休ですものね。
素敵なクリスマスを☆

[2007/12/19 21:30] cool mint [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/155-1cedc059









